【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 05:08:06

    排卵日近くに、出血したんだけど出血してからのタイミングは意味なし?
    昨日、出血して今日も体温は低温
    昨日はタイミング取れなくて、2日前土曜日に取った。

    • 0
    • 7340
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/26 10:40:34

    永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアムと、祝福の白魔術を探してみるといいですよ

    • 1
    • 7341
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/03 00:05:19

    うちも男性不妊。痛い治療してるのはこっちなんだから、もう少し気遣ってほしいわ。

    • 0
    • 17/12/03 21:50:10

    かぼちゃプリンさん

    不妊症で悩んでたある日、肩こりの治療で鍼に通い始めたら一発で妊娠した、なんて知人もいるので一定の効果はあるかと。
    が、同様に鍼灸師で何年も不妊に悩んだ末、AIHでようやく妊娠、なんて人もいるので一概には言えません。
    自律神経を整える効果はあるので、冷えや凝りの改善から妊娠に繋がるかも、程度の印象です。

    • 0
    • 17/12/03 21:56:25

    初めてのAIH(排卵済だった)から、明日で2週間。
    前回は排卵後13日で薄く出血が始まってるので、くるのなら多分明日か、遅くても明後日あたり。
    昨日の夜から胃が痛い。今朝は、基礎体温が下がる夢を見て目が覚めた。夢で良かった。

    一度でできたら幸運だ。わかってるんだけど、AIHを受けることを決めたと同時に不妊治療のリミットが見えたから、否応無しに緊張してしまう…。
    どうかこのまま出血しないで。どうか基礎体温さがらないで。。

    • 1
    • 7344
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 16:40:33

    排卵予定日は今日。
    水曜日にHしたから、それで妊娠してるといいなぁー。
    旦那仕事で火曜まで帰れないし…

    • 0
    • 17/12/17 22:09:27

    はぁ…分かってたのに検査薬使ってしまって落ち込む…予兆ないから分かってるのに…

    • 0
    • 17/12/20 00:49:42

    今周期はなんとか2回タイミングとれた
    回数増やした方がいい事は分かってるんだけど、難しいな
    私1人が頑張ってもどうにもならないし
    年明けたら、病院通おうかな
    基礎体温も3周期測ったし
    仕事と病院と鍼治療、全部こなせるかな~

    • 0
    • 7347

    ぴよぴよ

    • 18/01/01 13:09:04

    元旦からリセット。
    普段不安定だった基礎体温がここ数週間安定してて、昨日がくっと基礎体温下がったから、気づいてたけど。気づいてたけどね。
    次の周期は旦那の海外出張にぶつかる見込み。
    何年も不妊だった友達が一度目のAIHで出来たから、内心期待してたけど
    私はそんなには運が良くないみたい。
    今年もがんばろ。

    • 0
    • 18/01/03 00:22:45

    >>7348
    私は2回目のAIHやって、元日から生理きたよ…。
    お友達、1回でなんて羨ましい。

    • 1
    • 18/01/03 06:33:14

    生理が少し遅れてる…
    でも明日にも来そうな気がするし、検査薬して落ち込むか、生理が来て落ち込むか…
    決められない…

    • 2
    • 18/01/03 18:23:57

    ひと月前に結婚したギリ兄夫婦に子供ができた。義母は初孫で大喜び。
    私は不妊で4年思い悩み、不妊治療でタイミング法1回目。悔しいやら、ドロドロした感情で涙が止まらない。
    旦那「泣いてるやつのところなんかに子供が出来るわけないやろ!嘘でも笑え」
    言われて、気持ちの持って行きどころがなく、お酒飲んだら「俺が何のために病院に行ったと思ってるねん!台無しにする気か」
    旦那は一回しか病院に行っておらず、痛い検査やその他通院は私がしてるのに。
    なんか、離婚したい。

    • 7
    • 18/01/05 02:35:09

    >>7351
    旦那さん酷い。
    もっと寄り添ってほしいね。

    • 2
    • 18/01/05 02:36:33

    >>7350
    わかる!私はいつも生理予定2日前くらいから迷ってる。

    • 0
    • 7354

    ぴよぴよ

    • 7355
    • 不妊からの妊娠した場合は
    • 18/01/05 15:42:09

    不妊治療している皆さんに質問なんですが、もし妊娠して授かった時は不妊治療で通って居たクリニックがあった場合、出産後、報告のお手紙やお礼など送りますか?

