99年にあったわりばし事故について

  • ニュース全般
  • PC
  • 06/03/28 22:53:55

当時4歳の男の子が、わりばしが脳に突き刺さって亡くなった事件で、記者会見をみると、祖父母が会見してるのかと思ったらご両親らしくて。かなり遅くに産んだ子だったのでしょうか?次の子ができればいいというわけでは決してないけれど、もう子どもを望めないとなると余計に辛いだろうと思いました。ご両親がいくつのときの子かわかりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/04/17 08:17:12

    >>142
    木はレントゲンに写らないだ!一つお勉強になった!
    ありがとう!

    • 0
    • 09/04/17 08:03:24

    ×写る
    〇写らない

    • 0
    • 09/04/17 07:58:25

    >>140
    写るよ。
    ただ、写っていても結果は変わらなかっただろうね。即死しててもおかしくなかったって言われてるくらいだから。

    • 1
    • 09/04/17 07:33:52

    >>124
    レントゲン写らない?

    • 0
    • 09/04/17 05:29:29

    >>27

    • 0
    • 09/04/17 03:23:43

    >>120
    あんた母親?言っていい事と悪い事位わからないの?あんたの方がよっぽど障害あるわ。いつ自分や子どもが障害児になるかわかんないよ。

    • 2
    • 09/04/17 02:48:53

    >>124

    割り箸はレントゲンやCTに写らないの?
    知らなかった…

    • 0
    • 09/04/16 22:24:53

    >>134
    110のレスを読んでね。

    • 0
    • 09/04/16 20:32:09

    教えてくれてありがとう。
    意識あって普通に帰宅したら亡くなっちゃったなんて…
    本人が一番びっくりだよね…
    そんなときに親は飲み会なんて最悪だよ

    • 3
    • 09/04/16 20:14:47

    >>131

    割り箸が頭蓋骨まで達してたのを病院が見抜けなかったんだよ
    だから割り箸が残ったまま帰宅しちゃったんだよ

    • 1
    • 09/04/16 20:14:39

    口の中の上部分の、奥の方の軟口蓋と呼ばれる柔らかい部分に傷があって、何かが突き刺さったのなら脳まで届いてる可能性は十分ありえますよ。

    • 2
    • 09/04/16 20:14:01

    >>131

    そうだよ

    • 0
    • 09/04/16 20:07:29

    病院行ったときは意識あったんだ…
    じゃあ帰宅して容体変わったの…?

    • 1
    • 130
    • 割り箸による
    • P903i
    • 09/04/16 19:58:34

    頭蓋内損傷の予見は不可能って判決は当然だと思う。せめて親が抜いた割り箸も持って行って検査も受けてたら気付いただろうけど…
    1日生きてたのも奇跡って事は、結果は変わらなかったって事なんだろうね。





    • 3
    • 09/04/16 19:46:48

    >>120あなたが一番何もわかっていない、かたよった人間に思えて、可哀想に…。人の事より自分の心配した方が。。

    • 1
    • 09/04/16 19:44:48

    医師が検査を促してるのに親が拒否したなら医師の過失ってなんだろ?血も涙もないのは我が子の心配より飲み会を優先させた親じゃん…

    • 4
    • 09/04/16 19:25:29

    >>124
    すれば異物がある事はわかるよ。
    たぶん検査してたら、分かったとは思うけど助かったかはわからない…。
    それより、報道されてる内容とあまりにも違うくてびっくり。
    医師は検査も促してるのに、親が拒否したとか報道されてないよね…?
    この医師は医師を続けてるのかな??鬱とかになってないか心配…。

    • 1
    • 09/04/16 19:21:44

    >>125カリカリすんなよ~シワ増えるわよ(笑)

    • 0
    • 09/04/16 19:14:03

    >>120

    変なのって、あんたのほうが変でしょうよ。脳ミソ腐ってんじゃない?

    • 1
    • 09/04/16 19:11:05

    たまに医者にも過失がとか、医療が向上したらとか言ってる人なんなの?
    レントゲンやCTに割りばし写るわけないじゃん。無意味
    もし残ってると予見しても脳みそ切り開いてみないとどこにあるかもわからない
    担当した医師の10年を返してあげてほしい
    これ以上、小児科医減らさないでほしいよ

    • 4
    • 09/04/16 18:52:11

    >>120

    物凄い偏見だね。
    ネット上とはいえ、言っていいことと悪いことがあるでしょう。

    • 1
    • 09/04/16 18:50:59

    >>121本当のこと言っただけじゃん!
    いけなかった?

    • 0
    • 09/04/16 18:49:09

    >>120あんたか。あちこちで挑発的なレスする病的な人。残念な人ね。

    • 0
    • 09/04/16 18:47:28

    この子障害児だったらしいじゃん!
    障害児の親も変なの多いからね。
    まあこの親にしてこの子有りってことだな。

    • 3
    • 09/04/16 18:42:01

    >>110
    誰を相手にうったえたかと思ったら診察した医者なんだね。

    この間のパチンコ店を訴えた親といい、変なのが多い…

    • 4
    • 118
    • こういう最低な
    • W61CA
    • 09/04/16 18:30:18

    奴らが教師とか世も末だ。

    • 1
    • 117
    • かき揚げうどん
    • N03A
    • 09/04/16 18:14:29

    親戚がこの親と知り合いなんだけど、近所じゃ問題おこしそうな親って有名だったらしいよ。

    • 5
    • 116
    • ごめんなさい
    • F906i
    • 09/04/16 18:13:57

    >>115
    110に対してのコメントです…

    • 0
    • 09/04/16 18:12:19

    >>そうなの!?110恥知らずもいいとこ!

