• No.15 頭の中では終わってる

    26/10/12 19:01:30

    >>13 免疫力は意図時に高められません。
    高められるのは病気に対する抵抗力だけです。あなたが書いていることは、全て抵抗力という、病気に対抗するための一般的な概念のことです。

    免疫は生まれた時に、その個体に備わっている病気に対抗する能力です。それを高めるには、多くの病気にかかるか、予防接種で病気のデータを取り込むこと、この2通りしかありません。

    まず、あなたが長々と書いていることが、おそらくテレビや子育てサイトで広めている、一般的な抵抗力の話で、あくまでも免疫という防御システムを働きやすくするための土壌づくりでしかありません。
    よくもまぁ、恥ずかしげもなく、他人を嘘だと言えるものですね。

    なんならどうぞ、ここに書いてあることを病院の先生に見せてください。
    あなたが笑われるか、気の毒な目で見られるだけです。

  • No.17 昨日はそう言ったけど今日は違う

    26/10/12 19:46:25

    >>15
    厚生労働省の案内見てね
    あと自然免疫について勉強してね
    知ったかぶりはダメよ~。なんの宗教信じてるか知らないけど、ちゃーんと免疫力は高められますよー

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.18 みんなやってるよ

    26/10/13 03:47:32

    >>17 厚労省は、特定の健康法について医学的根拠を無視して断言することはありません。

    繰り返しますが、免疫を意図して高めることはできません。免疫とは、病気にかかった時の防御システムであり、病気にかかるか、予防接種を受けるか、その2通りしか免疫力をつけることはできません。

    あなたが厚労省の案内と信じているものの大半は、社団法人が作る長寿やら健康やらを謳った、別のものだと思います。なんなら、画像やリンクを貼っていただければ、私の方で確認します。

    厚労省が感染症、特にインフルエンザ対策について語ることができるのは、栄養バランスの取れた食事、睡眠の確保、適度な運動、それから手洗いうがいの徹底だけです。

    あなたこそ、変な宗教に囚われていないで、このトピの私の書いたものをかかりつけ医に見せたらいい。
    前にも書きましたが、ざっくばらんな医師なら、素直に私の意見に同意するだろうし、間違っているあなたに同情する優しい医師なら、困った顔をして言葉を濁すと思いますよ。
    医師に確認してから、レスください。

  • No.24 おもちゃが遊ぼうって言うから

    26/10/14 18:53:27

    >>17 あれれ?
    どうしたの?だんまり決め込んで。
    早く厚労省の案内、出してよ〜。
    言い合いには無関係だけど、わたしもめっちゃ気になるからさ?

    ちなみに医学的に免疫力を高めると言えないから、ヤクルトの製品が「免疫機能を高める」と謳っていることは知ってる?
    トクホや機能性表示食品は、医学的に根拠のない効能を表示することができないんだよ。
    だから、「免疫力を『維持する』」「免疫『機能』を高める」としか書けない。

    それを知っているからあなたがつらつらと書き綴ったことが面白くて仕方がない。
    早くリプしてあげて〜。
    バトル再開求む。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。