世にも奇妙な物語

  • TV・エンタメ
    • 73
    • りんご小町PCばーじょん
      06/03/01 16:07:06

    恐怖のカラオケ歌合戦
    放映日 96'聖夜の特別編
    主演 野村宏伸
    あらすじ
    歌の苦手な会社員の塚崎は、同僚の原田らと
    カラオケボックスへ行く。
    尾崎豊「I LOVE YOU」を無理やり歌わされ
    音痴ぶりを笑われた上
    原田にケチャップをかけられた塚崎は
    ある復 讐を思い付く。

    後日の打ち上げで塚崎の家の地下に
    案内される一同。
    一同は閉じ込められた上、
    奇妙な巨大植物が繋がっているカラオケマシンに
    対面する。
    巨大植物は食 人性を持ち、
    カラオケマシンの情報と直結しており、
    カラオケをうまく歌えれば助かるが、
    下手だったら喰われると知らされる一同。

    助かりたい同僚達は自分たちの十八番を熱唱する。
    歌はそれなりだが、時々音を外したりするのを
    植物は聞き逃さない。
    次々と喰われていく同僚、上司。
    最後に残ったのは原田だった。
    「……実は、僕は君以上の音痴なんだ」
    告白する原田にケチャップの件で詰め寄る塚崎。
    「じゃあ、なぜ歌ってた僕にあんなことをしたんだ!」
    「あれは……」

    塚崎に実は同情心・仲間意識を持っていた原田は
    からかわれているのを見かね、
    馬 鹿にしている女子社員を止めようと身を乗り出した。
    だが、手をついたテーブルにあったのがケチャップで、
    たまたま塚崎にかかってしまったのだった。

    そんな原田の回想を無視して罵る塚崎。
    もはや何を言っても無駄と、
    覚悟を決めてマイクを取る原田。
    曲目は尾崎豊「I LOVE YOU」。
    イントロが流れ出し、原田が歌い始めた瞬間
    カラオケのメーターが振り切れ、
    巨大植物達が苦しみだす。
    原田のあまりの音痴っぷりに
    植物も捕食どころではなくなり、
    苦しみに暴れて
    塚崎を食ってしまった挙句枯死 する。
    一人助かる原田。
    「そうして俺だけが助かった。
    最後に、あの歌を思い切り歌えて、幸せだった…」

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