• No.62 とうもろこしご飯

    26/09/13 11:42:26

    時短パートならともかく、フルタイムパートに変わっても自由になる時間はほぼ変わらないのでは?…その上収入は減るし、デメリットしか無いような。

    扶養内パートに変われば、以外と手取りはそれほど減らない(社会保険料引かれないから)。でも自由に動ける時間は格段に増えるよ。

    フルタイムパートって、正社員なりたいけどなれない人。
    時間は余ってるけどお金にはそれほど困ってない。社員ではなく気楽に働きたい人。
    そういう人が選ぶ働き方だと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。