【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/07 00:34:35

    不妊で子供いないと言ったら「養子は?」って軽く言う人、もっと人の気持ち考えて。他人の子供で良ければ始めからこんな治療してない。

    • 11
    • 18/03/05 21:41:07

    生理予定日の2日前。
    低温になったのに受け入れたくなくて2回も測っちゃう。

    • 4
    • 18/03/05 15:29:07

    神頼みからパワースポット、健康的な生活、体質改善
    やれること全てを行ったわ。でもダメだったわ。
    病院恨んでる。いかなきゃ良かった。金返せ~
    治療のせいで失ったものがここに書ききれないほどある。
    後悔でしかない。

    • 0
    • 18/03/04 01:02:29

    今周期もダメだったわ
    何でみんな簡単に妊娠するんだろう
    私何か前世で悪い事でもしたのかな
    あ~もう落ち込む
    何でうまく行かないんだろう

    • 3
    • 18/03/03 15:59:28

    東京の水天宮行ってきた!
    子授けのお守りももらった!
    夫婦二人とも検査して問題なしなんだから、神頼みでどうにかならないかなと期待。

    • 2
    • 18/03/03 01:21:29

    私が不妊なの知ってるくせに「◯◯歳(私より下の年齢)までに出来なかったらさすがに諦めるわ」と言った義妹にイライラ。思い出すとほんとに腹が立つ。

    • 15
    • 18/03/03 00:35:36

    >>7418
    大島さんや保田圭は妊活公言してたけど、妊活らしい妊活してたかどうかも分からない夫婦が結婚後わりと早く妊娠するのも不思議。
    羨ましい。

    • 1
    • 18/03/01 22:41:28

    >>7415
    同じく9周期目。疲れてきますよね。
    私は、今回は疲れたので治療お休みします。
    と言っても漢方は飲んでるんですけど…体質改善ってことで。

    ここにいるみんなに、赤ちゃんがやってきますように…(´-`).。oO

    • 2
    • 18/03/01 21:19:49

    凍結胚移植二回して、着床すらしない。
    明日、三回目の凍結胚移植
    そろそろ妊娠したいよ。

    • 2
    • 18/03/01 19:08:02

    今日生理予定日
    体温は微妙…
    一昨日超フライングして見事真っ白

    トイレ行く度ドキドキして疲れるわ
    来るなら早く来い!!

    • 1
    • 18/03/01 18:57:04

    芸能人の妊活中の人ってなんだかんだみんな妊娠していくね
    なんで?

    • 2
    • 18/03/01 18:45:35

    あーあ  涙出ちゃうな

    子供が欲しかった…な…
    8年半治療して諦めたんだけど時々辛さが襲って来ます
    深田恭子さんのドラマ観て共感して泣いて暗く落ち込んでしまう
    どうやって残りの人生生きていこうか考えながら、生きてる意味さえわからなくなったり答えが出ません。
    最近生まれた妹の子供は凄くかわいくてたまりませんでした。
    妹が一緒にお風呂に入る姿や一緒に抱き締めて寝てる姿は本当に羨ましく本当に辛かった。あの赤ちゃんの香りは忘れない、私も同じ経験したかった
    あーあ 涙がでるよ

    • 6
    • 18/03/01 17:07:15

    結婚して子供を持つ。みんな当たり前のことのように思ってた。こんなに悩むと思ってなかった。

    • 8
    • 7415
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 15:16:01

    9周期目だわ。
    あーもー疲れてきたな。

    • 1
    • 18/03/01 06:15:09

    体調悪くて、早すぎるけど高温期14日目に検査薬使ったらうっっっすら陽性→生理予定日すぎて二日目の今検査薬したら陰性…これはダメだったやつだな。今日あたりリセットか…持ち上げて突き落とすのやめてよねー

    • 2
    • 18/02/25 19:02:28

    だめだ、検索魔になっちゃってる
    意識しないようにしないと…

    • 6
    • 18/02/24 10:15:27

    受精しないのか、着床しないのか…
    何がダメなんだろう

    • 6
    • 18/02/24 09:13:30

    旦那が不妊で妊娠できる確率は0.00000…001ぐらいと医師に宣告されました。あきらめているけど、なんかもやもやする!!!

    • 0
    • 18/02/24 04:34:50

    妊活中って働かないほうがいいの?
    自分と性格が違う人が多すぎて、女ってすぐ愚痴っぽくなって、掻き回すから、ストレスに見舞われやすい。

    • 0
    • 18/02/23 15:29:20

    >>7407
    頭おかしいね。よくそんなこと言えるよね。
    負けるなー!!

