バレエってどう?

匿名

パフェ

26/10/06 09:18:45

姿勢良くなる?6歳なんだけどやりたいって言ってて

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 冷麺

    26/10/06 11:38:36

    知り合いの成人してる娘さんがバレエやってたって聞いたことあるけど、お母さん同士の付き合いとかまめにやってる感じでお金もすごく掛かるみたい。

  • No.3 あんみつ

    26/10/06 10:07:53

    幼稚園から小2まで娘がやってたけど、
    発表会が高いから、発表会のないバレエ教室探して行ってた
    姿勢は良くなるけど、練習の時だけかな…もっとお姉さんになるまでやってたら持続できたかもしれないけど
    娘は小3から、チアに変更した
    でも、体の柔らかさはチアでも役立ったよ 中学までやってたけどチアの方が楽しいって言ってた

  • No.2 かき氷

    26/10/06 09:46:52

    3年やってるけど、気を抜いてるときは猫背。

    あと知ってるかもだけど、発表会の出演料がめっちゃ高いので(衣装代込みで安くて5万円前後、10万円越えも普通)、その辺も考えた方がいいよ。
    発表会が年に2回あるような教室だとかなりお金が出ていく。

    そして家で毎日ストレッチと練習しないとついていけなくなるので、お子さんにとそのあたり話し合った方がいいよ。
    YouTubeに子供向けのバレエストレッチや練習動画があるので、1週間続けてみて「これを何年も家でやれるか」お子さん本人と相談してみて。

  • No.1 夏の終わりにそうめんが余る

    26/10/06 09:25:10

    3歳から始めて今小5だけど猫背になったりはしないから姿勢はいいのかな。
    ただ、うちのこは反り腰にはなってる。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。