カテゴリ(複数選択可)
急上昇
最近値段が高くなったと思うもの
26/07/03 18:30:08
>そんなに怒るほどのことでしょうか? はい。怒るほどの事です。 大人でも熱出しているのに仕事をしたり、冠婚葬祭の参加とか、かなりしんどいよね? 主母はそれを当然のように孫にやらせようとしたわけで、熱の孫の心身の状態より自分の気持ちを優先する思考な人。 孫のその熱がインフル等 感染症からの熱だった場合は、葬儀に来た人達にうつす可能性もある。 ただの風邪だとしても、免疫力が落ちている高齢の参列者ならうつるだろうし。 って事が考えられないんだね。 咄嗟の時に本心が出るから、自分本位で他責思考な主母だよ。 主父の葬儀がきっかけであって、それ以前も以後にも主母は義妹にノンデリで自分本位な他責思考を押し付けていたと思われる。 で、小姑な主も一緒になって悪口・陰口を言うんだもの。 そりゃ、義実家の事は実子・義実家の人達でやれば?ってなるよ。 そもそも配偶者には義実家関連の介護やそれに付随する諸々、義親の扶養義務はないんだから、やらないのが当たり前だからね。
26/07/03 18:40:54
>>53 私の母は参加しないことに怒っているんじゃなくて、子どもを一人でもよこしたことに怒っていたんです。 こっちはお葬式で大変なんだから子どもは連れてこないでという意味でした。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/07/03 19:22:12
>>56 父親である弟と一緒に行ったんでしょ。子供一人で行ってないじゃん。とにかく文句を言いたい、意地悪義母に情はかけられないな。
26/07/03 20:01:15
>>56 孫が一人で行ったんじゃなく、息子であり孫の父親でもある主の弟が連れて行ったんだよね? だったら熱を出したもう一人の孫は関係なく、始めから「子供(孫)は来なくていい」って言えばいい事。 仮に孫は来ても良かったけど、当日になって気が荒立って言った事だとしても、連れてきた息子に言うんじゃなく、嫁にわざわざ電話して嫁のせいにした事が意地悪とか嫌がらせの類いな事だよ。 先にも言ったけど、これはきっかけだろうね。 他にも諸々あるんだよ。 そんな人の介護に関わる事なんて、したいわけないじゃん?
26/07/03 21:17:08
>>56 義母は、自分の息子から俺が最後の別れをさせてやりたいから熱の出てない息子(主から見たら甥っ子)連れてきたんだって説明されてるよね?それでも謝らなかったって書いてるじゃないですか・・・ 最初から自分の息子に文句言えば、誤解せずに恥もかかなかったし 弟嫁から許さないと言われる一歩手前で止まってたんじゃないですか? 文句言ったのが初めての人じゃない気がするよ。瞬間湯沸かし器みたい義母。 カッとなったら言い返せない立場の人になら強気で行く感じ?
26/07/04 11:18:35
>>56 孫なのに酷い扱いだね ちゃんと父親も一緒にいるのに 我が子をそんな扱いされたら、義母の葬儀すら出たくないけど、お嫁さん偉いわ
26/07/04 17:28:21
>>56 息子から挨拶だけでもと連れてきた説明を受けているのに、それでは納得できなかったのね。多分、母も主も、子供云々じゃなくて嫁が嫌なんだと思うよ。 主様も納得してたら母に言って聞かせるよね?最後の別れさせたいって言われたじゃんって。姑小姑そろって文句があるから、こうやってうだうだ言ってるんだよ。
26/07/09 19:17:55
>>56 義母の気持ちわかるよ。義父の葬式で長男なら、なんなら高齢の母の代わりに喪主してもいいもんね。お坊さんの相手とか、通夜振る舞いの相手とか主力選手として活躍して欲しいところだよね。 子供は親戚とか面倒みてくれる人いなかったのかな、 夫なら子供は誰かに頼んで母と一緒に喪主か喪主補佐するだろうな そういう息子に育てたのは、自分なんだよ 母の施設も探さないで平気って、そういう子なんだよ 長男可愛がってなんでも女がやる家庭だったんでしよ? だから弟嫁が動かないのが不満なんでしょうよ 目の前にあるのは、全て結果なんだよ 姉として弟が悪いと思ってないあなたも一因あるのでは?
1件~6件 (全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/14 00:59:37
21873
2
26/10/14 01:16:17
6406
3
26/10/14 01:43:40
106
4
26/10/14 01:37:23
19
5
26/10/14 00:45:07
24
26/10/14 00:38:35
26/10/14 00:35:29
26/10/14 01:26:30
8
26/10/13 23:29:29
26/10/14 00:16:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.53 カガミガイ
26/07/03 18:30:08
>そんなに怒るほどのことでしょうか?