    • 0
    • 114
    • 2のレスに
    • W61CA
    • 09/04/16 18:06:56

    寧ろ被害者は割りばしだ!にウケた笑

    • 0
    • 09/04/16 17:54:39

    金目当てのばか親

    医者が可哀相…

    • 3
    • 112
    • 当たり前の判決
    • W61CA
    • 09/04/16 17:41:41

    自分らがコロしたようなもんでしょ。
    自分らの責任を棚上げして医者に責任転嫁する非常識な親。最低だ!国が正しい判断をしてくれたのを評価したい。
    このお医者さんも変な奴らに言いがかりをつけられて本当に気の毒。まるで痴漢の冤罪を見てるみたいだわ。

    • 5
    • 09/04/16 17:24:00

    >>110飲み会行きたいが為に詳しく検査せずに帰ったんだ‥医者が悪いとこなんてないじゃん。

    • 6
    • 110
    • 東京高裁控訴棄却
    • P905i
    • 09/04/16 16:59:00

    両親「血も涙もない判決」

    よく言うよ。自分達の過失を棚に上げてさ。
    「刺さったのは抜いた」と親自身が医者に伝え、抜いた現物もなく、意識もあり、傷口も塞がっている。
    医者が「(CT等)もっと診察を」と言ったのに、飲み会に行きたいから早く帰りたくて拒否したのは親。

    どこまで恥知らずなんだ、こいつらは。

    • 6
    • 08/11/21 16:59:15

    ↓同感です

    • 1
    • 08/11/21 16:39:13

    親の過失と医療の過失は別問題なんだし、なんか論点が違う気がする。
    医療の過失の問題として無罪にはなったけど、この事故で裁判したのは無駄じゃないと思う。
    少なくとも今後同じ事故があった場合はレントゲン撮るだろうし、医者も想像力が働くだろうし。
    これが面倒くさいと思うなら医者として如何かと思うしね。

    • 1
    • 107
    • この事故
    • V705SH
    • 08/11/21 15:54:06

    全く知らなくて今日
    ニュース見て知ったんだけど、てっきり見落とした医師が悪いのかと思ってた。

    読破した限りでは、医師は悪くないね。
    親の責任だよ。

    とにかく亡くなった子の為にも早く納骨してあげて欲しい。

    • 3
    • 08/11/21 14:15:14

    同じ親として気持ちはわかるけど、医者だって神様じゃないんだから全てお見通しって訳じゃないし…

    • 2
    • 08/11/21 14:11:34

    こんな奴らが蔓延してるから、医師不足に繋がったんだろうな…
    不甲斐ない自分達をさらけ出してるだけなのに。
    医師に同情するわ

    • 4
    • 104
    • 名探偵
    • KDDI-SA3C
    • 08/11/21 13:47:38

    親が悪いって耳にしてるから意地でも勝ち取りたいんじゃない?と思ってしまう。教師だし、世間体とかあるだろうし。

    • 3
    • 103
    • ↓だから
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/21 13:33:34

    医者はミスしてないから二審も無罪って判決なんでしょ。
    あなたが言う、外野がどうのこうの言うことじゃない、というのなら世の中何も意見が言えないということですね?

    • 1
    • 08/11/21 13:27:04

    自分達の過失を認めるのと、だから医者のミスを責めないってのは別問題だと思うけど。医師にミスがあったかどうかは裁判で判断が下るわけだし、外野がどうのこうの言うことじゃない。

    • 1
    • 08/11/21 12:51:09

    この親って、
    うちらみたく世間にこうしてサイトとかで
    親が悪い!ってバンバン言われてるの
    わかってるのかな?
    もし耳にしてるなら、医者責めてる自分が恥ずかしくならないのかな~
    私なら恥ずかしいわ。

    • 3
    • 100
    • ↓本当だよ
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/21 12:51:00

    自分らが悪いくせに医者に責任をなすりつけるような、こんな親がいるから受け入れ拒否とか起こるんだよ。それこそ、この先医者が不足したら、こういう親の責任だよ!最悪!

    • 3
    • 08/11/21 12:49:33

    訴えるしか医療の見落としの原因・認識をしてくれないからやるんじゃないの?

    てか三鷹の杏林は地元だけど本当に評判も先生も最悪な病院だよ。

    • 0
    • 08/11/21 12:48:23

    そんなことしてたら医者いなくなっちゃう

    • 2
    • 08/11/21 12:44:11

    でもみんな実際自分の子供だったらいくら自分たちが悪くても医者も責めるでしょ。
    その立場にならないと分からないよ!

    • 2
    • 08/11/21 12:36:06

    同感。

    • 2
    • 95
    • 自分らが
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/21 12:25:01

    十分悪いって解ってるんなら訴える必要がないよね。結局、なんだかんだ言って自分らを正当化したいのと医者に責任転嫁したいんでしょ。

    • 2
    • 08/11/21 12:13:19

    割り箸持ったまま走ったのも親の責任です、って両親は言っていたよ、裁判はその事じゃなく医者の誤診のことについてだよ。自分達の悪いのは十分わかった上での裁判だって、

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