• No.7 主 今度は忘れない

    26/10/13 08:55:21

    皆さん、
    まとめての返信で失礼します。
    あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
    夫だけでなく、元同僚や保育園のママ友さんたちを見ても、社会人になったあとも努力して難関資格をとって活躍したり、転職や出世をしながらどんどん収入を増やして自分のステージをあげている人もいて、素晴らしいなと思ってみていました。

    一方、私は過去の遺産にしがみつきながら生きているようだなと思ったのですが、皆さんのあたたかいコメントみて、私でも日々頑張って前に進んでる部分もあるのかなと、思えました。
    ありがとうございます。

    ピアノは人前で弾くこともありますが、そもそも一人で弾くのも大好きです。
    何も考えずピアノに没頭できる時間が愛おしくて、例えは変ですが、「ポテトチップスを食べるのをやめられない、止まらない」という感覚に近く、好きすぎて演奏を辞めるのが大変です。
    もしかしたら演奏していると、ある種の脳内麻薬が出て、その感覚が心地よすぎるのもかもしれません。もしくは、ひたすら表現欲を満たしたい感情なのかもしれません。
    そういうピアノ時間を幸せだなと思う一方、コード弾きやアレンジなど、できないことも多く、特にバンド演奏などでは技術が足りず、音楽の世界でも勉強不足を痛感します。

    こんな私の、ふとした思いに励ましていただいたり、あたたかいコメントいただいたり、本当にありがとうございます。
    できてること、できてないこと、色々ありますが、目の前の子供を大事に、できる範囲で前に進んでいきたいと思います。
    ありがとうございます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。