【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 23
    • 出産は
    • P901i
    • 06/03/03 12:35:24

    ゴールじゃないよ。

    • 0
    • 24
    • 治療
    • KDDI-SA33
    • 06/03/03 12:51:37

    のゴールが『出産』て事でしょ!

    • 0
    • 25
    • ふーん
    • P901i
    • 06/03/03 13:09:40

    まぁ人それぞれか

    • 0
    • 26
    • ↓ P
    • KDDI-SA32
    • 06/03/03 13:20:54

    では、不妊治療のゴールは何とお考えですか?あなたの意見も聞きたいです。

    • 0
    • 27
    • あなたには
    • P901i
    • 06/03/03 14:00:08

    教えない。わざわざ他人に言う事でもないし、人それぞれだから参考にしなくてよし。

    • 0
    • 28
    • 感じ悪!
    • PC
    • 06/03/03 14:16:43

    ↓かなり感じ悪いね。
    自分で出産がゴールじゃないって否定したんだから、自分の考えも教えるべきじゃない?

    • 0
    • 29
    • めんどくさいなぁ
    • P901i
    • 06/03/03 14:22:08

    私の中では子が成人して尚且つ独立した時がゴール。授かって産む事だけが不妊治療じゃないと思ってるから。これで気が済んだ?

    • 0
    • 06/03/03 15:07:38

    それは明らかに不妊治療のゴールじゃなくね?親の責任だろ?全ての親に言えることだろ?

    • 0
    • 31
    • けっ!!
    • N901iC
    • 06/03/03 15:11:25

    ゴールは一生懸命生きてお迎えがきた時だ。不妊治療にはゴールなんてない。

    • 0
    • 32
    • すべての
    • P901i
    • 06/03/03 16:23:01

    親に言えるからこそ出産が不妊治療のゴールじゃないと私は思ってる。その先も含めて見てるから。まぁ人それぞれだからね。

    • 0
    • 06/03/03 17:42:19

    人それぞれと言うなら、
    出産はゴールじゃないよ!
    って決め付けた言い方の書き込みやめなよ。あなたのその一言から荒れてるんだから。

    • 0
    • 34
    • 勝手に
    • P901i
    • 06/03/03 17:55:13

    荒れてるんじゃん。スルーしとけばいいのにいちいち構うからでしょ。出産がゴールってその先を考えてない感じがしたから言っただけ。もういいっしょ。しつこいなぁ。

    • 0
    • 35
    • P901iへ
    • KDDI-SA32
    • 06/03/03 20:15:07

    あなたの考えるゴールは成人して、かつ独立することなんですね。
    私の考えは前に書いたように出産です。不妊治療は出産することで終了し、P901iさんがゴールと思っている成人または独立するまでのことは、妊娠中から準備期間に入り、出産で新たにスタートするものだと考えてます。
    考え方は人それぞれなのであなたの考え方もありだと思いますよ。
    だけど、言葉遣いや態度にはちょっとどうかと思います。

    • 0
    • 36
    • ご忠告どーも
    • P901i
    • 06/03/03 20:21:54

    まぁあなたに呼び捨てされる筋合いもないけどね。

    • 0
    • 06/03/03 22:16:00

    不妊治療してる人からしたら出産がゴールにきまってんじゃん!!子供が成人してとか、妊娠出産、そのまだまだ先のことだし。

    • 0
    • 38
    • ゴールは
    • N701i
    • 06/03/03 23:03:21

    何回でもあると思います!スタートだって何度でもあると思う。だから、不妊治療のゴールが『出産』っていうのは、それはそれでアリだと思いますよ!そして、次は『育児』っていうスタートを切るんじゃないかな?人生の中でスタートもゴールも1回キリじゃないよ!

    • 0
    • 39
    • パチパチパチ
    • P900i
    • 06/03/03 23:05:38

    そのとおり!

    • 0
    • 40
    • はい!終わり!
    • P900i
    • 06/03/04 01:59:53

    ここはチラ裏。
    ケンカするとこじゃないよ。

    • 0
    • 41
    • しつこい
    • P901i
    • 06/03/04 07:05:01

    ねぇ…

    • 0
    • 42
    • え?!
    • P900i
    • 06/03/04 08:32:33

    しつこいって…人違い…
    あ~また生理きそう(T_T)毎月毎月忘れずにちゃんと来るねぇ…請求書みたいに。

    • 0
    • 43
    • そうだよ!!
    • PC
    • 06/03/04 11:36:59

    ここはチラ裏なんだから、荒れる必要がないんだよ。
    みんなそれぞれのレスにはスルーしなきゃ!!

