お嫁さんが2つの病気の保因者 へのコメント(No.166)

  • No.161 やればできるんだけどね

    26/11/03 15:53:03

    香淳皇后さまの宮中某重大事件は昭和天皇がかっこよかったわね

  • No.166 どうしても今やりたかった

    26/11/03 16:56:06

    >>161
    「(私は)良子で(が)良い」の一言で騒ぐ人たちすべて黙らせたんですよね。
    そして山縣有朋は失脚。
    当時としては昭和天皇の感覚の方が珍しかったんじゃないかなと思います。
    かっこいいですよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.171 もう諦めた

    26/11/03 19:41:22

    >>166
    私は昭和天皇の『良子でよい』は内親王の誕生が続き、親王になかなか恵まれないため側室を勧められた際にそのお言葉で側室は拒絶したという話で覚えていたけど、記憶違いだったかな
    確かそれをきっかけに側室制度そのものが廃止されたと覚えてたけど、出典とかをちゃんと知らないから違うかもね(^^;)

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。