シンママ卒業(^-^)

  • シンママ
  • はる
  • P901iS
  • 06/03/30 12:29:42

明日、再婚します☆4年のシンママ生活も、今日が最後となります。DV+借金による調停離婚から4年間、親にも頼らず二人の子供に支えられて頑張ってきましたp(^^)q これから人生の再スタートです♪ シンママで頑張ってる皆さん、これからシンママになって頑張ろうとしている皆さん…頑張っていれば、必ず良い事が訪れるはず!お子さんと共に、頑張って下さいねp(^^)q 色々大変な事もあるかと思いますが…ママは、いつも笑顔で元気でいるのが一番ですよ☆

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/07 15:14:59

    ご無沙汰してます。
    トピ主です。

    久々に覗いたら、嬉しい書き込みが沢山だったので、またコメントしにきちゃいました。

    再婚してから7年が経ち、喧嘩する事もなく穏やかに過ごしています。

    半年前に5人目が生まれ、ますます賑やかになってます(^。^;)

    この7年の間、長男の反抗期にもぶち当たり、長女が事故で大怪我をし……と色々な事もありましたが、夫婦で乗り越えてきました。

    連れ子の長男・長女にも、正面から向き合ってくれている主人に日々感謝です。

    連れ子達の運動会や、卒・入学式で涙してしまうような優しい主人なので、穏やかに過ごせているんだなぁ…と思います。

    私自身が、こども達が連れ子という事を忘れてしまっている位です。

    再婚された皆様、おめでとうございます。
    これから再婚が決まっていらっしゃる方も、おめでとうございます。
    これから、色々と楽しみですね!

    娘が事故で入院した時に、私が下の子の授乳期だった為夜は付き添えず、主人が会社を休んで泊まり込んでくれました。 
    本当に心強くて、結婚して良かったと思った時でした。

    そんな事もあったので、娘も、パパが大好きです。

    こども達には、パパとママはラブラブだから~と言われているのですが、おじいちゃん&おばあちゃんになっても、そう言ってもらえる夫婦でいたいと思います。

    私は、安易に再婚を推奨している訳ではありません。
    もし、このコメントを読んで気分を害されている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

    皆さん、これから寒くなっていきますので、体調崩されませんよう、お体を大事に頑張って下さい(^-^)

    • 0
    • 13/09/20 12:01:46

    和むトピだね(^。^)

    • 0
    • 13/09/19 11:25:36

    みなさんの記事を見て
    こっちまで、幸せな気分です!
    一年付き合ってて
    再婚の話しまで出てましたが
    最近別れちゃいました!
    でもそれは運命の相手では
    ないんだな!って思います!
    私も後何年後になるか
    分かりませんが、
    幸せな報告ができるように
    自分自身大人になりたいです!!

    • 0
    • 13/09/15 10:02:14

    こんなトピあったんだぁ(^ν^)
    別れて七年で再婚しましたよ☆
    ずーっと仕事と育児ばかりの毎日で、何年も彼氏なんていなかったけど、
    こんな私でもできました(o^^o)
    旦那がいたらいたで大変な事もあるけど、子供の親、生きていく相方がいるってのはやっぱり心強い(^ν^)
    皆さんも幸せになれますように♪(´ε` )

    • 0
    • 13/09/14 17:57:15

    おめでとう♪幸せな話題はうれしいね!!

    • 0
    • 13/09/14 16:19:59

    私もいつかここのトピに再婚報告これる日が、きたらいいな!彼氏は、いますが…私自身再婚願望もないので…まだまだシングル頑張ります。再婚するなら今の彼と思ってるので…いつか報告しにこれたらいいなぁ~

    • 0
    • 13/09/13 20:46:53

    みんなおめでとう!!

    絶対幸せになれーーー!!!!

    そんな私は離婚して5年、彼氏も作らず仕事子供仕事子供( p_q)エ-ン
    神様仏様ー!

    • 0
    • 13/09/12 10:45:03

    おめでとうございます♡
    私もウジウジしないで、自分と子供達の幸せな日を信じて頑張ります!
    お幸せに☆

    • 0
    • 13/09/10 22:49:13

    >>118 おめでとうございます\(^^)/
    私も早くここに卒業の報告したいよー!

    • 0
    • 13/09/10 21:55:13

    今日、シンママ卒業です!!
    旦那と2人で市役所に婚姻届け提出してきました。

    これからは家族が増える分シンママ時代以上に色々大変かもしれませんが頑張っていきます!!

    • 0
    • 13/09/08 22:25:37

    初めてここを見たのが数年前。
    卒業ってなに?再婚がゴールなんて、女一つで育てることはゴールにならないのか?なんて思ってたんだけど

    自分の再婚が決まった時、親や友達、職場の人、学校の保護者の人にまで(笑)みんなに今まで頑張ったご褒美だって言ってもらえて

    そうやって気にかけてくれてる人達の心配事から、わたしは卒業できたのかなと思った。

    まだもう少し先だけど、また報告させてもらいます!

