にゅうめん
先日、混みあっている電車内で、シルバーシートに二歳ぐらいの子供を座らせている母親がいました。母親は立っていましたが、デデーンとベビーカーが母親の横に鎮座してました。
当然、座席は空です。
公共交通で、ベビーカーは無料ですよね。それは、ベビーを乗せる為の物だからですよね?
何故、座席を占拠させるんですか?
よく、あやしながら立って赤ちゃん抱っこしているママがいます。ベビーカーに座らせると、そして抱いている自分が座ると赤ちゃんが泣いちゃうからと。本当に大変そうで、見ている方が辛くなるぐらいです。
それなのに、何なの?
シートに座らせようと、ベビーカーに座らせようと、同じですよね?
でっかい荷物をただで持ち込んで、それに仕事させないで、シート占拠して。
皆さん、どう思いますか?
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 冷やしたぬきそば
26/10/03 22:28:28
>>4 それな
返信
No.11 空心菜
26/10/03 16:52:19
ベビーカー畳まずに、且つお子さんを座らせてたのなら迷惑かな。
畳んでたのなら、それは良しとしましょう。
2歳くらいなら座席に座りたいお子さんもいるでしょうし。
返信
No.10 冷やしまぜそば
26/10/03 16:27:57
ベビーカーが無料っていうのは ベビーカーを 乗せる時に 運賃がかからないってことだよね スーツケース とかいっぱい 乗っけてくる外人もいるもんね
確かに 他の座席に影響出ちゃうような積み方してるのは迷惑だね
ただ 子供 座らせるとかママちゃんが立ってるとか それは ケースバイケースでしょうがない
だって ベビーカーに乗るような幼子は まだまだ人間じゃないのよ
しょうがないよ
返信
No.9 そうめんチャンプルー
26/10/03 16:04:57
今って、ベビーカー無料なの?
行政は色々色々言われていても、こんなサービスしているのね。そして、それを悪用する輩はどこにでも湧いて出てくる。嫌になりますよね。こんなん輩が出てくるから、まともに育児をしようとしたら叩かれる。
返信
No.8 そうめんチャンプルー
26/10/03 15:58:34
>>3
それなら座らないベビーカーは畳んでおけばよくない?
ベビーカーに乗らない2歳児の手を引いて降りる時だって畳んでるほうが降りやすいし安全だろうに
トピの状況は座らせた子の前に母親が立ち、その横にベビーカーを置いて
子どもの横の席に他の人が座れないようにしてるから疑問を持たれてるのであって
たぶん、これは敢えて子どもの隣に誰か座らないようにワザとそうしてるのかなと
だったら母親も座れば?になるんだけど母子で並んで座ると、膝に乗せればいいのにとか
そういう目で見られることもあるし「私は子どもは座らせるけど自分は立ってますよ」アピールで敢えて立ってるんでしょうね
むしろ、やってることが迷惑だと思いもせずに
返信
No.7 冬瓜
26/10/03 15:56:27
主が狭量だなぁと
返信
No.6 そうめんチャンプルー
26/10/03 15:49:38
抱っこしている時にママが座ると泣く赤ちゃんがいるのは事実。うちがそうだった。
なので席の占有とは別の話なのでは?
返信
No.5 栄養バランスが気になる
26/10/03 15:49:02
主はそんなので目くじら立てるほどヨボヨボ
なの?
返信
No.4 さくらんぼ
26/10/03 15:41:33
お母さんも座ればいいのにと思う
返信
1件
No.3 キッチンが暑すぎる
26/10/03 15:21:14
2歳ってイヤイヤ期で、自我がすごいから、「ベビーカー嫌!椅子に座りたい!」ってなったらどんなにあやしても聞かないから、ギャン泣きされて周りに迷惑をかけるよりは…と思って椅子に座らせてるのでは?
別に良いと思うけどな。子連れじゃなくてもチェロみたいなバカでかい楽器背負って電車乗る人やスーツケース持って乗る人もいるんだしさ。
返信
1件
No.2 マンゴー
26/10/03 15:12:48
ここで愚痴られてもねー
返信
No.1 水なす
26/10/03 15:08:18
その場で本人に聞いて
返信