試す義母

匿名

冷やしまぜそば

26/10/02 12:50:00

結婚して間もない頃。義実家へ帰省した際料理を手伝うことになりました。
ジャガイモを剥いてほしい、うちにはピーラーは無いの〜と言われホントかよ?と思いました。でも父子家庭で育った事もあり料理は得意で難なく剥いて差し上げました。
また、お昼にうどんと蕎麦を出すとの事で盛ってちょうだいと言われました。
差し出された黒と白の皿。
何か気になりましたが、後々から考えると配色を試されたんだなと思います。その時の私は大して気にしてなかったためどっちにどう盛ったか覚えてはいませんが、義母はうどんは黒皿。蕎麦は白皿と盛るか見てたのでしょう。

それから16年経ちますが、今でも忘れず気になってる出来事です。
距離があることもあり仲は悪く無いです。
因みに、義母は仕事をバリバリしていた為料理は得意ではありません。惣菜多い人です。もちろんピーラーは使ってました。
私もこれで漸く浄化出来るかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。