フジテレビ・ノンフィクション

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70563件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/23 17:00:18

    みてこれ笑

    • 7
    • 22/01/23 17:02:16

    >>57604お母さんしっかりした人だと思ったけど
    言っていることは間違いないよね

    • 9
    • 22/01/23 17:04:44

    ミナミさんもまずは子供部屋おばさんを辞めて飲食の仕事が向いていないと思うなら職業訓練からスタートするのが一番の近道になりそう
    生き方が他力本願に見える

    • 32
    • 22/01/23 17:07:35

    薄手のカーディガンとスカートコーデ以外の服は持ってないのかな?脚開き気味の歩き方だし、ああいう格好似合ってない。

    • 28
    • 22/01/23 17:08:58

    >>57621
    ありがとうございます。
    すごいですね…

    • 1
    • 22/01/23 17:09:45

    >>57622うーん
    何を着ればいいの?
    別にユニクロでいいよね

    さっき中学生の息子と見てたけど終始笑ってたよ
    最後のシーンでこの人懲りないねって爆笑してた
    14歳にも馬鹿にされているミナミさんって一体

    • 1
    • 57628
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/23 17:10:01

    >>57622
    SNSだから本当の知り合いかどうか分からないよ。
    匿名だから無責任なこと言って面白がる愉快犯の可能性もあるから。

    • 9
    • 22/01/23 17:14:04

    ちょいちょい出てくる「ウチの息子の方がミナミさんより偉い」って感じのマウント取るようなコメントなんなの

    • 7
    • 22/01/23 17:17:32

    印象に残ったのは植草さん人間力高めだな。

    • 2
    • 22/01/23 17:17:37

    >>57629
    自分の子供だって将来どうなるのか分からないのにね

    • 3
    • 22/01/23 17:17:41

    >>57623
    娘を支配してる感じ

    • 11
    • 22/01/23 17:18:47

    >>57632
    怖かった。あの目で言われたら何でもハイ!って答えるしかないと思う。

    • 8
    • 22/01/23 17:20:26

    個人的には、
    長谷川さんがあっていたと思ったけどなあ!

    • 5
    • 22/01/23 17:23:04

    ミナミさん、意見するのにも、言い方があるんじゃないかな?

    • 10
    • 22/01/23 17:24:52

    >>57635パニック発作のことだけ書いてちょっと交際打ち切りしたいでよかったのに

    • 9
    • 22/01/23 17:26:02

    >>57620 自分を知らないから余り者になるんだろうね。

    • 9
    • 22/01/23 17:26:02

    >>57634いや、大変じゃないかな
    家業の手伝い、完全同居、未婚の兄弟もいる
    神経すり切れる

    • 18
    • 22/01/23 17:26:15

    介護士の町田さんを紹介した意味

    介護士の男性また減るね(笑)
    なんか可哀想

    • 13
    • 57640
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/23 17:30:50

    ミナミさん専業主婦希望って言ってるけど、お料理も下手くそだったよね?
    容姿もお料理も愛想もイマイチなのに高望みが過ぎる。
    もっと現実的な相手を希望しないと一生結婚できないと思う。

    • 38
    • 22/01/23 17:34:19

    誰にたいしてもそうだけど、頭でっかちになって思ってることを整理しないでメールに打つだけ打って読み返しもしないで送るって危険人物だよ。下手したら犯罪予備軍になりかねない。強制退会なりかねない行動だし。いくらつまれても長谷川さんと結婚はあり得ませんてどの口がって笑ってしまったけどオフレコで友達と愚痴合えばいいだけでメールにするなんておかしい。

    • 26
    • 57642
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/23 17:37:31

    >>57640
    専業希望なのは、母親が働いてて不在がちだったからでしょう?
    私の母も働いてたから、すごく寂しかった。いてほしいときに、いないんだよね。すごくわかるわ。

    • 17
    • 22/01/23 17:39:05

    >>57630
    私の植草さんの印象は「仕事頑張ってるな!」だわ(笑)。
    人間力があるとまでは思わない…

    • 14
    • 22/01/23 17:43:03

    >>57641
    木下優樹菜みたいに訴えられたりするパターンもあるね

    まあそれだけ焦ってるんだろうね。私的には結婚したいと言うより仕事辞めたくて理由が欲しいんじゃないかな

    • 21
    • 57645

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 17:46:48

    ミナミって自分の価値わかってない

    • 32
    • 22/01/23 17:47:03

    高いお金払ってるのにみなみさんのような人を紹介された男性の方が詐欺って思うよ

    逃げられて良かった

    • 42
    • 22/01/23 17:47:52

    >>57642
    というよりは今の仕事つまんなそうだしただ働きたくないってだけにみえる。

    • 13
    • 22/01/23 18:06:57

    >>57640
    専業主婦希望で節約貧乏生活は嫌で金持ちでもケチは嫌でイトーヨーカドーの布団かなんかにダメ出ししてたよね
    そのくせミナミのスペックはブスで気が利かないしろくに家事出来ないしなんか障害ありそう
    結婚生活はそこそこハイレベルな生活してある程度自由にお金使える妄想してそう
    家も車も欲しがりそうだし子供におけいこお受験させたがりそう

    • 23
    • 22/01/23 18:15:49

    >>57649
    結婚後に自分もアルバイトに出たとしてその稼いだお金の使い道はどう使うのかみたいなシュミレーションを相談所でしていて、基本的には夫の収入で生活していき自分の収入は貯金に回すようにしますとかならまだしもアルバイト代は趣味の宝塚観劇代と絵を書きたいから画用紙代に使いますって発言に植草さんはおこづかいにしたいのねとちょっと呆れていたね。

