靴下がない
自分が30代前半の時に40代前半のママさん達から、(自分自身の)体調不良が…って話をよく聞いたのよ
子供の習い事も、子供は元気だけども、送迎してるママさん本体が体調不良で送迎できなくて習い事を休むって連絡があったり
メニエールになったとか、なんかよく分からない病状を説明されたりした
現在、40半ばになり……
右肩が上がらない(動かすと激痛が走る)
栄養ドリンク飲まないと1日活動できない
常に腰痛
ちょっと生活に影響が出始めた
30代の頃に若いって良いわねって言われて、いやいや、ちょっとしか変わらんやんって思ってたけど、年齢の差は自分が上になるほど大きく感じる(´・ω・`)
皆はいつ頃にどんな不調がでてきた??
なんか対策してる??
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22
No.21 明日でもいいと思った
26/10/23 17:31:44
私は仕事で腰痛になってから直らない。
それは40過ぎから。
私も旅行や、一日中出かけたりすると、お腹壊す
車ならえずいて気持ち悪くなったり
体力弱い感じになったなあ。
45くらいからかなあ
栄養サプリやドリンク飲んだり
薬忘れたら、出かけ先で慌てて胃腸薬買ったりばかり
返信
No.20 今やろうと思ってた
26/10/21 18:55:16
>>15 四十代最後とは?49じゃ現役並みにあるのが普通。44。
返信
No.19 それまだ習ってない
26/10/21 13:23:50
>>16
厄年超えると、じゃなくて厄年は節目なので気をつけるように、だったはず。
返信
No.18 今日はそういう日じゃない
26/10/21 08:03:25
>>9
鉄は過剰摂取するとヤバイから、血液検査してからの方がいいよ。健康診断毎年うけてる?
まあ半世紀近く生きてきたらガタもくるよ。ろくにメンテしてなければ余計に。
別にヨガが万病に効くわけじゃないからね、私も自分のメンテナンスとしてやってるだけ。車みたいに定期的に誰かがやってくれるわけじゃないから自分でやるしかない。
ハワイアンでもバレエでもスカッシュでもボクササイズでもなんでもいいと思うよ。
肩はなるときはなる。ジム通いして定期的に運動してたひとでもやってるよ。ずっと4.5キロ近い腕ぶら下げてるんだから仕方ない。お大事にね。
返信
No.17 考えてるところだった
26/10/21 07:19:21
>>10
半年くらいで治る場合と数年かかることもある。一応受診はした方がいよ。
返信
No.16 寝たのが遅かったの
26/10/21 01:43:58
厄年超えると怒濤の様に身体にガタが来る。昔から分かっていたのかも。
返信
1件
No.15 もうちょっと待って
26/10/21 00:51:25
40代最後を迎えているけれど、まだまだふつーにある
ただ手の関節が痛くなってきたのでそろそろかなーと思っている
返信
1件
No.14 そんなに強くしてない
26/10/21 00:22:55
>>13
自分も去年そんな感じだったけど、だんだん起き上がるのもしんどくなってきて日常生活に支障が出るようになってきたから婦人科行ってホルモン検査したら更年期だったよ。
ついでに別の病気も見つかって手術して、今は漢方でかなりマシになった。
ちなみにエクオール系は自分には合わなくて飲むと絶不調になったから、まずは病院がいいと思う…
1番酷かったのは目眩と偏頭痛で倒れそうなくらいしんどい時に四十肩とぎっくり腰をやった時だな笑
今も右腕上げると痛いし、何故か左の肘から手首も物を持つと痛いし、耐えられる程度の謎の痛みが全身にある笑
返信
No.13 主 靴下がない
26/10/20 23:52:54
>>7
職場の健康診断では、一応今のところは、何もないけど、婦人科外来かぁ…
病院に行っても何を聞けばいいか自分でも、よく分からないんだよね(´・ω・`)
すごくめまいがした時に、病院で調べてもらったんだけども特に異常なくて…
