ゴミ屋敷!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/10/30 20:19:31

    実家
    壁に埃
    煙草でヤニだらけ
    きったない窓

    • 0
    • 23
    • 旦那の親戚ン家
    • 10/10/30 19:23:36

    叔母さんが急死して、親戚家族が病院に駆けつけて。
    私が仕事から帰ったら、旦那にムリヤリ親戚ン家に連れて行かれて‥掃除しろ!って。
    唖然!
    足の踏み場なく物が積まれ、床は全く見えず。多量の折り紙(ドサクサに紛れ、我が家に持ち帰り、子が使ってる)、多量のペットボトル飲料(未開封)、多量のガム(一部期限切れ)‥
    兎に角、なんでもかんでもゴミ袋に詰め込み、人が行かずにすむ一角に積み上げ、仏間と隣部屋を開けた。
    大人6人がかりで丸々3時間がかり、ご遺体を迎えるべく布団を敷いた所に叔母さんが戻ってきた。
    後で聞いたんだけど‥2階に上がった義妹が、やはり足の踏み場もない部屋に使用済み生理用品でパンパンのゴミ袋(大)を目撃したとか‥
    ゴミ袋に入れたならゴミの日に捨てろよ!!
    って、大袋に一杯って‥何ヶ月分なんだろ‥

    • 0
    • 10/10/30 14:17:16

    久々に話し聞きたい
    あげ

    • 0
    • 06/07/15 22:14:46

    元彼の家。実家住まいなんだけど、実家全てが汚い。玄関のガラスは割れていて、玄関はゴミがたくさん。居間も床にはゴミだらけで、キッチンも調理が出来る状態じゃない。トイレも汚れこびりつき、カバーは湿ってる。風呂もカビだらけ。襖は破れ、しかも寒い。布団も湿ってたなぁ。おまけに猫飼ってるから、猫の毛だらけだった。今までに見た事ない汚い家だった…

    • 0
    • 20
    • 独身の友達
    • KDDI-SA36
    • 06/07/15 21:17:12

    ゴミとかの山で、歩いてると天井に頭ぶつけるよ!衣類とゴミ袋と色々…、とにかく凄い!

    • 0
    • 19
    • 近所のママ友の家
    • PC
    • 06/07/15 21:05:10

    半端なくすごかった。
    玄関開けたらいきなり子供の教科書がお出迎え。リビングは本、洗濯物、ビデオテープ、CD、おもちゃなどありとあらゆるものがごった煮状態。その隙間を縫うようにして置いてあるテーブルの上にはなんだかわからないシミ。トイレはタオルも含めてカビだらけ。それだけ散らかっていることがまるで自慢のように台所に案内してくれたけど、流しを見て吐き気がした。いったいいつ使ったんだか分からない汚れのこびりついた食器が山積み。コーヒーを出してくれたけどどうしても飲めなかった。家に帰ってからくしゃみと目のかゆみが止まらなくなったので、以後一度も行っていない。

    • 0
    • 18
    • モ(*'□'*)カ
    • P900i
    • 06/07/15 20:24:20

    あげ

    • 0
    • 17
    • たまこ
    • KDDI-HI35
    • 06/03/09 03:05:13

    私の女友達の家!!
    一人暮らしで、服や下着は脱ぎ捨ててある、カップラーメンやお弁当やジュースのボトルは食べ飲みっぱなしで放置で足の踏み場がない。しかも、そんな部屋に普通に友達呼べて、その友達も麻痺(男)してんのか、友達の脱ぎ捨てた下着の上に座ってるしΣ(=∇=ノノ
    ワタス、玄関で靴脱ぐの忘れたってか無理で、部屋見て友達(女)と悲鳴あげて帰ってきたσ(´ε`;)コワイ~

    • 0
    • 06/03/09 03:00:58

    マタ*マで知り合った茨城の元ママ友の家は凄かった。
    玄関から既に汚く靴の置場が無く、台所は素晴らしいくらいに散らかりっぱなしで、足の踏み場がないくらい汚い家だった。
    あんなの産まれて初めて見たよ~。よく客呼べるなと思った…

