• No.1 おやつ代が増える

    26/07/23 17:37:02

    私は一時的ではあったけど、コロナ感染後に咳をすると上半身、特にリンパが集まる脇の下とかに激しい痛みが走るようになって、それが頭部にも出てしまい、場所的に怖いので大きな病院にかかって検査してもらった
    結局、ハッキリと何だか分からず多分コロナの後遺症だろうという事で、とりあえず咳を減らす為に咳止めの薬と痛み止めの薬を貰って、咳が出なくなったらその症状も治った
    でも、その後に実は癌細胞がある事が分かって
    毎年検査をしていたからショックでしかなかったんだけど、コロナ感染が理由で癌細胞が活発化する事はあるそうなので、個人的にそれでリンパに異常が出たのかなって思った
    主さんが同じという意味ではなく、一個人の体験としてそういうケースもあるよという事で、誰かの参考になったら嬉しいです

  • No.2 とうもろこしの天ぷら

    26/07/23 21:10:59

    >>1

    癌が見つかったんですか!
    それは驚きましたね。経過は順調ですか?
    確かに、感染症は癌の原因や要因になると聞いたことがあります。
    癌になりやすい年齢でもあるので、友人にも伝え、がん検診は欠かさないようにします。

    私の場合は、倦怠感の原因に副腎の機能不全を疑われ、頭部MRI、腹部CT、血液検査を受けたところ、医師の予想どおり血液中のコルチゾールが低下していました。
    新型コロナ後に倦怠感が出る人には副腎機能低下はよくあるそうです。
    大学病院でさらに精密検査を受けましたが、副腎や脳下垂体に異常は見つからず、一年の経過観察で自然に正常化しました。

    体力は少しずつ改善しているので、あせらずやっていきます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。