カテゴリ(複数選択可)
急上昇
夫と娘がテーブルに足を乗せていた
26/07/05 10:06:04
>>411 範囲は、カラーテストに記載されてますが実物は見たことない感じですかね? あと、カラーテストの販売会社は教科書の出版社とは違うのですが、一緒だという認識でしたか? うちは社会の教科書は教育出版ですが、それ聞いて何かわかるんでしょうか? そして、社会は教科書通りの順番なら確かにその辺りなんだけど、6年生って校外学習や修学旅行のタイミングに合わせて歴史と公民の学習の順番を適宜入れ替えたりするんですよね。 だからそのあたりも言及があると思ってたんですが、まさに教科書通りの答えでしたね笑 ご意見箱は見てなかったのですが、このトピ早く削除してほしいとのコメントが多かったので、皆さんの迷惑にならないようこれで終わりにしときます。
26/07/05 17:25:50
>>435 そもそも小学校なんて単元ごとのテストなんだから、範囲がカラーテストに記載って意味不明ですけど(笑) あと、カラーテストの販売会社は教科書の出版社とは違うのですが、一緒だという認識でしたか? うちは社会の教科書は教育出版ですが、それ聞いて何かわかるんでしょうか? ↑当たり前だろうに笑 教科書の出版社によって今習ってる範囲が違う事をもしかしてご存知なかったですか?笑 カラーテストの販売会社の話なんかそもそもしてないんですよね 読解力の方が心配ですね笑笑 そして、社会は教科書通りの順番なら確かにその辺りなんだけど、6年生って校外学習や修学旅行のタイミングに合わせて歴史と公民の学習の順番を適宜入れ替えたりするんですよね。 だからそのあたりも言及があると思ってたんですが、まさに教科書通りの答えでしたね笑 ↑ 校外学習や修学旅行ごときで入れ替える必要ないでしょ笑 たかが数日で何故入れ替える必要があるのですか? 使ってる教科書通りに授業は進んでいきますよね 修学旅行の準備等は総合の授業を使うわけだし、 きちんとご説明お願いいたしますね〜笑笑笑 何だかお子さんがいないのが丸わかりといいますか…みっともないお粗末回答ですね 粗探ししたいんだろうけど、逆にあなたに子供がいないのがバレちゃってるよ爆笑 あ、ちなみにうちの子の小学校、6年生は校外学習ないよ笑
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/07/05 18:21:11
>>457 うちの子が6年生のとき、1学期のわりと早くに京都・奈良方面への修学旅行があったから政治経済よりも先に歴史からやりましたよ。(教科書の最初の方は政治経済) 担任の先生が「奈良時代までは絶対に終わらせないと!」って爆速で授業したと聞きました。 逆に、関東方面に修学旅行に行く方々で国会議事堂などを見学したりする学校は、その時期に政治経済を学ぶ時期を合わせてくるそうです。
26/07/05 21:07:32
>>457 お子さんが持って返ってきたテスト見てみたら? 私の手元にある子供のテストには、教科書の何Pから何Pまでの範囲か書いてあるよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/14 19:12:56
300771
2
26/07/14 19:13:41
57
3
26/07/14 19:14:39
43
4
26/07/14 19:01:08
45
5
26/07/14 19:02:35
63
26/07/14 19:21:15
0
26/07/14 19:08:42
26/07/14 19:23:49
8
26/07/14 19:18:28
26/07/14 18:59:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.435 腰がバキバキになる
26/07/05 10:06:04
>>411
範囲は、カラーテストに記載されてますが実物は見たことない感じですかね?
あと、カラーテストの販売会社は教科書の出版社とは違うのですが、一緒だという認識でしたか?
うちは社会の教科書は教育出版ですが、それ聞いて何かわかるんでしょうか?
そして、社会は教科書通りの順番なら確かにその辺りなんだけど、6年生って校外学習や修学旅行のタイミングに合わせて歴史と公民の学習の順番を適宜入れ替えたりするんですよね。
だからそのあたりも言及があると思ってたんですが、まさに教科書通りの答えでしたね笑
ご意見箱は見てなかったのですが、このトピ早く削除してほしいとのコメントが多かったので、皆さんの迷惑にならないようこれで終わりにしときます。
No.457 主 ホタテ
26/07/05 17:25:50
>>435
そもそも小学校なんて単元ごとのテストなんだから、範囲がカラーテストに記載って意味不明ですけど(笑)
あと、カラーテストの販売会社は教科書の出版社とは違うのですが、一緒だという認識でしたか?
うちは社会の教科書は教育出版ですが、それ聞いて何かわかるんでしょうか?
↑当たり前だろうに笑
教科書の出版社によって今習ってる範囲が違う事をもしかしてご存知なかったですか?笑
カラーテストの販売会社の話なんかそもそもしてないんですよね
読解力の方が心配ですね笑笑
そして、社会は教科書通りの順番なら確かにその辺りなんだけど、6年生って校外学習や修学旅行のタイミングに合わせて歴史と公民の学習の順番を適宜入れ替えたりするんですよね。
だからそのあたりも言及があると思ってたんですが、まさに教科書通りの答えでしたね笑
↑
校外学習や修学旅行ごときで入れ替える必要ないでしょ笑
たかが数日で何故入れ替える必要があるのですか?
使ってる教科書通りに授業は進んでいきますよね
修学旅行の準備等は総合の授業を使うわけだし、
きちんとご説明お願いいたしますね〜笑笑笑
何だかお子さんがいないのが丸わかりといいますか…みっともないお粗末回答ですね
粗探ししたいんだろうけど、逆にあなたに子供がいないのがバレちゃってるよ爆笑
あ、ちなみにうちの子の小学校、6年生は校外学習ないよ笑
通報
返信コメント
No.468 靴の中ずっとジャリジャリ
26/07/05 18:21:11
>>457
うちの子が6年生のとき、1学期のわりと早くに京都・奈良方面への修学旅行があったから政治経済よりも先に歴史からやりましたよ。(教科書の最初の方は政治経済)
担任の先生が「奈良時代までは絶対に終わらせないと!」って爆速で授業したと聞きました。
逆に、関東方面に修学旅行に行く方々で国会議事堂などを見学したりする学校は、その時期に政治経済を学ぶ時期を合わせてくるそうです。
No.477 ハナビラガイ
26/07/05 21:07:32
>>457
お子さんが持って返ってきたテスト見てみたら?
私の手元にある子供のテストには、教科書の何Pから何Pまでの範囲か書いてあるよ。