    • 0
    • 06/03/09 02:46:54

    家の実家。8畳の部屋が全部ゴミだった!子供産まれて片づけたら、2tトラック2杯分のゴミが出た!なぜかタンス6個もあったんだよね~
    今は孫に恥ずかしいからと片づけ大好きになってる。我が子よ、サンクス。

    • 0
    • 06/03/09 01:45:45

    うわぁ~皆さんのお話すごいですね(*_*)主さん宅すごいの?さん、ゴミは常に出しますが、引き出しの中とかごちゃごちゃしてるし、服やおもちゃが散乱してる事が多いです。片付けてもすぐ散らかり、仕事から帰るとイライラします。うちも、不思議と綺麗に頑張った日は来客なしです(T_T)

    • 0
    • 13
    • アナクロニズム
    • SH900i
    • 06/03/09 01:45:04

    学生の頃部屋がごみ箱のようでした。汚ギャルでした。母も片付け下手で、ゴミ屋敷だった。
    でもあたしは子ができてから綺麗好きになって家中掃除して、まだ汚いけどなんとか客を呼べるくらいになったorz

    • 0
    • 06/03/09 01:33:43

    独身の時ゴミ部屋だったよ。金ためるのが大好きで仕事掛け持ちしてた。朝六時起きで昼の仕事行って夕方六時帰宅パン片手に着替えて夜七時半から朝方三時まで飲み屋のバイト。そのまま彼氏の家に行くか帰宅。休みの日は派遣のバイトかたまに息抜きでゴミだすまで気まわらないし脱ぎ捨てた衣服が散乱してた(;^_^Aでも貯金タンマリたまったよ。

    • 0
    • 11
    • 実家の私の部屋!
    • N902i
    • 06/03/09 01:28:04

    ゲーセンで取ったヌイグルミが70リットルのゴミ袋に入れられ5袋は山積みになってるし、マンガが数百冊、ビデオが数百本…完全に物置きです…。

    • 0
    • 10
    • 旦那の
    • KDDI-SA33
    • 06/03/09 01:26:47

    実家、ゴミ屋敷
    物が捨てれない人達だから廊下にまでゴミが溢れてる

    • 0
    • 06/03/09 01:26:05

    ゴミ屋敷、うちの姉の部屋。
    母も私も綺麗好きなのに姉は片付けが出来ない人間。
    あの部屋を片付けるのは無理。

    • 0
    • 06/03/09 01:25:13

    物やゴミで散乱してたらゴミ屋敷だよね…?
    主サン宅凄いの?

    • 0
    • 7
    • 来客おおいと
    • P900i
    • 06/03/09 01:24:20

    常にかたずけなきゃいけなくない?うちも来客多い時期はすんげー綺麗なのに客こなくなると汚いよ。

    • 0
    • 6
    • (´・з・`)
    • KDDI-SA34
    • 06/03/09 01:23:57

    まだ結婚する前。
    実家に住んでた頃の旦那の部屋(笑)

    • 0
    • 06/03/09 01:21:38

    何がしたいわけではないんです。私、片付けが苦手なわけではないんですが、片付けても片付けても、散らかってしまって・・なのに、来客多くて・・にゴミ屋敷?って思われてやしないかと・・・

    • 0
    • 4
    • あは
    • KDDI-TS33
    • 06/03/08 00:34:17

    実家がそうなった。今は住んでないけど、基本的に散らかり気味☆会社でいつも小綺麗にしてて服にもちゃんとアイロンかけて、細かい気遣いできるオバサンの家に行ったら、床がザラザラした…(T_T)

    • 0
    • 06/03/08 00:32:43

    成城の友達の家。豪邸なのに‥

    • 0
    • 2
    • 聞いてどうするの?
    • P900iV
    • 06/03/08 00:31:48

    主は何がしたい?

    • 0
    • 06/03/08 00:29:44

    うちの実家。私が出て行くまで使ってた部屋が、3年ぶりに帰ったらゴミで完全封鎖されてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