    • 0
    • 44
    • 愚痴ります。
    • KDDI-TS31
    • 06/03/04 16:06:37

    あ~ぁ。不妊の○リ○ロさんよ~。妊婦に向かって「あんたの妊娠うれしくない。」とか流産した人に「流産できるだけいいね。」とか言うなや。自分が言われたらどんな気持ちになるか考えて下さい。ネットで言う事じゃないでしょ。
    す~っとしました(^O^)
    スルーして下さいね。チラ裏ありがとう!

    • 0
    • 45
    • うわっ
    • P900i
    • 06/03/04 22:02:37

    ホントに生理来ちゃったよ。また頑張ろっと♪

    • 0
    • 46
    • ぁぃ
    • KDDI-KC33
    • 06/03/05 00:42:23

    頭痛いしお腹も痛い…
    生理きそうだな~

    • 0
    • 06/03/06 10:59:39

    私の親は結婚してすぐの頃から「早く孫の顔がみたい」と言い出しました。でも私は今不妊で治療に通ってます。その事を話しても理解してくれません。会うたびに「孫はまだ?」「〇〇さんちの孫は…」「あんたが子供生む頃にはお母さん死んじゃう」などと言ってきます。ストレスでパニック障害が再発して子作りもできなくなりました。「欲しくても出来ないんだから仕方ないじゃん!!」って泣きながら話したら逆切れ。もう嫌です。

    • 0
    • 48
    • 今日で
    • P901i
    • 06/03/06 12:47:32

    ③⑥なっちゃいました (ノД`。)

    赤ちゃんっていう最高のプレゼントこないかなぁ(´Д`)&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 49
    • 来週
    • KDDI-TS31
    • 06/03/06 14:05:41

    40歳になります。
    子供欲しい(T_T)

    • 0
    • 06/03/06 14:39:50

    子連れに、「子供が一人でもいるのといないのでは全然違う。子供がいてるから幸せになれる」
    ってわざわざ私に言わなくてもいいじゃん。
    子供ほしいよ。

    • 0
    • 06/03/06 17:34:53

    いつ子供つくるの?
    早く作りなよ。
    みんな心配してるよ。
    と会うたびに言ってくる女の先輩に
    いつ彼氏作るんですか?
    早く結婚しなよ。
    みんな心配してるよ。
    と言ってあげたい。

    • 0
    • 06/03/06 18:32:23

    私が不妊治療してるの知ってるのに何で私に辛い思いさせるの?
    あなたが妊娠した事喜んでおめでとうって言ったのにあなたは私に治療やめたら?とかベビー服作りたいんだけどさぁボウシと靴下編んでくれない?とかエコーを写メにとって送ってこないでよ…。あなたは私と同じ不妊治療してたのに何でそんな事ができるの?
    私の気持ちわかるでしょ…

    • 3
    • 06/03/06 18:52:01

    かわいそうに(笑)

    • 0
    • 54
    • ベビたん
    • N900iS
    • 06/03/06 19:02:04

    早く子供うまないとババアになっちゃうよ!40歳でまだいないって子供授業参観日とか浮いて見えちゃうよ!あ~あ可哀相に…私はそんな心配なくて良かった!3人目作ろうか考え中

    • 1
    • 55
    • ↓こいつ
    • KDDI-TS31
    • 06/03/06 19:11:41

    最低↓↓
    子供可哀相。

    • 0
    • 06/03/06 20:44:52

    リロさんそんな友達がいるんですか!そこまでくるとわざとじゃないですか?
    そんな友達と一緒にいるとストレスたまってよくないですよ!一緒にいる価値のある友達ですか?

