• No.94 考えてるところだった

    26/10/26 21:27:01

    テレビ番組でやってたけど、都内の新築億ションって若い夫婦が多いんだって。
    所謂パワーカップル。ローンも35年じゃなくて50年とか組むらしい…。20代じゃないと組めないよね。
    ペアローンだから高額物件買えるらしいんだけど、女性側は妊娠出産したら、このまま予定通りってなかなか難しいと思うのよね…。
    夫婦二人ともいっぱいいっぱいのローン組んじゃったら、もしもの時にあっと言う間に破綻しそう。
    友達のところが錦糸町近くの築50年位のマンションなんだけど、古い住人が居なくなると、だいたいリフォームして若い夫婦が入居してくるんだって。
    ちょっと前だから今はもっと高いだろうけど、リフォーム込みで6〜8千万くらいみたいって言ってた。
    今の都心の子供たちって、私立校じゃなく殆ど公立校なんだって。その友達のマンションの子たちもすぐ隣の小学校へ行く子が多いって言ってた。
    昔と違ってお金もちだから都心に住むとか、贅沢な暮らしってわけじゃなくて、通勤時間を短縮したいとか、そういう理由で選ぶみたいよ。
    実際都心のマンションとか、行ってみると、凄く、フツーのマンションだったりするしね。狭いし。古いところは謎のヘンテコ間取りが多いし。

  • No.96 主 まだ片付けの途中

    26/10/26 21:56:35

    >>94
    それでも世帯年収低ければローン通らないでしょ?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。