フジテレビ・ノンフィクション

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70563件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/23 17:00:18

    みてこれ笑

    • 7
    • 57621
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/23 17:00:01

    >>57610
    長谷川さんが家に挨拶に来る事になったのですが、長谷川さんの同居の家族に「年の差があるのに結婚しようだなんて、お金目当てかね」と娘が思われて上手くいかないのではと心配してたような。

    • 5
    • 22/01/23 16:45:50

    >>57614
    男も結構な条件出してくるんだよ、ああいうところって。
    前の勤め先の知り合いの人から聞いたんだけど

    ・子供がほしいから、できるだけ若い人
    (自分は40代なのに相手の女性は20代前半希望)
    ・お酒は嗜む程度の人
    ・煙草は吸わない人
    ・話し上手で明るい人
    ・料理が上手い人
    などなど…

    相手に求めるものが多いのに年収が高いわけではない。容姿に恵まれているわけでもない。

    • 19
    • 22/01/23 16:42:27

    >>57615

    情けねえババアだな
    お前みたいなババアより将来性あると思うよ

    • 6
    • 22/01/23 16:40:45

    昔は学校出た後、家事手伝いと言う名の花嫁修行して数年以内に見合い結婚して専業主婦ってパターンもけっこういたのでは?
    それこそ女性の大半は勤めても腰掛け、寿退社である程度になるとお局、とうがたつなどと言われ。世間体で結婚する人もいたのでは。でも大概相手も普通のサラリーマンや普通の収入だからいずれ子が成長と共にパートタイマーで働き出す主婦も。

    • 9
    • 22/01/23 16:39:38

    全国に顔を晒して悲惨な結末。
    ああいうのを密着させる事自体、
    普通の感覚ではないような。

    フジテレビからガッツリ
    お金貰ったんだろうな。

    彼女に結婚は向いてない。
    一人で生きていく事を考えた方がいい。

    • 24
    • 22/01/23 16:32:40

    仮にミナミさんが年収1000万以上の人を希望して選んでも、相手も会うの承諾しないとお見合いまで行かないわけだから、たまたま相手も承諾して会うまでこぎ着けたのが町田さんと長谷川さんだったんじゃないかな

    • 9
    • 22/01/23 16:29:47

    >>57596
    息子さんもそんな奴になりそうだね

    • 6
    • 22/01/23 16:27:34

    婚活は
    女尊男卑の世界なんだと思った

    ただ出会いがないだけで無職同然の勘違い女を引いたら大変(笑)

    • 7
    • 22/01/23 16:27:27

    ミナミさん、Twitterのトレンドに浮上
    ザ、ノンフィクションも
    ガッツリ顔出し、大丈夫なの?
    自分だったら恥ずかしくて耐えられないよ

    • 30
    • 22/01/23 16:26:53

    ヤフーニュースにもでてるね
    反響大きすぎw

    • 14
    • 22/01/23 16:24:11

    >>57582
    うーん
    でもミナミさんの言うことも間違ってはいない
    植草さんは個人的な善意でで結婚紹介してる人じゃないし
    入会させてなんぼ、お付き合いさせてなんぼ、結婚させてなんぼのビジネスだから

    • 16
    • 22/01/23 16:23:07

    放送映らない地域です。
    ざっくりTwitterとかで内容追ってたんですが、ミナミさんの母親がヤバいって言われてますが何か言ったんですか?

    • 1
    • 22/01/23 16:22:51

    植草さんの前回の発言
    専業主婦はぐーたら遊んでるだけじゃいまはいかない(笑)

    専業主婦=ぐーたらなんだね(笑)

    • 8
    • 22/01/23 16:17:27

    >>57607
    日本の皇室を見てると必ずしも恋愛結婚をする人が一人前の人とは言えないと思う。
    恐ろしい虐待事件も多いし。

    • 6
    • 22/01/23 16:08:03

    >>57593
    うん。ありえない。
    ミナミも長谷川さんも町田さんもなにかが欠けてるから結婚相談所に頼らないと相手が見つからないんだよね…

    • 5
    • 22/01/23 16:07:42

    >>57574
    だよね。
    ミナミさんは、ぴらぴらした格好するより、番組の最後のほうで着ていた紺のコートにラベンダー色のチェックのマフラーの方がスッキリして似合っていた。

    • 14
    • 22/01/23 16:05:44

    >>57539
    手がかからずの行く末やね…

    • 1
    • 22/01/23 16:01:09

    お母さんパンチきいてたね
    ありゃ駄目だわ

    • 13
    • 22/01/23 15:57:21

    >>57596
    使うヤツなんて言うもんじゃないよと教えてあげて!でなきゃあんたがその結婚相談所使うヤツになっちゃうよ!とね

    • 10
    • 22/01/23 15:51:38

    >>57583
    女性に合わせて紹介しているんじゃない?
    だって歯医者さんと高収入の人をたくさん紹介されている人いたよね。

    • 12
    • 22/01/23 15:50:54

    >>57596違うぞ。30過ぎて結婚相手も自分で見つけられない人はなにかしらある。だよ。覚えておいて。

    • 5
    • 22/01/23 15:49:24

    >>57596
    そんなことないよ。
    知り合いの医師は、結婚相談所で結婚したよ
    幸せにやってる。

    • 4
    • 22/01/23 15:49:07

    >>57595
    奇跡とも言ってたね

    • 2
    • 22/01/23 15:48:49

    >>57594
    エビちゃんとかの時代のね(笑)

