批判はなしでm(__)m どっちのママがいいのかな?

  • なんでも
  • 春風
  • N900iS
  • 06/03/21 14:50:34

最近まわりのママ友が生活の為以外でも自分磨き?のために働きにでるようになりました 私は専業主婦です ばりばり働くママも子供にみせることもいいと思うし、家で手作りおかつなんかつくってるママもいいなと思います みなさんはどれがいいと思いますか?また子供にとってはどんなママがいいかな?①フルタイム働いているけど家事は苦手なママ 結構なんでも子供に買い与えられる ②専業主婦 家事は大好きでそれなりにこざっぱり部屋は常にしている パンやおやつは手作り 余裕はないけど特に生活苦ではない ③趣味、習いごと大好き 旦那や実家に子供を預けてカルチャースクールへ 家事は嫌い でも英語はペラペラ、スポーツ、ピアノ、勉強なんでもこなす 子供と過ごす時間はおもいっきり遊び、楽しく勉強を教えるタイプ &#x{11:F9A0};矛盾してる文もあると思います 長文、乱文ごめんなさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/03/21 15:39:07

    私は①の母に育てられました。②にすごい憧れて(帰宅したら母がいて、手づくりおやつってのがつぼ)自分は絶対②になると決めたのに結局今の状況は①。
    虐待されたら我が子にも虐待すると同じ原理なのかな??今は仕事が楽しくてしょうがない…。

    • 0
    • 06/03/21 15:38:05

    手作りおかつって何?

    • 0
    • 21
    • そんなの
    • SH901iS
    • 06/03/21 15:37:25

    人それぞれですよ。聞いてどーするのさ(`ζ.´)

    • 0
    • 20
    • あくまでも私ならね
    • KDDI-HI33
    • 06/03/21 15:35:41

    いつも一緒にいて遊んだり散歩に連れて行ってくれたり、いっぱい構って欲しい。パンとか菓子とか手作りで常に家事も完璧って事はその間ずっと待ってなきゃいけないんだよね?だったら家事もそこそこで良いから構って欲しいな。

    • 0
    • 19
    • どんなママでも
    • KDDI-HI34
    • 06/03/21 15:34:26

    毎日笑顔でいてくれたら、子供も笑顔になる。
    向き不向きがあるんだし、いいママの基準ってそもそもなに?
    私は主さんの言ってるどれにも当てはまらないよ…。

    • 0
    • 06/03/21 15:33:24

    子供が入学くらいまで家にいて、ある程度になったら学費の為に働くかなぁ~みたいなママが好き。
    働くママは子供可愛そうで好きじゃない。生活苦しいのは別ですが…。
    子供とたくさん接してあげたいから!
    批判でなく私はそれが一番良いと思う!私は! 

    • 0
    • 06/03/21 15:29:58

    やることキチンとこなして、自分磨きもできるママがいい。外面も内面もね。
    でもそれは私にとっての理想。子どもはどんなママでも大好きなんじゃないかな。

    • 0
    • 16
    • (*^^*)恥じらい
    • N700i
    • 06/03/21 15:21:53

    そんな偏った母親どれもいやだ

    • 0
    • 15
    • 変なの
    • SH900i
    • 06/03/21 15:04:55

    他のママと比べる必要あるの?
    自分なりのスタイルで良いじゃん。
    あれもこれもって…疲れるよ。子供にとっても迷惑な話しだよね。

    • 0
    • 14
    • あたしなら
    • PC
    • 06/03/21 15:03:56

    どんな母親でも好き。

    • 0
    • 06/03/21 15:02:25

    私は2じゃないですよ 専業主婦だけど、習いごとにも行くし、家事は好きじゃないから適当です ただ皆さんどんな感じがいいのかなと思っただけです 人は人なんてのはわかります

    • 0
    • 12
    • わたしは
    • N902i
    • 06/03/21 14:58:25

    わたしです

    • 0
    • 11
    • あや
    • KDDI-SA32
    • 06/03/21 14:58:15

    • 0
    • 10
    • 。*サクラ。*゚
    • KDDI-CA31
    • 06/03/21 14:56:53

    どれも嫌です。

    • 0
    • 9
    • うん
    • N506iS
    • 06/03/21 14:56:21

    どんなママがいいなんて聞くことじゃないと思うよヾ(・∀・`*

    • 0
    • 8
    • みり
    • KDDI-HI33
    • 06/03/21 14:55:31

    どんなママが良いのか?子供に聞くのが一番!

    • 0
    • 06/03/21 14:54:41

    パートしつつパンやオヤツは手作りで掃除好き!
    自分の好きなスタイルでいいと思うよ。

    • 0
    • 06/03/21 14:54:29

    2が主ですか?

    子と同じで母親も人と比べない方がいい。比べられていい気分しないでしょ?

    • 0
    • 06/03/21 14:54:25

    私なら②番だな。
    実母がそんな感じだから。

    • 0
    • 06/03/21 14:54:00

    今の主は2ですか?

    • 0
    • 06/03/21 14:53:48

    だね。
    でも③番の習い事やってるママも憧れる。

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 06/03/21 14:52:23

    手作りおかつ?

    おかし?おかず?そっちのが気になる。

    • 0
    • 1
    • どんな
    • KDDI-HI33
    • 06/03/21 14:51:59

    ママがいいか?そんなの決まってないし、人に聞くほどの事じゃないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