フキハラ旦那、断ち切りたい へのコメント(No.27

  • No.23 隣の人がめっちゃ見つける

    26/07/05 23:41:03

    こんな感じで不機嫌になる。あと、話を汲み取って聞くことが苦手(文のままを聞く)、共感性があまりない。
    これって障害だったりしますか?
    男の人特有、性格でしょうか?
    同じように話をしても、子どもですら状況を想像したり、こうかな?と汲み取りながら話を聞いて理解してくれますが、旦那だけどういう意味?もう一回説明して、など言うんですよね。
    子どもの習い事に関しても、なんで出来ないの?など厳しく言ってしまう。境界線がないというか。最近性格なのか何かしらのグレーゾーンなのかなと、ふと思ってしまうんです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.30 隣の人がめっちゃ見つける

    26/07/05 23:58:01

    >>27
    そうなのかなぁ。
    なんか、不機嫌からの切り替え方があまりうまくないなぁとか、例えば言い合いして泣いて家を飛び出しても気付かず寝てるとか。
    相手がどう考えて、どう思うか感じてるのかを汲み取るのが得意ではない。子育てに関しても、自分は子どもにいいすぎだから黙って見守るようにしようと思ってもセーブできないとか。子どもや妻を自分の思い通りに動かしたくて、思い通りにならないと不機嫌になる。
    義母が、義父にあれしてこれしてと一日中言われるから、少しは自由な時間が欲しいというと毎日自由な時間じゃん。みたいな。大変だろうなとか、そういう想像力みたいなのがないのか、本当に分からないのか。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。