急上昇
冷やし茶漬け
数年前に分譲マンションを中古で購入。
そのため駐車場は選ぶことはできず、私たちの前住人が使っていた立地のいい駐車場所を抽選で勝ち取った人のスペースを引き継いだ。
ハッキリ言って立地はマンション内で1番悪いんじゃ?と思うくらいには悪い。でも文句言える立場でもないことはわかっているから何も言ったことはない。
私の駐車スペースの右斜め前の人がミニバンと軽自動車をたまに入れ替えるんだけど、ミニバンの時は一発で出庫できないくらいは不便。
(私のスペース、出庫時右に出る必要があるのに右前方に柱があるからミニバン停まっていると切り返す必要がある)
立地的にそれ以外にも問題ありな駐車スペースだからこれ以上大きな車も置けない。
駐車時も出庫時も周りの車種次第では閉じ込められる可能性がある以上、ずっと軽自動車だよなぁと今更ガッカリしてる。
ウチも引越しとかで駐車場が空いたら抽選に参加したいけど、立地が悪すぎて駐車場代が安いんだよな…
1番立地が良いところと比べると1/6の料金。まぁそうじゃないとさすがに怒り爆発だけど。
同じような方いますか?
ちなみにミニバンも持っているけど徒歩5〜6分の月極借りてそこに停めてます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 おやつ代が増える
26/08/21 00:51:36
>>1
軽しかとめられないってわけではないですが、これ以上大きな車は状況的に無理だなってなってます。
敷地外に停めてるミニバンを1度停めたことあるんですが、駐車時は周りの車がなかったからすんなり。
出庫時、右に出たいのに右前方に邪魔な柱、それを避けて運転しても前方のミニバンとセダンが邪魔、軽の感覚でハンドル切ってもミニバンの車体ではうまくいかない…なんなら左隣もミニバン…などなど。
説明が下手で申し訳ないですが、多分駐車時も周りの車次第では切り返せないなと判断しました。
機械式よりは大変ではないかもしれないけど、車の出し入れて疲れたくない…
返信
No.13 主 おやつ代が増える
26/08/21 00:57:38
>>8
すみません説明が下手で…
私たちが買った部屋の前住人さんが引っ越したことで空いた立地のいい駐車場を、今私が使用しているスペースの前所有者が抽選で勝ち取りました…で伝わりますかね…
駐車スペースの構造上、仕方がないのは理解しているんです。
個人的な愚痴ですが、せめて屋根があればなぁと思ってます…(全体の半分屋根有り)
でも好立地スペースで高い料金払う?となると、今の6倍もするんで即答できないんですけどね。
返信
No.14 主 おやつ代が増える
26/08/21 01:06:47
>>4
抽選は住人が退去する時みたいです。
新築時に先着順で好きな駐車場選ぶシステムみたいだったので、今から退去する人たちはほとんどが雨風凌げる屋根付きだったりと良い駐車スペースなので、抽選時は屋根無しの人たちが殺到するらしく。
たまに聞く定期的に抽選し直す、はうちにはないです。
その代わり、立地によって駐車場料金が全然違うのでこれで納得してます。
私が今5000円なんですけど、1番良い立地のところは3万円なんですよね。
その代わり、雨風も日光も防げるし、エントランスまで徒歩数秒だったりかなり条件は良いです。当たり前ですが。
私は値段相応なので、エントランスまで行くのも面倒な距離です。なのでポストとエレベーターをほとんど使わない生活してます…
返信