カテゴリ(複数選択可)
急上昇
外食、月に何回くらいする?
26/08/29 18:05:15
偏差値50くらいの私立高校だと、指定校推薦枠は結構たくさんあるんじゃない? そんで受験対策の補講とかもあると思うけど。 でも枠はあるけど、選べるかは評定順だと思うので、その中で上位にいるかいないかでも変わってくると思うけど。 入れればどの大学でもいいなら、塾は必要ないと思います。 少しでも上の大学をと思うなら、現状の成績次第じゃない? うちの子が通う私立は4コース。 特進と更にその上のコースの人は、当然指定校無しなので学校の受験対策の他に塾に通ってる。 3番目のコースは指定校の中でも良い大学選びたかったら常に上位にいる事が条件。 でもこのコースの人は塾行かない。 なぜなら上位の人は特進コースでも入れるのにあえて下を選んでるから。 余裕を持って高い評定がもらえる。 そんでその次は、余った指定校の中から選ぶか、公募推薦で年内に進学先が決まるように、徹底的に公募推薦対策をしてくれる。 塾は通う事を前提とした場合、志望校落ちてる時点でその塾で大丈夫? 塾のせいだけにしちゃいけないけど。 通うにしても今の塾でいいのかは考えるところだよね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/31 18:28:29
314938
2
26/08/31 18:29:15
222
3
26/08/31 18:23:09
28
4
26/08/31 18:29:29
21
5
26/08/31 18:24:22
27
26/08/31 18:38:18
0
26/08/31 18:39:46
26/08/31 18:24:41
26/08/31 18:37:56
26/08/31 18:05:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 春雨サラダ
26/08/29 18:05:15
偏差値50くらいの私立高校だと、指定校推薦枠は結構たくさんあるんじゃない?
そんで受験対策の補講とかもあると思うけど。
でも枠はあるけど、選べるかは評定順だと思うので、その中で上位にいるかいないかでも変わってくると思うけど。
入れればどの大学でもいいなら、塾は必要ないと思います。
少しでも上の大学をと思うなら、現状の成績次第じゃない?
うちの子が通う私立は4コース。
特進と更にその上のコースの人は、当然指定校無しなので学校の受験対策の他に塾に通ってる。
3番目のコースは指定校の中でも良い大学選びたかったら常に上位にいる事が条件。
でもこのコースの人は塾行かない。
なぜなら上位の人は特進コースでも入れるのにあえて下を選んでるから。
余裕を持って高い評定がもらえる。
そんでその次は、余った指定校の中から選ぶか、公募推薦で年内に進学先が決まるように、徹底的に公募推薦対策をしてくれる。
塾は通う事を前提とした場合、志望校落ちてる時点でその塾で大丈夫?
塾のせいだけにしちゃいけないけど。
通うにしても今の塾でいいのかは考えるところだよね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません