反抗期子育ての乗り越え方 へのコメント(No.21

  • No.21 フルーツポンチ

    26/07/15 13:24:24

    ほんと難しいよね、放置ってわけにもいかないけど言うと怒るしさ。親以外は誰も言ってくれる人いないでしょ?と思うけど。
    不潔気味なこととか…
    でももう言っても無駄だから、困る権利もあると思って放置してるよ。
    放置と言っても無関心じゃなくて衣食住は整えるし、困ってることはないか聞くし、ある程度何を勉強してるか、ニキビやらで困ってないか確認などはしてる。やれ、とかは言わない。行き詰まってるなら塾増やすとか変えるとか家庭教師とかあるよ、病院行く?って選択肢は提示しとく。
    それでも成績落とすならもうどうしようもないなと。病院も行かなくてニキビ跡になるならご自由にだし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。