• No.34 探したけどない!

    26/10/24 20:01:59

    縄跳びなど、踵に刺激を与える?のが効果あるって聞いたことある。
    だからバスケやってる子は伸びやすいとか。
    病的な小ささではないなら、やってみては?

    でも、骨端線?だったかな、骨の成長具合をレントゲンかなんか撮って見てもらったらこの先もまだ成長が見込めるか分かるらしいよ。
    治療が高額になるからできないというのは家庭の事情にもよるだろうけど(私なら借金してでもやるが…)、レントゲンくらいは撮ってあげたら?と思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.51 向こうからぶつかってきた

    26/10/24 20:33:54

    >>34
    うちのコ、運動不足すぎて、学校の体育で体力測定程度でオスグッドになったよ。ひざに負担かけすぎって言われて驚いた。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。