お金の管理を旦那がしてるって居てるかな?

  • 旦那・家族
  • 2児мдмд
  • SH901iS
  • 06/03/28 23:47:47

お金の管理は旦那がしてるねんけど決められた額しか生活費としか貰ってなくて後は支払いやローンで払ってるって言って毎月お金が残らないみたいやねんけどこれって本当かな?社長から給料と別でお金貰ったりバイク売ったりしてお金を手に入れても生活や子供に何か買うとかお出掛けするとか全く無いし何より給料いくら貰ってるとか全く知らなくて隠れて残りのお金を使われてそうで嫌です!自分の趣味にローンばっかり賭けたりして子供や私には無関心!旦那が嫌!ボーナスも普通なら少しぐらい生活にお金くれたりしたらいいのに全く無し!自分が情けない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • うちも
    • SH901iS

    • 06/03/29 09:10:37

    旦那がやってるょ★明細書は最近見てないけど…きちんと定期預金してるし、物を買う時もきちんと相談し会ってるつもりだったけど…きのう寝ぼけた旦那に『○○ちゃん(私)って…金かかるね』って言われてショックだった(e・ェ・`e) 内心そう思ってたなんて;パパごめんね

    • 0
    • No.
    • 7
    • ★主★
    • SH901iS

    • 06/03/29 08:55:25

    みなさんメッセージありがとう!旦那さんが管理してる家庭あるんだね!私だけかなって思ってた!でもみんなの家庭は旦那さんでもちゃんと明細書を見せてもらったり使い道を知ってるから羨ましい!私の旦那は全くだから本間に心配やし旦那にこれまで何回も言ってるのに解らず!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 残らないって
    • V902T

    • 06/03/29 07:27:56

    子供がいて旦那さん貯金などはどーしてるんですか??私の親は父が金の管理してましたが、それは母の金遣いが荒かったからです。
    どっちが管理した方が生活的に楽か、まず貯金はしてないとこの先苦しくなるし。
    旦那さんと相談した方がいいですよ…もしホントに変なことで金使われてたら最悪ですから(´-ω-`)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 亜鶴
    • KDDI-SA35

    • 06/03/29 07:06:58

    ウチも旦那がしてるよ。ウチは給料日に明細と一緒に食費と小遣いと貰うんだけど旦那は自分の手帳に家賃とか書いてるからアタシはいつも横から見てるから大体把握は出来てる

    • 0
    • No.
    • 4
    • わたしもでーす
    • SH901iC

    • 06/03/29 06:34:44

    旦那が管理してます
    なので 旦那がいくら貰って出費がいくらなのかわかりませんが私的には私が管理していないので楽です☆

    • 0
    • No.
    • 3
    • うちもだよ
    • KDDI-HI32

    • 06/03/29 04:54:05

    うちも旦那です。でも給料がいくらとか、何にいくら使ったとかは私も把握してますよ!うちはローンとか何もないし旦那も自分で稼いだ金は自分で管理しないとイヤみたいで、ギャンブル、酒は一切やらないし、なによりお金に関してだけは、しっかりしてるので安心して任せちゃってます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ウチもダンナ
    • N901iC

    • 06/03/29 00:42:31

    ダンナのが一人暮らし長いし支払い関係とか慣れてるから、ガキンチョのアタシに任すのが心配らしぃ。最近はだいぶ支払いとかゴチャ②した金管理に慣れてきたからウチは給料明細はかならず!!アタシに差し出して会議☆食費がいくらで~ローンがいくらって感じで話す。もちろんダンナが管理と支払い係だからアタシは旦那の行動ってか金の使い道をメモる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ん~
    • P901iS

    • 06/03/29 00:22:19

    うちも旦那がずっと管理してる。転職する前は厳しい経済状況だったみたいだけど今は給料もあがり裕福みたい。貯金もしてくれてる。ボーナスは6割私がもらえる。一緒に家庭を築いている私への感謝の気持ちらしい。
    お互い財布が別の感覚で、支払いの時に今日はいいよおごるよみたいな会話になる。私は恵まれてますね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