数年ぶりに行った動物病院

匿名

シャーベット

26/09/08 10:43:36

以前は院長先生、奥さん、若い看護師、の3人で運営してたんだけど、いい意味でアットホームな雰囲気で動物にも優しくて、ここなら信頼できると思って5年くらいお世話になってた。
私のペットが寿命を迎えてからは動物病院自体から遠退いていたんだけど、最近新しく迎えたペットのため数年ぶりに行ったら、院長先生と若い看護師の二人で回してて、今日は奥さんいないのか〜忙しそうだな〜と思ってたら、看護師のネームプレートが院長と同じ苗字になってた。
院内のスタッフ紹介の掲示物を見たら、やっぱり奥さんの姿はどこにも無くて、院長先生と看護師の二人だけになってた。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 買い物に行くのも暑い

    26/09/08 12:39:58

    動物病院何件か通ったけど
    どこの病院も看護師さんって可愛い子ばっかりよ
    女性獣医の病院でもそうだし
    業界のルールでもあるのかと思った

  • No.7 コンロの前に立ちたくない

    26/09/08 12:13:41

    再婚した若い看護婦の方、相当な面の皮だね…。

  • No.6 ざるそば

    26/09/08 11:51:05

    >>5 ごめん、動物病院限定の業界ってつもりではなく医療業界。対象が人でも動物でも就労体制は同じだし。実際にそういうの見たり聞いたりすることが多いから

  • No.5 シャーベット

    26/09/08 11:40:30

    >>4
    そうなの!?
    動物病院なんてどうしても不倫や略奪と結び付きにくい印象だったから、もっとクリーンな業界だと勝手に思っていたよ。
    あんな誠実そうな先生が、身近なスタッフに手を出して奥さんを捨てるなんてな…

  • No.4 ざるそば

    26/09/08 11:33:16

    業界あるあるな話だねwww

  • 広告
  • No.3 シャーベット

    26/09/08 11:06:29

    >>2
    そんなん、奥さん先生の方に通う時も気になってしょうがないね(笑)
    歯医者って、先生と衛生士が親密になっちゃうパターンたまに聞くよね。病院も似たような話ある。
    患者視点では良い雰囲気でも、内情はわからないもんだね…。怖い怖い。

  • No.2 にゅうめん

    26/09/08 11:00:51

    昔、子供の頃にずっと通ってた歯医者で似たような事があった。
    夫婦で歯科医師で、奥さんの方が歯列矯正ができる先生だったから、矯正のために通ってたけど、急に矯正歯科は独立する事になって、途中から私は奥さんの方へ行くようになった。
    私以外の家族は元々あった方に通ってたんだけど、ある日歯医者から帰ってきた母が、「院長先生、◯◯先生(奥さん)と離婚して衛生士さんと再婚してた」って驚いてた。

  • No.1 デラウェア

    26/09/08 10:50:03

    女も若い方がいい?

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。