    • 3
    • 22/01/23 15:48:34

    意外とミナミと町田さんってバランスとれてお似合いだったのかも。

    • 9
    • 22/01/23 15:48:05

    高3の息子がこれ見て、結婚相談所使うやつは何かしら問題がある人しかいないんじゃ?って言ってた。

    • 16
    • 22/01/23 15:47:31

    夢の専業主婦というパワーワード

    • 8
    • 22/01/23 15:47:00

    >>57588
    あのファッションって今はダサくない??
    一昔前のCanCamのような、、

    • 10
    • 22/01/23 15:46:39

    >>57591
    座布団ボロボロ、薄暗い電気って節約云々の前に人を招く時くらい、しかも結婚するかもしれない相手が家に来るなら、もてなし方があるよね。
    そう言う所が欠けてる人なんだなと思ってしまう。

    • 25
    • 22/01/23 15:46:04

    >>57591
    それは無理よねw来客来るのにそれすらどかさない、新調しないって事は無神経に近い。。

    • 7
    • 22/01/23 15:44:37

    >>57589
    座布団ぼろぼろで綿が出てたって言ってたね
    私も無理。

    • 21
    • 22/01/23 15:42:01

    結婚する以前の問題
    ミナミ自身が精神的にも自立してないのに
    他人と暮らそうなんてのが無理な話
    ちょっとの事で直ぐ無理とか一番結婚に向いてないわー
    先ずは親元離れて必死に一人でやってみなよ
    話はそれからだわ

    • 19
    • 22/01/23 15:40:03

    遡れてないけど町田さんのお家でデートしたら座布団ボロボロ、電球もなんちゃらで薄暗いとか言ってたよね、車持ちで趣味にはお金掛けてパート希望って結婚相手としては微妙かもだけど現実的な感じもしたわ。

    • 13
    • 22/01/23 15:39:53

    色ボケ風ファッションに見を包み婚活に勤しむって大変だ

    • 9
    • 22/01/23 15:37:30

    >>57575
    貴方もお目出度いね。

    • 3
    • 22/01/23 15:32:46

    ミナミ、自分のスペック大したことないくせに、専業主婦が良いとか贅沢すぎ。
    男にも選ぶ権利ある。

    • 26
    • 22/01/23 15:27:44

    だれかドラマ化したらのスレ立てたでしょ!

    • 3
    • 22/01/23 15:27:07

    仮名とはいえ最初は「ミナミさん」て呼んでいたのに
    最後は怒涛の「ミナミ」って呼び捨て 笑
    誰か長谷川さんのことも呼び捨てしちゃってて、すっかり話にのめり込んじゃったよねw
    そういうところママスタらしくて好きだわぁ

    • 8
    • 22/01/23 15:26:16

    ってか、
    ここ、男性の品揃えがどうよ?
    イイ男紹介して貰える気がしないのだが。。

    • 13
    • 22/01/23 15:25:12

    2週に渡ってじっくり見た。
    植草さんがあなたに足りないのは
    「人間力」とミナミに突きつけたけど
    私にもぐさーって刺さったわ。納得。
    いい回見れてよかったな。

    • 4
    • 57581
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/23 15:24:45

    ママスタ民のほうが彼女に合うメイク、服装とか教えてあげられそうだし、男探す前にまず自分を見つめ直させることが出来そうだわ。

    • 10
    • 57580
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/23 15:23:42

    >>57574
    私も全く同じように思った。その人にあったファッションした方がその人がはえるよね。

    • 8
    • 22/01/23 15:23:16

    >>57577事故物件w

    • 7
    • 22/01/23 15:22:47

    彼女はママスタ民にいそうな人物像
    それよりは上か?

    • 4
    • 22/01/23 15:22:34

    私が長谷川さんの親ならこの結婚相談所を退会させる
    高いお金払ってるのにあんな事故物件みたいな相手を紹介してくるんだよ

    • 40
    • 22/01/23 15:22:28

    アラサーが公務員と結婚する婚活ブログの人の癖強と似てる(笑)
    みなみって人

    • 4
    • 22/01/23 15:22:25

    いやー盛り上がったねー
    テレビ観ながら「はぁ?」って思ってママスタ観ればだいたい皆が代弁しててくれて「やっぱそうだよねー!」って思いながら1時間があっという間でした
    皆さんありがとう

    • 24
    • 22/01/23 15:20:21

    赤とかピンクとか女性らしい雰囲気の服装、持ち物は似合う人似合わない人がいて
    ミナミさんみたいなルックスは無理にフレアースカート履いたりするより ブルーとかネイビー、白系でパンツスタイルとかのが似合う気がする。髪はアップかショートで少し染めてもいいんじゃないかと。
    この相談所自体見た目が女性らしい人を集めてターゲットにしている気がする。
    みんな植草マジックにかけられてそうなって行くのか。
    人それぞれ似合うようにアドバイスするのが本当はいいんだけどね。

    • 30
    • 22/01/23 15:15:38

    明日は植草さんの事務所の電話が鳴りっぱなしかな。笑
    TV放映の大きさがわかるよね。

    • 9
1件~50件 (全 70563件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