    経済的な理由から3年かけてAIHまでしかしてないのですが、回数は決めていてもし妊娠しなければ高度治療も予定してました。

    そのクリニック前には総合病院の婦人科で卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けており、主治医の紹介でそのクリニックを紹介されました。
    手術自体は妊娠するために必要な処置と言われてしたのですが、術後は4カ月ほどで不妊専門クリニックを紹介されたのでどちらも妊娠するには必要だったとは思っているのですが。

    トピ立てるまでもないかと思ったんで
    不妊治療してる方にお聞きしたいです。


    • 0
    • 18/01/06 03:59:29

    生理予定二日前、寒気、喉の痛み、頭痛、ダルい。
    もう期待したくないのに、一人目の時も同じような症状だったから期待して風邪薬飲まずにいる。
    ただの風邪なら本当にガッカリだわ。
    明後日になるのが怖い

    • 0
    • 18/01/06 13:07:07

    >>7351
    そんな旦那の子供が 本当に欲しいかどうか もう一度 考えてみたら?

    • 1
    • 18/01/08 21:30:05

    胃がずーっと痛い。
    人工。。
    お金高い(;Д;)
    人工の方も助成金あればいいのに!

    旦那の方も運動率悪いんだけど、
    病院行くの嫌がってる。
    今まで私1人病院行って頑張ってたのに。。
    それがもし男性不妊が疑わしかったら、
    私の努力が無駄になるよーーー?

    嫌なのは分かるよ。
    協力してくれないのかなぁ・・・??

    • 0
    • 18/01/11 01:28:54

    >>7358
    うちも運動率が悪くて泌尿器の専門医にかかったよ。精巣の血管?が詰まってないか調べて、異常なしで。(詰まってたら手術)漢方処方されて飲んでた。
    旦那の協力が不可欠だよ。私はずっと自分に原因があると思って、旦那もたぶんそう思ってたんだけど、まさかの結果に。ショック受けてたけど、頑張ってくれたよ。
    協力してくれるといいね!!

    • 0
    • 18/01/11 01:29:09

    >>7358
    うちも運動率が悪くて泌尿器の専門医にかかったよ。精巣の血管?が詰まってないか調べて、異常なしで。(詰まってたら手術)漢方処方されて飲んでた。
    旦那の協力が不可欠だよ。私はずっと自分に原因があると思って、旦那もたぶんそう思ってたんだけど、まさかの結果に。ショック受けてたけど、頑張ってくれたよ。
    協力してくれるといいね!!

    • 0
    • 18/01/15 13:32:34

    今日フーナテストなんだけど、早朝にして夕方診察なんだけど、大丈夫かなぁ
    12時間とか経っちゃう
    でも仕方ないよねー
    平日は難しいなぁ
    仕事休みづらいし…
    一応、不妊治療で休暇取れる制度はあるけど、治療してるの公にするのもなんだかな

    • 0
    • 18/01/15 21:33:06

    >>7361
    うちも全く一緒!
    夫と全く時間合わないし仕事の予定もわからないし、診察の12時間以内になんて言われても絶対無理。はぁ

    • 0
    • 18/01/15 23:27:30

    二度目の人工授精もうまくいかなくて生理がきた。また病院に電話して今周期の治療の予定を立てたいんだけど、排卵日頃が夫の連続夜勤と被っている。排卵さえもうまく出来ていないのに無理に予定を立てて治療をするより今周期は休んで身体を整えようという気持ちと、年齢的な焦りで一周期も無駄にしたくないという気持ちで、どうするか決められないでいる。

    • 0
    • 18/01/15 23:49:40

    >>7363
    うちの旦那も夜勤のある仕事で。それを相談したら、病院から精子凍結を勧められたよ。お金はかかるけど、ストレスは軽減される気がする

    • 0
    • 18/01/17 13:03:11

    >>7363
    夜勤って事は朝か昼前には帰ってくるんだよね?
    うちも夜勤あるけど、日勤だと朝から晩まで仕事行ってるから夜勤の方がありがたい。

    • 0
    • 18/01/17 13:56:23

    妊娠出来る気がしない
    出来る!って想い続けてた方がいいんだよね~

    • 0
    • 18/01/19 08:29:12

    凍結胚移植BT4で陰性でした。これって、妊娠してない?

