• No.31 アセロラ

    26/07/16 10:30:23

    「無条件に配偶者の希望通りにする」とこうなってしまうんだね。気持ちに寄り添うといっても、やっぱり客観視は必要。この義父の場合「妻の目の前の要望を全て聞き入れる」ではなくて、「最終的に妻の病気がどうなったら改善するか」を考えて動かなくちゃならなかった。
    でも、それはきっと常時イライラ義母からしたら「病気の時ですら私に寄り添ってくれない旦那」に映ってしまうんだろうな。難しい問題。

    今回みたいなケースに限らず、夫婦って、お互いが俯瞰する癖をつけて、相手の客観性に託す努力を続けなきゃ良い夫婦になれないのかも、と考えさせられました。勉強になります。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。