    • 29
    • 22/01/23 18:18:35

    >>57650宝塚好きってちょっとアレな人多いよね。

    • 29
    • 22/01/23 18:20:59

    >>57649
    せっかく高いお金払って結婚相談所に通ってるんだから希望はちゃんと伝えて少しでも不安材料があるならハッキリさせておく方がいいと思う。
    ダメ出ししてしまうのは結婚すること自体にまだ不安が残っているからなんだろうな。

    何だかんだと理想を掲げてくる会員さんに現実的な考え方と落とし所を見極めさせるのが相談所の役目。

    • 10
    • 22/01/23 18:28:58

    >>57652
    お母さんも現実見えてなくない?ブスな子生んだ自覚ないのかな
    長谷川さん以上の人いないと思うよ

    • 8
    • 22/01/23 18:30:06

    >>57609

    植草の本音(笑)

    • 4
    • 22/01/23 18:32:04

    >>57653
    悪いけど人の子の親とは思えないコメント

    • 8
    • 22/01/23 18:33:31

    >>57620
    自分の娘が20も離れてる人に抱かれるのを想像したのも気持ち悪いし

    かといって、ミナミみたいなロクに働きもせず理想だけな女も嫌だし


    考えただけでゾットするわ

    • 8
    • 22/01/23 18:34:28

    >>57653
    自分の子なら長谷川さんはやめときなっていうわ。
    親だけならまだしも兄弟がいるところに同居だよ。

    • 15
    • 22/01/23 18:37:13

    Twitterでも長谷川さん逃げったっていうコメントとか多くて
    おおむねココと同じようなこと言ってる人が多いね。
    やっぱりミナミが母親と話している時に「でも貧乏人にはなりたくないっしょ」って言った一言は世間を敵に回した言葉だったね。

    • 24
    • 22/01/23 18:38:31

    今の職場あるあるなんだろうけど、スーパーや飲食店て特に平日昼間は主婦のパートさんがほとんどで、ミナミさんの職場もそういう人達がいて見ていて結婚後も家事も育児も仕事もやって毎日疲れてそうなのを見て自分は結婚後は働きたくないと思っているのかな
    新卒社員なら30過ぎてくると現場よりも本部勤務とかエリアマネージャーとかになれそうだけど昇給試験とかは受けないのかな。最初から腰掛けだったのか。

    • 9
    • 22/01/23 18:39:07

    >>57657
    ミナミのスペックで専業主婦希望で貧乏は嫌ならそこは妥協するしかない

    • 15
    • 22/01/23 18:39:38

    長谷川さんが「自分もパニックになることあります。」って励ましたって事は不動産屋でミナミはパニックっぽかったって事だよね。

    • 18
    • 22/01/23 18:40:08

    >>57658
    誤「長谷川さん逃げった」
    正「長谷川さんが逃げ切った」

    • 4
    • 22/01/23 18:43:49

    >>57661 もう家探し?ってびっくりした。外から見るだけでもよかったのにって言われてたね。不動産屋さんと話すとどんどん具体的になるから慌ててパニックになったのかなぁ。

    • 10
    • 22/01/23 18:47:04

    お金を払ってる結婚相談所目線の考えだと条件重視だけど、要は結婚て誰が良くて誰がダメとかじゃなくて。
    きっかけがあって出会って好きになって お互いに気が合えば付き合ってって気持ちが先にあれば結婚後も最悪旦那さんの収入が下がったり転職したりで当初と違っても自分も協力していけるけど
    条件だけで気持ちが伴わないと万が一状況が変わった場合に対応できなくなる可能性はあるよね。
    それをわかった上で条件重視の相談所頼みならいいけど。

    • 11
    • 57665
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/23 18:59:44

    ミナミさん、法学部で何も資格取らなかったのかな?司法試験や行政書士は無理でも宅建くらいなら取れたはず。取ってたとしたらその資格活かせばもっと良い職場でもっと良い給料もらえてたと思う。
    嫌々続けてきた今の職場を辞めたいから早く結婚して専業主婦になりたいんだっけ?
    早く、というならもっと早く婚活始めるべき。
    専業、というなら家事料理の能力を磨くべき。
    小さい頃からカレーの日は寂しかった、と同情誘うように言ってたけどそれなら自分で料理する機会はたくさんあったはず。
    やるべき事を全て放棄してきた31才じゃ誰からも選ばれないと思うよ。

    • 39
    • 22/01/23 19:03:34

    >>57638
    同居しないんじゃない?
    だって不動産屋に物件見に行ってたよ
    具合悪くなったとき

    • 6
    • 22/01/23 19:07:24

    >>57664
    愛情や気持ちがあれば乗り越えられる事でも、条件だけだとそれが変わったらそこまでだよね

    • 6
    • 22/01/23 19:09:08

    みんなのミナミになってるぅww

    • 7
    • 22/01/23 19:10:31

    >>57658
    やまとなでしこが頭によぎった。
    貧乏なんてまっぴら!→金持ち探し

    • 5
    • 22/01/23 20:15:37

    >>57666
    長谷川さんは同居だよ

    • 3
    • 22/01/23 20:42:35

    >>57596
    今はコロナ禍でなかなか難しいこともあるかもしれないけど、通常時は大学時代や職場で出会ったり、友達の紹介だったり方法はあるよね。
    相談所使うって、何かしら問題ありそうだなと思う。
    食ってかかってる人は、図星だからかな。

    • 10
1件~50件 (全 70563件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