    • 0
    • 18/01/21 04:41:19

    また、陰性で生理まち。

    • 0
    • 18/01/21 08:39:47

    2人目不妊です。
    2人目まだ?もう34でしょ!
    今産まないときついよ!
    ポーンと産みなさいポーンと。

    出来ないの。
    2人目不妊10年目35には不妊治療辞める。
    みんな愚痴愚痴言わないで
    笑って私の丈夫な子宮あげようかなかんて言わないで
    笑ってるけど本当は泣きそうなんだよ。

    • 6
    • 18/01/22 07:48:35

    仕事で人間関係上手くいかなくて、仕事も向いてない気がするし、ストレス半端ない
    毎日仕事行きたくなくて仕方ない
    ストレスで妊娠出来ないとかやっぱりあるのかな~
    辞めた方が良いのかな…でも治療にはお金がいるし…

    • 0
    • 18/01/23 10:36:26

    みんなも、丸岡いづみみたいに代理母出産を考えたことある?
    やっぱりお金がネックだよね?
    それ以前に別の問題でダメな場合もあるけど。

    • 0
    • 18/01/23 19:17:16

    >>7371
    お金があればやりたい。

    • 0
    • 7373
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/24 19:04:35

    もうすぐ排卵日。でも旦那単身赴任で肝心の物が子宮に届かない。クソがっ。悔しい。タマゴがまた無駄になる。

    • 0
    • 18/01/24 19:26:27

    >>7371
    お金があっても、夫婦の受精卵でも、
    戸籍上は実子にならないんだよね。

    • 0
    • 18/01/24 19:26:42

    >>7371
    お金があっても、夫婦の受精卵でも、
    戸籍上は実子にならないんだよね。

    • 1
    • 18/01/25 00:54:48

    >>7375
    戸籍はどうでもいい。養子でも問題なしだよ。自分達の血を受け継いだ子と一生共にできるなら。遺産なら遺書でも書いて相続させられるし。

    • 0
    • 18/01/25 21:11:01

    私の検査はほぼ満点、卵管造影も問題なかったがゴールデン期間はもう終わり…夫の精液検査したら、ほぼ基準値を上回ってるので自然妊娠には何も問題なし。
    なのになぜ妊娠しないのか。
    ちょっと疲れたー。少しお休みしようかな。

    • 0
    • 18/01/26 01:15:28

    アプリでタイミングみてもう四年できない。病院行く勇気出ない。もう36歳だし行くべきだよね、、、、。

    • 1
    • 18/01/26 14:19:58

    >>7378
    行くべき。
    なんで早く行かなかったんだろうと後悔する日が来る前に。

    • 0
    • 18/01/28 19:39:32

    >>7378
    その四年間もったいない。

    • 1
    • 18/01/28 22:53:41

    生理予定日まであと二日。
    今回もできてない気配…おりもの減ってきたし黄色っぽいし、妊娠の兆候がまるでない。

    • 0
    • 18/01/29 13:41:24

    今周期もダメっぽい
    あ~あ、いつ妊娠できるんだろう

    • 4
    • 7383
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/31 01:05:47

    生理予定日過ぎた!
    体温が36.7℃くらいに落ち込んだからリセットかと思ったけど、まだ生理こない。
    いつも高温期14日目にぴたっとリセットしてたから、今回は期待しちゃう。
    でも生理痛みたいな鈍痛があるんだよな…怖い。

    • 0
    • 18/01/31 05:59:47

    しっかり体温下がっちゃったよ
    リセットか~

    • 0
    • 7385
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/31 10:08:07

    茶オリっぽいの出ちゃった…
    このままリセットかなー体温はまだ高いままなのになー(´`:)

    • 3
    • 18/01/31 12:27:49

    他人の妊娠なんて喜べないよ。そんなんだから妊娠できないとか言われるけどさ、同じ立場にならなきゃわからないでしょう?と思う。流産直後によく妊娠報告してくるよね。

    • 14
    • 18/01/31 13:16:51

    生理きた~
    そんな気はしてたけどさ~、落ち込むな~
    病院予約するか~

    • 0
    • 18/02/01 18:20:27

    初めて着床したけどhcgが思うように上がらない。もう妊活辛い。

    • 1
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