ストレスとか、年齢的なもの(更年期のことだと思う)で一時的なものだろうから、自分の身体とうまく付き合っていきましょうって濁されたのよ
返信
1件
No.12 主 靴下がない
26/10/20 23:47:25
>>6
老眼は私も分からない(まだ感じない)
体力は自信ない
ちょっと動いたら筋肉痛にすぐなるよ
運動不足だね(´・ω・`)
返信
No.11 主 靴下がない
26/10/20 23:45:08
>>5
生理痛重いとしんどいよね
私は、周期がある程度一定してたのに、最近はバラバラになって早かったり遅かったり、しんどかったり、そうじゃなかったりって安定してなくて困ってる(その月によって、生理期間も長くて重かったり、短くて軽い症状だったり)
元々冷え性だからか、今のところ、身体が熱く感じる事はないかな(夏の暑さを除く)
返信
No.10 主 靴下がない
26/10/20 23:40:22
>>4
実母には四十肩じゃなくて五十肩ちゃうか?って言われたよ(四十肩と五十肩の違いが、なんなのか私には分からない)
痛いから動かしたくなくて悪循環になってるのかな…
返信
1件
No.9 主 靴下がない
26/10/20 23:35:35
>>3
ヨガかぁ〜
興味はあるけど…
どこかで教室やってないか調べてみようかな
マジ肩痛すぎて、子供がソフトバレーやってるから、レシーブの練習に付き合ってって言われだけど、肩に激痛が走って無理ってなったよ
(うっかりオーバーハンドパスして悶絶した)
妊娠中は鉄分不足を言われて薬を処方されてた
また鉄分サプリ飲んでみよかな
返信
1件
No.8 主 靴下がない
26/10/20 23:29:03
>>1
わかる
仕事ない日に家事やろうって思うけど、これだけば今日絶対やらないとヤバいっていう最低限の事しかできてないし、(休み前は明日は、あれこれやろうって意気込みはある)
本当にやる気が出なくて困ってる
当日は、朝から身体だるくて起きれないし、ついついゴロゴロしてる…
返信
No.7 消しゴムが見つからなかった
26/10/20 20:06:56
だいたいのことはエクエル飲めば一発で解消するんだけど
でも女性外来みたいなとこは受診してみたほうがいいかも
意外にただ病気だったりする
返信
1件
No.6 必要なものしか出してない
26/10/20 17:11:12
ずーっと運動していたから体力的な感じは大丈夫。関節の痛みも、緩和できる方法を
知っているから、なんとかなっている。
でも、老眼とか、内臓の衰えはねえ。
返信
1件
No.5 そんな約束してない
26/10/20 15:15:37
生理痛が酷い、更年期なのか顔面熱いし滝汗、とにかくだるい。
返信
1件
No.4 カスタードクリーム
26/10/20 15:00:03
右肩は四十肩かも。
返信
1件
No.3 ランドセルに入れたはず
26/10/20 14:45:24
んー30代前半で2人目産んで仕事復帰してたときのほうが体調は悪かったかも。
こどもは夜泣きっ子の母乳っ子(食べない)だったし、送迎必須だし、妊娠中からメニエールなったり、産後は帯状疱疹なったり。
風邪ひいたらこじらせて、抗生剤追加、家族1人だけインフルみたいな。病院行けば免疫落ちてる抵抗力落ちてる、ばっかり。
40代前半でギックリ腰もやったし、毎年健康診断で心臓とかひっかかるように。
40代後半で子どもが中高生になって手もかからなくなったし、コロナ以降は在宅勤務がデフォルトなったし、ヨガ始めた。とりあえずギックリ腰、五十肩とかは今のところなってない。便秘も冷え性も改善した。
貧血指摘されてからは鉄サプリ飲んでる。
30代より今の方が体調いいかも。
睡眠もしっかりとれてるし。
返信
1件
No.2 わからない
26/10/20 14:36:40
?
返信
No.1 たぶん大丈夫
26/10/20 14:36:39
45。この体のダルさやばいよね。何にもする気おきないの。腰痛、肩こり、頭痛、耳鳴り、めまい。全部ある。
返信
1件