    • 0
    • 13/09/08 20:13:05

    みなさん本当におめでとうございます(^ ^)
    私はシンママになり早6年…彼氏なんていらないって思って過ごしてきて未だ 出会いもないので素直に羨ましい!最近になり支えてくれる人がいたらな…って思うようになりました(^ ^)頑張ろう!

    皆さんこれからは幸せな家庭築いていってください☆

    • 0
    • 13/09/08 20:06:32

    おめでとうございます♪
    私もシンママで再婚考えてる人がいるのでなんだか嬉しいです♪
    末長くお幸せに(*^^*)

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 13/09/07 22:03:00

    読むだけで幸せ

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 111

    ぴよぴよ

    • 110

    ぴよぴよ

    • 13/02/10 13:13:07

    >>108
    おめでとうございます(*^_^*)
    幸せになって下さい。

    私は…
    捨てられちゃった
    3年一緒にいたけど

    どうかどうか
    幸せになって下さい。

    • 0
    • 13/02/10 13:00:32

    >>103です。
    今日、旦那のご両親同席で市役所に行き婚姻届を提出してきました。
    天気も良く、空にも祝福されてる気分です。

    • 0
    • 13/01/25 00:54:00

    >>106 こんな優しいレスする方に神様!素敵な人生をプレゼントして下さい。

    • 0
    • 13/01/25 00:34:35

    皆さんご結婚おめでとうございます!

    私まで幸せな気持ちになりました。

    あたたかい家庭を作って下さいね(*^_^*)

    • 0
    • 13/01/24 23:39:50

    去年プロポーズされ

    昨日入籍しました(*^▽^)/★☆♪

    • 0
    • 13/01/24 15:53:30

    あやかりたい。
    3年一緒に過ごしてきたのに…

    • 0
    • 13/01/24 15:44:45

    彼の転勤をきっかけに再婚します。
    結婚はタイミングって言いますよね。
    ついてきて欲しいって言われてホッとした自分がいました。
    シンママ糧にはお世話になりました。
    皆様に幸あれ

    • 0
    • 13/01/04 16:57:37

    あやかりたいです(;_;)

    • 0
    • 12/12/20 18:19:14

    今月12日に卒業しました!!

    • 0
    • 12/12/20 17:50:34

    100

    皆さんおめでとうございます^o^
    お幸せにね☆

    • 0
    • 12/12/20 15:29:15

    娘の卒業と息子の卒園と合わせて年明け3月にシンママ卒業予定です。

    • 0
    • 12/12/20 12:57:12

    私はずっと卒業したくないわwずっと今のままがいい(o>ω<o)

    • 0
    • 12/12/20 10:42:05

    卒業しました

    • 0
    • 12/12/08 17:59:18

    うちは来年だなぁ…卒業
    今年は間に合わなそうだ(>_<)

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 12/12/06 08:36:30

    >>92
    おめでとうございます
    幸せになってください

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 12/12/05 20:21:50

    シンママ六年、あと20日で卒業になります。

    • 0
    • 12/12/05 19:20:58

    みなさんうらやましい。幸せのおすそ分け
    いただきます。私もがんばろう

    • 0
    • 12/12/05 17:15:38

    今日、卒業しました。
    これからも色々ありますが幸せに穏やかに生活したい。

    • 0
    • 12/11/28 08:40:07

    私も頑張ってしあわせになります(*^^*)今日誕生日だからここで、しあわせをお裾分けしてもらう~♪

    • 0
    • 12/11/28 08:36:43

    >>87
    ご結婚おめでとうございます(≧∇≦)
    幸せをたくさん掴んで下さいね!

    朝から嬉しい書き込みみれて幸せ!

    • 0
    • 12/11/28 02:17:01

    2月に再婚します!私も4年間シンママでした。
    子供も一緒に安心できる幸せがやっと来た(;_;)

    みなさんにも沢山の幸せが訪れますように♪

    • 0
    • 12/11/02 00:07:55

    おめでとう(*^▽^)/幸せになってね!私はシンママ歴11年の36歳(笑)子供達は中学1年と2年…再婚が先か子供達が巣立つのが先か…(笑)まぁ、今でも充分幸せだけど、やっぱり羨ましいなっ♪

    • 0
    • 12/11/01 21:42:08

    あげ。
    私も卒業できるかなぁ…。

    • 0
    • 12/08/08 10:37:23

    このトピ素直に素敵と思っちゃった(^O^)
    私はシングル歴2年でチビ二人いるけど、いつかチビ達が自立してからでもいい相手と出会えたらいいなぁ~(●´艸`)

    幸せのおすそ分けいただいた気分♪

    • 0
    • 12/07/31 19:02:34

    皆さん幸せになって下さい

    • 0
    • 11/08/26 18:54:44

    再婚された方、幸せになって下さいね♪

    • 0
    • 11/08/26 17:35:09

    心底羨ましい

    • 0
    • 80
    • おめでとう
    • 11/08/26 17:34:00

    幸せになってね☆

    • 0
    • 11/08/26 09:42:36

    あげ

    • 0
    • 11/08/08 21:50:12

    >>37もう4年もたったんですね。うらやましい。読んでてちょっと幸せな気分になれました。おめでとうございます。私も主さんみたいな人生おくりたいです。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