• No.10 子どもが同じものしか食べない

    26/07/19 23:41:11

    非日常なのは別にいい。ただ、完全オリジナルドラマが少なすぎない?
    小説のドラマ化はまだ良いけど、もともと絵や構図が視覚的に存在している漫画を原作にするってどういうこと?って思う。しかも大幅改変したりなんかしてさ……。
    脚本家の仕事って、いつから脚色ばっかりになったのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.23 ガスパチョ

    26/07/20 00:56:06

    >>10 いやー小説ドラマ化も微妙よ。最近好きな小説がドラマ化されたけどコレジャナイ感が凄い。
    キャスト先に決まって後から作品決めたのかなってくらい、作品のキャラと性格違うのにセリフと行動だけ同じ事しててチグハグ。
    演出も、無理にオリジナルにしてつまらなくするなら原作通りの展開にすればいいのに。
    原作あるやつは、ある程度ファンが付いてるからドラマ観るだろーって打算が見える。

  • No.25 冷たいものばかりになる

    26/07/20 01:51:04

    >>10
    手っ取り早く人気のあるものを持ってきて作る方が手間がないんだろうね。
    テレビ側にとってはワンクールの視聴率を稼げればいいだけだから原作者へのリスペクトもないし、ファンのために完成度にこだわろうなんて気持ちもない。
    アニメ化でさえがっかりすることが増えてきた昨今、むしろ自分の好きな作品はドラマ化してくれるなと思う。

  • No.27 マンゴー

    26/07/20 03:00:21

    >>10
    オリジナル少ないね〜

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。