• No.9 冷やし中華

    26/08/07 13:27:25

    今まさに夏休みのテレビ・ゲーム禁止中〜
    やる事を終わらせたら良いよって言ってたのに終わらせず、それを叱ったら逆ギレする事数回、最終的に全部禁止にした。
    ただ大人が見る時に横で一緒に見るのはOKにしてる。

    良い変化としては夏休みの宿題が早く終わった、塾や通信教育の勉強を進んでやってる、部屋を片付けるようになった、本をよく読んだり習い事の練習をしたりすることが増えた。
    悪い変化は特にない。
    解禁した時に我慢してた分の反動が〜って言うけど、禁止する前が既に廃人レベルだったから笑

    最初は文句も言ってたけど自分が悪かったっていうのは流石に理解してるのか、もうテレビ・ゲームない生活に順応してるよ。
    自分を律する事が出来る子供なら必要ないだろうけど、禁止も子供によっては必要だよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。