はい。怒るほどの事です。
大人でも熱出しているのに仕事をしたり、冠婚葬祭の参加とか、かなりしんどいよね?
主母はそれを当然のように孫にやらせようとしたわけで、熱の孫の心身の状態より自分の気持ちを優先する思考な人。
孫のその熱がインフル等 感染症からの熱だった場合は、葬儀に来た人達にうつす可能性もある。
ただの風邪だとしても、免疫力が落ちている高齢の参列者ならうつるだろうし。
って事が考えられないんだね。
咄嗟の時に本心が出るから、自分本位で他責思考な主母だよ。
主父の葬儀がきっかけであって、それ以前も以後にも主母は義妹にノンデリで自分本位な他責思考を押し付けていたと思われる。
で、小姑な主も一緒になって悪口・陰口を言うんだもの。
そりゃ、義実家の事は実子・義実家の人達でやれば?ってなるよ。
そもそも配偶者には義実家関連の介護やそれに付随する諸々、義親の扶養義務はないんだから、やらないのが当たり前だからね。
No.56 主 アゲマキ
26/07/03 18:40:54
>>53
私の母は参加しないことに怒っているんじゃなくて、子どもを一人でもよこしたことに怒っていたんです。
こっちはお葬式で大変なんだから子どもは連れてこないでという意味でした。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.68 貝かと思ったら石
26/07/03 19:22:12
>>56 父親である弟と一緒に行ったんでしょ。子供一人で行ってないじゃん。とにかく文句を言いたい、意地悪義母に情はかけられないな。
No.83 カガミガイ
26/07/03 20:01:15
>>56
孫が一人で行ったんじゃなく、息子であり孫の父親でもある主の弟が連れて行ったんだよね?
だったら熱を出したもう一人の孫は関係なく、始めから「子供(孫)は来なくていい」って言えばいい事。
仮に孫は来ても良かったけど、当日になって気が荒立って言った事だとしても、連れてきた息子に言うんじゃなく、嫁にわざわざ電話して嫁のせいにした事が意地悪とか嫌がらせの類いな事だよ。
先にも言ったけど、これはきっかけだろうね。
他にも諸々あるんだよ。
そんな人の介護に関わる事なんて、したいわけないじゃん?
No.95 キサゴ
26/07/03 21:17:08
>>56
義母は、自分の息子から俺が最後の別れをさせてやりたいから熱の出てない息子(主から見たら甥っ子)連れてきたんだって説明されてるよね?それでも謝らなかったって書いてるじゃないですか・・・
最初から自分の息子に文句言えば、誤解せずに恥もかかなかったし
弟嫁から許さないと言われる一歩手前で止まってたんじゃないですか?
文句言ったのが初めての人じゃない気がするよ。瞬間湯沸かし器みたい義母。
カッとなったら言い返せない立場の人になら強気で行く感じ?
No.102 イケチョウガイ
26/07/04 11:18:35
>>56
孫なのに酷い扱いだね
ちゃんと父親も一緒にいるのに
我が子をそんな扱いされたら、義母の葬儀すら出たくないけど、お嫁さん偉いわ
No.103 バケツほぼ砂で終了
26/07/04 17:28:21
>>56 息子から挨拶だけでもと連れてきた説明を受けているのに、それでは納得できなかったのね。多分、母も主も、子供云々じゃなくて嫁が嫌なんだと思うよ。
主様も納得してたら母に言って聞かせるよね?最後の別れさせたいって言われたじゃんって。姑小姑そろって文句があるから、こうやってうだうだ言ってるんだよ。
No.112 エアコンをつけても暑い
26/07/09 19:17:55
>>56 義母の気持ちわかるよ。義父の葬式で長男なら、なんなら高齢の母の代わりに喪主してもいいもんね。お坊さんの相手とか、通夜振る舞いの相手とか主力選手として活躍して欲しいところだよね。
子供は親戚とか面倒みてくれる人いなかったのかな、
夫なら子供は誰かに頼んで母と一緒に喪主か喪主補佐するだろうな
そういう息子に育てたのは、自分なんだよ
母の施設も探さないで平気って、そういう子なんだよ
長男可愛がってなんでも女がやる家庭だったんでしよ?
だから弟嫁が動かないのが不満なんでしょうよ
目の前にあるのは、全て結果なんだよ
姉として弟が悪いと思ってないあなたも一因あるのでは?