    • 1
    • 18/02/23 11:55:12

    下腹部痛い…というか重い。
    腰も頭も痛い。たまにマタのところがつりそうな感じの痛みもある。
    生理前かな、初期症状かな。
    もともとPMSもあるから、どっちか判断できないよー

    • 0
    • 18/02/23 02:51:34

    義実家に行ったら2歳近くなる義兄の娘の命名書が飾ってあって気分が……

    義兄)
    わたしオペ入院→見舞の義兄から先に子供作らせてもらうねと言われる→満席のデイルームで高らかに宣言され萎える→周りの人、ガン見

    義父)
    オペ待ちに実母に向かって、30越えて妊娠すると障害持ったおかしい子供が生まれるんでしょ?早く産めばいいのにといい放つ→母、誰のせいでそうなったんだと激怒(義兄より先に結婚して、義父に順番が違うと言われている)

    義家族のデリカシーのなさに呆れるし、心から嫌いと認識出来ました。頭おかしい。

    • 1
    • 18/02/21 13:53:56

    週3スナックで働いてるから、夜の仕事がよくなくて、子供できないんですかね?
    昼間に働くか、専業主婦やるか迷ってます

    • 0
    • 18/02/21 03:28:31

    また今日もダメだった。
    旦那の糞ちんも立たないし薬飲んで勃起させて
    勢いでやるエッチは疲れたよ

    • 0
    • 18/02/20 21:20:21

    >>7397
    おまたカイロオススメ

    • 0
    • 18/02/20 19:08:50

    >>7399
    婦人科行った方がいいよ。
    私も排卵検査薬ネットで買って使ってたけど、曖昧だったから、今は病院で卵胞チェックしてもらってる。最初から病院行ってれば良かったなーって思ってるから。

    • 0
    • 18/02/20 17:44:03

    >>7401
    病院によって違うかもしれないけど、私は一通りの検査で5万くらいでした。

    • 0
    • 18/02/20 13:04:15

    婦人科行ったら、いろんな検査ばかりされると思うんですが、いくらくらいかかりますか?

    • 0
    • 18/02/20 12:37:55

    >>7399
    婦人科に行った方がいいと思う。なかなかできなくて悩んでるなら。検査してもらった方が妊娠しない原因もわかるかもしれないし。

    • 2
    • 7399
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/20 11:38:13

    36歳で、なかなか授からず悩んでて
    排卵検査薬使おうかなと思ってるんですが、
    その前にネットでoesの精子検査したほうがいいのか、
    婦人科行ったほうがいいのか悩んでます

    • 0
    • 18/02/12 13:57:46

    >>7396
    てかとりあえずあんたが日本語学習しなおせ

    • 4
    • 18/02/12 10:11:59

    焦ったってしょうがないのに、焦るよ~
    なんで妊娠しないんだ???
    やり方間違ってんのかな?
    病院通って、検査もしてタイミングもバッチリで、冷えないように気をつけて、食べ物気をつけて…
    後は何?どうしたらいいの?
    何が悪いの?

    • 0
    • 18/02/12 03:58:40

    糞ちんがたたなくて婦人科に通うきっかけになったけど
    丁度いいタイミングにてめーの糞ちんが役ただずだからだろ?
    早く赤ちゃん出来てくれよー
    じゃねぇんだわw
    てめーの糞ちんのせいなんだわ
    死んでこいまじで
    てかとりあえず保険体育1から勉強しろ
    不妊治療のこと生理関係頭にいれろ
    説明するのくそだるいわ

    • 3
    • 18/02/11 00:19:14

    「男性は女性が思ってるよりデリケートだから、不妊治療は焦らず慎重に、男性の気持ちを慮って、ムードを大切に、云々」

    よく見かけるけど、女性だってデリケートだよ。
    じゃあ女性の気持ちは誰が慮ってくれるの??

    • 8
    • 18/02/10 23:57:34

    今日AIH4回目。毎月毎月、精子の運動率は下がる一方。食事内容、運動不足、座りっぱなしの仕事、連日の激務…、解消のしようも解消する気もない。
    転院しようか、と話をしたときに、近隣の有名なクリニックは精液検査3回はやるって、と言ったら、「じゃあひと月かかるじゃん」と。
    平日仕事抜けるなんて発想は1ミリもないらしい。AIH、残2回なのわかってんのかな…。
    上の子の入園準備だけでもてんやわんやなのに、自分のペースを乱さない旦那。尊敬も感謝も忘れてしまいそう。

    • 1
    • 7393
    • 味噌だれください
    • 18/02/09 22:16:30

    体温下がり始めたら毎回やっちゃう検索魔「生理予定日 体温下がる 妊娠」涙
    結局リセットだけどね 涙

    • 5
    • 18/02/08 12:46:21

    夫は1人目妊活の時もいつも、そんなに焦らなくても~と言っていた。

    馬鹿か。35までに早期閉経するから、2人目も考えてるなら年内に1人目妊娠しないと厳しいと、2回目の診察で言われたんだよ?
    人工授精とかタイミングとかしてるより早く体外した方がいいと。

    それなのに、2人目妊活始めたい事を伝えたら、また言いやがった。そんなに焦らなくても~と。
    俺の仕事が落ち着いてからがいいなぁと。

    いやいやいや、その頃には私閉経してたらどうすんの。貴方の精子だって元気ないから顕微になったんだよ?

