カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
26/06/27 22:33:17
読み書きは学研教室にいれたよ。 公文は練習量や宿題が多くてひたすら書かされるのは向いてないと思ったから学研教室にした。 親にも向き不向きはあるので外注でいいと思う。 スイミングとか他の習い事と同じだよ。 私の場合幼児に文字の書き方は教えられないけど、小学生になってからは学校の宿題文字の練習はみてたよ。 他にも百マス計算とか実験とかには付き合ってた。 小3から塾にいったけど、最初は予習につきあって国語の解説をしてた。 算数は子どもが得意なので教えてと頼まれたことはないし、夫が理系なので夫任せだった。 中学でも定期テストでどうしても理解できないところの解説を頼まれたりとかあったよ。 高校以降は勉強はノータッチ。さすがにもう無理w 主さんも幼児に読み書きは教えられなくても、お子さんがもう少し大きくなったらできることがあると思う。 その時にいろいろやればいいんじゃないかな。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 09:29:43
295739
2
26/06/28 09:13:38
16822
3
26/06/28 09:20:50
162
4
26/06/28 09:29:51
141
5
26/06/28 09:19:42
28
26/06/28 09:31:11
0
26/06/28 09:32:53
8
26/06/28 09:22:12
6
26/06/28 09:11:30
26/06/28 09:31:51
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/27 22:33:17
読み書きは学研教室にいれたよ。
公文は練習量や宿題が多くてひたすら書かされるのは向いてないと思ったから学研教室にした。
親にも向き不向きはあるので外注でいいと思う。
スイミングとか他の習い事と同じだよ。
私の場合幼児に文字の書き方は教えられないけど、小学生になってからは学校の宿題文字の練習はみてたよ。
他にも百マス計算とか実験とかには付き合ってた。
小3から塾にいったけど、最初は予習につきあって国語の解説をしてた。
算数は子どもが得意なので教えてと頼まれたことはないし、夫が理系なので夫任せだった。
中学でも定期テストでどうしても理解できないところの解説を頼まれたりとかあったよ。
高校以降は勉強はノータッチ。さすがにもう無理w
主さんも幼児に読み書きは教えられなくても、お子さんがもう少し大きくなったらできることがあると思う。
その時にいろいろやればいいんじゃないかな。
通報
返信コメント
まだコメントがありません