フジテレビ・ノンフィクション

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70501件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/20 17:45:32

    ももこのマンガサイトに娘の養育費を1,000/月で支援プラン出してる…恐ろしい。

    • 26
    • 58844
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/02/20 17:51:43

    >>58832
    インターネットが使えないから無理って。
    人と関わりたくないのなら、ネットも見たくないよね。。

    • 9
    • 22/02/20 18:01:37

    今日1番何が感動したって、あんな場所にさえも翌日に届くAmazonの凄さよ

    • 63
    • 22/02/20 18:23:53

    >>58843
    みた。ヤバいね

    • 11
    • 22/02/20 18:48:53

    >>58846
    え?
    赤ちゃんの写真載せて
    1,000円貰おうとしてるの?

    • 3
    • 22/02/20 18:56:46

    >>58835
    横だけど
    重箱の隅をつつくとはまた違うでしょ。
    これが普通の感覚だと思うよ。
    これを2日続けてカニはないわー
    とか書いてる人いたら
    本当にママスタヤバイって思うけどね。

    • 8
    • 22/02/20 19:38:52

    ママスタは人生の墓場

    • 3
    • 22/02/20 19:40:03

    >>58848
    横なりすまし本人

    • 3
    • 22/02/20 19:54:38

    >>58850
    あえてハンネまで変えてまで書かないわ。笑
    そこまでして書く必要がない。
    貴方が論点ずらして話し変えたい意図は伝わりました。

    • 0
    • 22/02/20 19:57:15

    乳児いるけどお一人時間充実してるから放送後の反響サーチでここに来てるの?

    • 1
    • 22/02/20 19:59:07

    自分に都合悪いコメントって何で本人って言う人いるんだろう?ママスタ民の一部にいるよね、アンチ気質の人によく見かける

    • 7
    • 22/02/20 20:16:33

    普通に石井さんに癒やされたいわ。

    • 1
    • 22/02/20 20:17:13

    >>58847
    乞食みたいな親だね。嫌だ。

    • 13
    • 22/02/20 20:40:18

    >>58850それやめた方がいいよ、大丈夫??

    • 2
    • 22/02/20 21:40:25

    >>58827
    本当にそれだよ見なくて良かったと思う
    見てしまったけど後味悪くて番組終わった後も何回かふと思い出してしまって、またこのトピにきてしまったもん…

    • 10
    • 22/02/20 22:40:34

    こんな度を超えてる人、中岡さんには荷が重過ぎるよ。地域の保健師、子育て支援課の職員が関わってあげてほしい。

    • 34
    • 22/02/20 22:42:14

    >>58846
    ひどすぎる。。、

    • 5
    • 58860
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/02/20 22:48:52

    金髪だった子が黒髪になって、ちょい痩せて?格好良くみえた(好青年になってた)
    最後に出てきてくれてよかったとは思った

    • 7
    • 22/02/20 23:07:49

    クレクレのちょっとおかしい女が、家族でも親戚でもない中岡さんの下の名前をつけたっていうの何かゾッとする…テレビの密着OKでしょう!ごちそう食べさせてくれるよね!みたいにどんどん図々しくなって行きそうな予感が…

    • 38
    • 22/02/20 23:17:15

    山奥ニートの結婚見ました。
    何だかモヤモヤしました。
    全部他の人まかせで、ワガママな気がして💦

    それに、身近なお世話になってる人の名前をもらって名付けるなら、名付ける前に一言本人に言いませんか!? そりゃあ、びっくりしますし、勝手に責任を押し付けられてる感じしませんか?

    お子さんのことを一番に考えて欲しい。
    病院が遠いのだって、子供が病気の時に、あと数分早かったらなんて事に成らないことを祈ります❗️

    • 25
    • 58863
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/21 00:05:56

    出演料っておいくらなんだろ?

    番組制作会社が1年も密着してドキュメンタリー番組つくってるんだから
    けっこう良さそうだよね。
    大家族番組でも数百万っていうし。

    • 5
    • 22/02/21 00:54:25

    >>58843乞食して暮らしたいってどういうつもりだろうね。旦那さんだって働いてるのに俺の稼ぎが少ないからって悲しく思わないかな…
    前職は法律事務所で働いてたって言ってたから大学出かな?親より他人といたいっていう性格らしいけど親から援助を受けられないのかな…

    • 5
    • 22/02/21 00:55:44

    出演料出るとこからしてノンフィクションと言い切れない気もする。

    • 13
    • 22/02/21 01:49:56

    ニートって言うからガチもんかと思ったら男の人は働いてたけど、ももこさんだけじゃん(笑)


    専業主婦(笑)

    • 7
    • 58867
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/02/21 07:28:05

    ノンフィクションって関東でしか放送してないから、和歌山の人はこの集団のこと知ってるのかな?怖いね

    • 5
    • 22/02/21 10:19:52

    Twitter見てきたけど、助産師さんの所で1週間泊まって沐浴勉強したとか書いてあったから中岡さん以外にも頼れる人いると思うから大丈夫なんじゃないかな

    • 2
    • 22/02/21 15:50:33

    何だかな、旦那さんが買い出しに行っている間は自分が子供の面倒見るの大変とか意味分からん。イライラするわ

    • 31
    • 22/02/22 08:20:03

    録画見ました。
    私が中岡さんの家族なら、すぐにでも怒鳴り込みに行く(笑)
    86のおばあちゃんに沐浴、やっていただけるんならって...普通は全力で止めるよ。自分が無理なら何が何でも旦那にやってもらう。自宅のシーンでは中岡さん足ガクガクしてたじゃん。この人たちのせいで体調崩したりしてほしくない。

