• No.39 30度で涼しく感じる

    26/08/20 21:59:01

    私も旦那も事情は違うけど「他の兄弟姉妹だけ」大事にされて搾取された側。

    姉妹なんだから助け合って(こっちが一方的だけどな)というのまでは、親なら思うことなのかもしれないけど、こうもはっきり「優先順位」が固定されているなら、下にされている者は逃げるしかなくなる。
    障害がある娘の世話が大変なのはそうなんだろうけど、「ショートステイに行かされる娘①」より「妊娠中でつわりが酷い娘②」の方が大変だよね。
    娘①は「いやだぁ~」だけだけど、娘②は無理させたら赤ちゃんの命にかかわるんだよ?
    そんな時まで、優先順位を入れ替えることができない相手は、もう無理だよ。

    今までもたくさん我慢してきたと思う。
    親がロクデナシだ、自分は親にとって大切な子ではない、そう実感するのはとてもつらいことだけど、ここで線引きしないと子どもに何かあってから後悔してもどうしようもない。
    とにかく、無事に生まれるまではシャットアウトで。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。