急上昇
栄養バランスが気になる
韓国籍の無職の男(66)生活保護を巡ってトラブルか 対応した市職員を殴った公務執行妨害の疑いで逮捕
2026年7月17日(金) 20:51
IBC岩手放送
17日午後、窓口応対していた盛岡市の職員を殴って業務を妨害したとして韓国籍の男が逮捕されました。
公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、盛岡市月が丘に住む韓国籍の男(66)です。
警察によりますと男は17日午後2時半ごろ、盛岡市内丸にある盛岡市役所内丸分庁舎の生活福祉第二課のフロアで、対応していた20代の男性職員の体を数回殴って業務を妨害した疑いが持たれています。
男性職員にけがはありませんでした。
警察の取り調べに対し、男は容疑を認めているということです。
警察が動機を調べています。
盛岡市によりますと、生活福祉第二課は生活保護に関する業務を担当しているということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2811466
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません