兄弟で誕生日が近い場合お誕生会は?

  • なんでも
  • こりん星
  • KDDI-KC33
  • 06/03/09 21:53:12

4月で4歳になる息子と1歳になる娘がいるのですが、2日しか誕生日が違いません。
こういう場合、家族だけでの誕生会は2人合同でやりますか?それとも1人づつやりますか?
合同でやった方が出費が少なくていいかなと思う反面、かわいそうかなとも思い悶々としてます。
こんなご兄弟をお持ちの方、どうしたのか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/03/29 19:47:27

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC33
    • 06/03/09 23:44:15

    誕生会はやっぱり別々の日にやる事に決めました。特に娘にとっては初めての誕生会ですしね。
    あまり豪勢にはできませんが、2回ご馳走作るの頑張ります!
    レスありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • んと
    • KDDI-TS33
    • 06/03/09 22:12:00

    月末から翌月初旬の半月の間に母父私姉と誕生日が近かったので毎年1度で済ませてました。
    去年は私の誕生日にお祝いしたから今年は違う人の誕生日に…とローテーション組んでましたよ。

    • 0
    • 7
    • うちは
    • SH901iS
    • 06/03/09 22:07:14

    10日違うけど、一緒にやっちゃいます!ケーキは一個ずつそれぞれの誕生日の日に用意して、間の休みを利用してご馳走作って、プレゼント2人同日に渡してます。片方にプレゼントわたすと、もう一人も欲しがってしまうので、うちはそうしてますよ。

    • 0
    • 6
    • ん~
    • KDDI-SA33
    • 06/03/09 22:05:01

    大きくなって、一緒じゃ嫌だ!は言われるかもしれないけど、一緒でいいよなんて本心で言う子いなくない!?
    経済的に余裕あるなら別にすれば?
    それぞれにしてあげるにこしたことはないね!

    • 0
    • 5
    • 親としては
    • KDDI-SA32
    • 06/03/09 21:59:33

    いっぺんにやったほうが都合いいけど、子供としてはちょっと傷つくっていうか…
    一年に一度 主役になれる日だから、私なら別にしてあげる

    • 0
    • 4
    • くまっぴ(゚・ω・゚)
    • P900iV
    • 06/03/09 21:58:54

    うちも2日しか違わないよ
    ちょうど真ん中の日に
    やろうかなって旦那と話してたんだけど・・・
    悩んでしまう

    • 0
    • 06/03/09 21:58:27

    うちは次男と次女が、同じ月なんで、一緒に月末にやってます

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 06/03/09 21:56:51

    うちは四日違いだけど別々にします。
    大きくなって一緒でいいとか言うようになったら一緒にしますがそれまでは別々にしようと考えてますよ。

    • 0
    • 1
    • (・_・;)
    • KDDI-TS31
    • 06/03/09 21:55:26

    私が弟11日私13日で弟に合わせて誕生日されたけど嫌だった(T_T)
    まだ日がずれた日曜とかにまとめてやってくれる方が良かった(ノ_<。)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