    • 0
    • 57
    • 妊娠八か月の時
    • P901i
    • 06/03/06 20:51:22

    不妊の人に足引っ掛けられて赤ちゃん殺されかけた。しかもそいつは謝りに来ない。子供のいる家庭を見たくないからって理由で旦那だけ来た。そいつここにあるかな?一生許しません。

    • 0
    • 06/03/06 21:09:11

    なおさん
    確かにその友達の一言でこの人は一緒にいても私に対してまた同じ事繰り返したりするかもって思って連絡とるのやめたのですが手紙が何通もくるんですよ…

    • 0
    • 06/03/07 00:58:59

    リロさんどんな手紙がくるんですか??

    • 0
    • 06/03/07 07:15:05

    胎児のエコーを貼った横に今何週かとか順調だとかママから赤ちゃんへメッセージとかママのお腹の出具合がわかるような写真も送られてきて…。もらっても保管しとくの嫌だし手紙の数が1週間に3通ぐらいきたりして全部同じような内用ばっかで…。不妊治療一緒にしてたんだからどんなに辛いのか気持ちわかってるのになぁ&#x{11:F998};

    • 0
    • 61
    • (*^^*)恥じらい
    • N700i
    • 06/03/07 08:11:00

    リロさんの友達痛いやつだなぁ。赤ちゃんへのメッセージを他人に送ってどうするんだ

    • 0
    • 06/03/07 09:04:49

    そうですよね&#x{11:F9A5};
    こないだはエコーのビデオまで送られてきましたよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 63
    • カタツムリ
    • D901i
    • 06/03/07 10:59:34

    また生理来ました。今月は休憩します。ハァ~

    • 0
    • 06/03/07 12:41:42

    それは絶対嫌がらせですよ!それをリロさんだけに送ってるんですか?ほっといたほうがいいんじゃないですか?そんなこと友達でもストレスがたまるだけだと思う。

    • 0
    • 65
    • いるいる!!
    • PC
    • 06/03/07 13:42:42

    リロさんの友達のような人って結構多いんですよ~。私の不妊の友達も妊娠したとたん、急にメールが増え始め、内容は全て胎動や性別やつわりの話ばっかりでした。無視しても手紙攻撃で、同じ内容。しかもお腹の大きな絵と、お腹の様子の図解つき!!お腹の赤ちゃんの様子が絵で描いてありました。ちょっと引きました。他の友達は、全て子どものことについての内容の手紙と、子どもの度アップの写真付き。何故子どもの日頃の様子を私に手紙で知らせたがるのか不思議・・・・。人の子の写真どうしたらいんだろう??

    • 0
    • 06/03/07 14:27:02

    妊娠して嬉しいのはわかるし喜んであげたいけど、そこまでするなんて非常識ですよね。エコーのビデオなんて旦那にみせてあげて下さいって感じですね。こっちが不妊で治療してるってわかってるのにそんなことするなんて神経うたがっちゃいますね。不妊じゃなくても困りますよね&#x{11:F9A5};

    • 1
    • 67
    • むかつく
    • SH900i
    • 06/03/07 15:35:53

    子供がいるのといないのでは夫婦の絆がぜんぜん違う とかわざわざ子供がいない私に言うな&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 68
    • なんかさ~
    • P900i
    • 06/03/07 22:18:20

    不妊だからってみんながみんなマイナス思考で暗い生活おくってると思うなよ…プラス思考で生き生きと明るい生活してる人だっているんだからさ~。ホントやだ!

    • 0
    • 69
    • そうだよね~
    • SH900i
    • 06/03/07 23:14:02

    同情されたくないよね
    充分幸せだからってね!
    まぁ子供がいたらもっと嬉しいけどさ

    • 0
    • 70
    • うるうる
    • N504iS
    • 06/03/08 09:49:00

    友達の妊娠報告。と同時に遅れていた生理がきた… 切ない・・・

    • 0
    • 06/03/08 10:11:22

    友募へ行って下さい。

    • 0
    • 72
    • o(>ε<)o
    • N901iC
    • 06/03/08 17:31:04

    不妊の人は執着心強い。関わりたくない。暗い。そんなんだから子供が出来ない。結婚は子供が全てじゃないのに。焦るから出来ない。悲劇のヒロイン演じすぎ。子育ての辛さ分かってない。
    …こんな台詞聞き飽きましたよ~。不妊じゃないから何とでも言えるのだよ。何でもそう、経験しなきゃ辛さなんて分からないのに。勝手なこと言うなよ。

    • 0
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