借金について へのコメント(No.22

  • No.19 サルボウガイ

    26/06/26 12:54:41

    • 1 する

    面倒だから全額立て替えて、手切れ金を渡して縁を切る
    叔母がやらかしたから、父が借金の弁済分も含め、3~5億ぐらいの手切れ金渡して縁を切ったよ
    法的な書面もあるから、子供や孫世代の交流もゼロ

    こういうことができるか、できないかで、答えが変わると思う

  • No.22 コロモガイ

    26/06/26 13:09:07

    • 2 しない

    >>19 現代は法律上の縁切りは出来ないよ。絶縁状作っても、お互いの事実確認だけ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.23 サルボウガイ

    26/06/26 13:51:17

    >>22
    そういう問題じゃないのよね笑
    検索しかできないあなたみたいな人は、まず知らないけど、法的にも縁切りできなくはない

  • No.28 子どもより親が貝に夢中

    26/06/27 10:08:02

    >>22 今は大人が養子縁組して戸籍を離れても、世帯を別にしても、法的な縁切りは出来ないよ。ましてや手切れ金払っただけって。なんか書面作って、お互いに心情的に縁が切れた、縁を切ったと思うのはいいと思うけどね。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。