職場の若い子。今はこんなものですか

匿名

炭酸が増える

26/08/19 10:51:05

割と小規模の職場です
残業も休日出勤もほとんどなしです。待遇も恵まれていると思います。

入社数年目の若い子についてです
職場では年に2回懇親会をやります。
費用はほぼ会社持ちです。
一人いくらと補助額が出て、それからオーバーすると個人負担になります
年2回だけでそれ以外は、仕事帰りに「今日どうですか」的なものも一切ありません
その数年目の子は一番最初の歓迎会の時は出席したのですがその後は欠席。都合が合わない、等の理由です。

従業員は大体30代~50代で、20代の子はその子しかいません
私は職場の人間関係を円滑にするためにも年2回くらいの懇親会なら参加してもいいんじゃないかと思うのですが、それって今の考えからするとナンセンスでしょうか?
今の若い子ってそういうものですか。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.2 炭酸が増える

    26/08/19 11:36:21

    >>1
    まあ、そうですよね
    強制じゃないし、とは思うんだけど
    普段できない話をみんなとしたいな、とは思ってもらえないんだなと思うとちょっと寂しいかな

  • No.24 炭酸が増える

    26/08/19 13:00:42

    否定意見が多いですね。
    若い人、と書いたのは別に若い人全員というつもりはないんですが
    今は男の人も普通に育休を取るようになっているし(昔は殆どなかった)
    有休も、積極的に年何日分かは必ず取りなさい的に変わっていると思うんですが
    現在の職場は割と年配が多いので、若い人の考えとかよくわかってません。
    だから若い人(現在の風潮?)はどんな考え方が一般的なのか、とそういう質問でした。

  • No.85 炭酸が増える

    26/08/19 19:55:53

    多くのコメントどうもありがとうございます
    「そんな飲み会行きたくない」「年配者の相手なんて面白くない、絶対やだ」「時間の無駄」と批判されていますが
    別に、歓迎会以降の懇親会については断られたら別に引き止めないし、そのせいで何か対応が変わることもありません。
    お互い態度には出していないんですから「面白くもない懇親会なんて行くくらいなら他のことやっていたい」と思うのが自由というなら「懇親会で普段出来ない話をしてもいいんじゃない」とこちらが思うのも自由ではないでしょうか。
    だからそこまで批判されるいわれはないと思います。
    でも、参加しない側の意見は大体わかりましたので参考になりました。
    どうもありがとうございます。

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。