夏の終わりにそうめんが余る
介護職に興味あります。
地方住みで、求人見ると時給高いのも惹かれて…
①高い分、激務、サービス残業多かったりするのかな?連休も取れないですか?
②介護福祉士等の資格は、働きながらか、取得してから転職活動、どっちがオススメですか?
勉強から長らく離れており、元々勉強苦手です。資格は車の免許だけです。
働きながらの方が覚えるか?とも思いますが、家事育児と両立して勉強時間確保できるのか?不安です。
③働きたい事業所は、ほぼ自力で動ける発達障害や知的障害が重い人がいるところです。
自宅から近いため希望してます。
介護は老人相手という思い込みがあった為、仕事の雰囲気を教えて欲しいです
ママスタは介護職の方結構いらしたので、コメント頂けると嬉しいです
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 夏の終わりにそうめんが余る
26/07/11 15:13:41
>>3
日曜日だけ通学するスクールもあるんですね。転職前に初任者研修取れるように調べてみます。
皆さん書き込みありがとうございます。
とても参考になります。
収入を増やしたいので扶養内パートは考えてないです。
パートなら連休取れると答える人が多いですが、フルタイムで働いてる小さい子育て中の方は、家族旅行はどうされていますか?
今の仕事は年一回五連休が取れる、70歳まで雇用延長できるのですが、
主は仕事に適性がない自覚があります。
大きな昇給も望めないので転職検討し始めました。
介護系求人は65歳定年雇用延長なしの所ばかりだったのですが、体が元気なら70歳まで働きたいと考えています。
介護職は定年後も仕事はありますか?
返信
1件