おすすめカボチャ料理 へのコメント(No.1)

  • No.1 気持ちはやってる

    26/10/11 20:26:07

    お菓子系なら、タルト、モンブラン、パイ、シュークリーム、砂糖とバター入れたペーストに加工してパンに塗る

    おかず系なら、コロッケ、芋もち(芋じゃないけど)、ほうとううどん、クリームシチュー

    ほうとうは、本場風のカボチャ味噌汁っぽいんではなく、ペーストを溶かしたみたいなお汁で具を煮て味噌味にするのが好き。

    で、家でよくやるのはカボチャとリンゴのシナモンバターのなんか。
    5ミリ弱くらいにスライスして一口大にしたカボチャとリンゴを鍋に入れて、そこにバターひとかけとシナモンの欠片を入れて、蓋して無水で加熱。あんまり水分出なかったらちょい加水。
    甘味の強いカボチャでやると、砂糖いれなくてもお菓子みたいでホントに美味しいよ!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.3 主 友達がまだいたから

    26/10/11 20:32:45

    >>1 わ!凄い!そんなに思い付かなかった、ありがとう!
    パンに塗るやつ、手軽に出来そう。
    いももちなら家にあるもので作れそうだし、コロッケも食べたいな。
    カボチャが尽きるまでやってみます!

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。