• No.82 熊手より手が最強

    26/06/26 13:47:25

    >>79
    それぞれの県に県特有の模試があります
    うちは福岡でフクト
    県内高校受験なら学校も塾もこれでおおよその判定をします

  • No.85 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/26 14:24:04

    >>82
    なるほど〜こういう統計って母数が多いほど信頼度が高くなるから主催者のネームバリューがあって参加者が多い模試であれば参考にしやすくなりますよね。
    五木模試は中3だとみんな殺到してて偏差値も順位も割と信用できたけど、中2の頃は参加人数少なくてテストの点数見て考えるしかなかったな…
    志望校2人中1位ですとか書かれてて、1位といわれてもこれは良いか悪いかわからんな…とか思ってた。中3になったら300人中何位ですってなっていたから順位も信用できたけど。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.90 マガキガイ

    26/06/26 14:32:51

    >>85
    五木模試なんてあるんだね

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。