    • 26
    • 22/02/22 12:34:57

    放送はされてないみたいだけど、録画したものなんて簡単に持ち込めるわけだし内容見たら住民の人どう思うかな…カオスになるなってリーダーみたいな人が言ってたけどあんまりおかしなことしてたら追放かな

    • 1
    • 22/02/22 21:25:05

    意外と出産した女の人意外は、ニートと言ってもそれなりにちゃんとしてそうな人で安心した。リーダーも教師になろうとしていただけあって、一応は大卒だろうし、ニワトリの世話してる人も進学校行ってただけあって根はマジメそう。左官だか大工みたいのしてた人なんか、メチャしっかりしててむしろ頼もしいし、獣の皮をはいで毛皮をつくるとか、手先が器用な人は本当に有能。

    • 12
    • 22/02/23 19:22:19

    過剰演出ってYahoo!にゃーすに記事があった

    • 0
    • 22/02/23 19:54:04

    新しいツイート、もっと叩いて、もっと社会を巻き込んでもらわないと困るって書いてあるけどどういう意味だろ…叩かれて炎上したいって事?赤ん坊もいるのに…

    • 4
    • 22/02/23 20:46:09

    >>58872
    うん、意外としっかりした人多いと思った
    人生に行き詰まった時にこういう場を見つけて社会に出るきっかけになるのは良いと思う
    だからこそ、モモコさんの世間知らずや甘えが際立つ
    旦那さんが真面目そうなのが救いか

    • 4
    • 22/02/23 21:17:20

    >>58874
    多分、テレビでの自分の素の言動が叩かれてヤバいと思い始めたから「あれはただのテレビ用の演技ですよおおお、ただの炎上商法ですよおお、貴方達騙されて馬鹿ですねえ。笑」

    だと思うよ。滑稽だね。

    • 5
    • 22/02/23 22:28:10

    >>58874
    ~社会を巻き込んでもらわないと困る…の後「そのための出演と演出です」と続いてるよね。
    Twitter荒れてるね、全うな意見の人はブロックしてるみたいだし。
    煽りのツィートもフジテレビの指示なのか?とか、ノンフィクションがフィクションと公言してるようなもんだとか…等々

    この人どこまでが素でどこからが計算なのか分からんよ。世話やいてくれたおばあちゃん顔出しなのに本人はモザイクも計算?

    • 0
    • 58878

    ぴよぴよ

    • 22/02/24 11:29:21

    >>58877
    演出なら中岡さんも、あれは演技泣きだったんだと解釈できるわ。
    ようは、ヤラセ番組で、共生舎は出演料がっぽりもらったんですね。

    • 0
    • 22/02/27 13:37:27

    2月27日(日)放送の ザ・ノンフィクションは

    ボクらの丁稚物語2022 ~涙の迷い道と別れ道~ 前編

    【語り】
    大島優子

    令和の時代に若者たちを徹底的に叱って育てる会社がある…
    横浜市にある家具の製作会社「秋山木工」。
    (「(有)秋山木工 神奈川県横浜市都筑区荏田東町4394)

    一流の職人を目指し入社した新人たちは、住み込みで5年間修行する、いわゆる“丁稚奉公”。
    酒もタバコも恋愛も禁止、ケータイ電話は私用で使えず、家族への連絡は手紙だけ。おまけに修行期間は、男性も女性も丸刈り。

    2017年春。秋山木工の門を叩いた3人の若者と出会った。
    ●京都大学を中退して来た内藤くん(23)
    ●京都で8代続く、実家の造園会社のリーダーとなるための加藤くん(22)
    ●糖尿病を抱える佐藤くん(17)

    2019年春。“丁稚”となった2017年組の3人に「後輩」ができることに。
    ●人として成長したい」と入社してきた山田くん(18)

    「このまま職人を目指すのか…」自身の将来を考え、悩み迷い続ける4人の丁稚たち。一流の職人への道を歩む令和の丁稚たちの5年間の記録。

    ****************************
    以前にもこの「丁稚物語」はやりましたね。
    続編なのか、再編集なのか。
    2022年の現在、ここの若者たちがどうしているのかは気になります。

    • 2
    • 22/02/27 13:40:03

    今日のはインパクト薄そう

    • 3
    • 22/02/27 14:04:47

    おー、これ見てたな
    思い出したわ

    • 6
    • 22/02/27 14:05:14

    すごいななんか
    刑務所みたい(笑)

    • 11
    • 22/02/27 14:06:04

    これ前にやったの覚えてるわー。
    その後が見れるのかな。楽しみ。

    • 8
    • 22/02/27 14:06:34

    なんか独特の世界だね

    • 9
    • 22/02/27 14:07:51

    >>58883
    そういう人の集まりかと思った

    • 0
    • 22/02/27 14:08:26

    このじぃさんの言い回しなんか嫌みったらしいね

    • 20
    • 22/02/27 14:09:09

    パワハラやん
    恐ろしいわ

    • 6
    • 22/02/27 14:09:57

    今時こんなとこあるんだね。

    独り立ちした人っているのかな

    • 5
    • 22/02/27 14:10:07

    あーあの続編か
    前回直ぐ辞めた奴いたよね
    言うことだけは偉そうだったけど

    • 7
    • 22/02/27 14:10:16

    なるほど~。こういうノートもらえたら、親も安心するよね。

    • 4
    • 22/02/27 14:10:53

    いいマンション用意してもらえるのね

    • 4
1件~50件 (全 70501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