    そんな事言ってる場合じゃないのに馬鹿なのかな。
    まぁ今回は前回みたいに毎日ピリピリしたくないし、もう1人いるから子供1人でも十分だから、前回程真剣にはしない予定だけどね。


    男性って本当呑気だよね。
    こっちが現実を言うとプレッシャーで勃たなくなるし本当面倒くさい。
    治療受けてるこっちの方が辛いつーんだよ。

    2人目妊活で前回の妊活の暗黒時代を思い出してまたモヤモヤしてしまった

    • 4
    • 18/02/08 12:38:56

    1人目顕微で一昨年6月に陽性判定、今月で子供1歳。2人目もおそらく自然妊娠は可能性低そうだけど、いつ頃から妊活しようかなぁ。
    2歳差にするなら、今年の6月以降に妊娠すればOK。

    けど自然妊娠の可能性は低そうだから、今月あたりからタイミング取るか?
    タイミング法するにも、排卵誘発剤とか処方してもらった方がいいのかな?

    凍結胚が1つ残ってるけど、自然妊娠への夢もあるしなぁ。

    けどクリニック子供厳禁だから、クリニックの託児所か夫に預けて、また3時間待ちのクリニックに通うのも腰が重い…

    sexの事をタイミングって言う時点で悲しいよねw
    普通に楽しく何となくsexして妊娠出来る人が羨ましい。
    妊活して二ヶ月目でしかも1回で妊娠とかね。
    こっちは夫も疲れてる中排卵日付近は2日に1度はsexして全然濡れないからジェル使って頑張っても無理だったというのに。

    治療諦めたら授かれた~とかも聞くけど、うちらの場合治療諦めたらsex月一ぐらいになるから、そんな事もありえないしな。

    後半愚痴になってしまった。


    • 2
    • 18/02/02 22:44:48

    今周期、自分が思ってた以上に期待してたみたいだ。
    リセットしてからのダメージがやばい。
    期待してると、そのぶんの落差が辛い。

    • 3
    • 7389
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/02 04:26:28

    >>7378
    私も病院探しをしてるうちに36歳になってしまいました。私もまだベビ待ちですが、勇気を出してカウンセリング行ってみてください。私は初回のカウンセリングに2ヶ月待ちでしたので、電話予約だけでも早めにして損はないと思います。もう自分でも充分解ってることを改めてきつく言われるかも知れないけど、それを承知で電話すればきっと今より少し進めると思います。
    明確に努力してベビ待ち、一緒にがんばりましょう

    • 0
    • 18/02/01 18:20:27

    初めて着床したけどhcgが思うように上がらない。もう妊活辛い。

    • 1
    • 18/01/31 13:16:51

    生理きた~
    そんな気はしてたけどさ~、落ち込むな~
    病院予約するか~

    • 0
    • 18/01/31 12:27:49

    他人の妊娠なんて喜べないよ。そんなんだから妊娠できないとか言われるけどさ、同じ立場にならなきゃわからないでしょう?と思う。流産直後によく妊娠報告してくるよね。

    • 14
    • 7385
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/31 10:08:07

    茶オリっぽいの出ちゃった…
    このままリセットかなー体温はまだ高いままなのになー(´`:)

    • 3
    • 18/01/31 05:59:47

    しっかり体温下がっちゃったよ
    リセットか~

    • 0
    • 7383
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/31 01:05:47

    生理予定日過ぎた!
    体温が36.7℃くらいに落ち込んだからリセットかと思ったけど、まだ生理こない。
    いつも高温期14日目にぴたっとリセットしてたから、今回は期待しちゃう。
    でも生理痛みたいな鈍痛があるんだよな…怖い。

    • 0
    • 18/01/29 13:41:24

    今周期もダメっぽい
    あ~あ、いつ妊娠できるんだろう

    • 4
    • 18/01/28 22:53:41

    生理予定日まであと二日。
    今回もできてない気配…おりもの減ってきたし黄色っぽいし、妊娠の兆候がまるでない。

    • 0
    • 18/01/28 19:39:32

    >>7378
    その四年間もったいない。

    • 1
    • 18/01/26 14:19:58

    >>7378
    行くべき。
    なんで早く行かなかったんだろうと後悔する日が来る前に。

    • 0
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