カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/06/25 22:57:44
何に対して可哀想なの? 親が送迎しないから? バスとか使わないから? まずさ、親が車持ってるとは限らないし、送迎の時間ないかもしれないし、学校と職場が逆方向かもしれないし、まだ小さい弟妹がいるかもしれないし。 バスに乗るとして、最寄りのバス路線が学校の方向へ向かってるとは限らないし、自転車なら20分の距離だけど、公共交通機関使うと一時間かかるかもしれないし。 歩いて駅まで行くより、自転車で学校まで行く方が近い場合も多いでしょ。 だってさ、何で自転車通学してるの?って話。自転車の方が効率がいいんだよ。雨の日に自転車乗ってる子は、たぶん自転車が一番便利なんだよ。可哀想も何も大きなお世話。
26/06/25 23:11:28
>>10 子育て世代なら大体車あるよね?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/25 23:26:49
>>11 子育て世代だけど車ないよ 電車と自転車で、車ないことに不自由感じてない。
26/06/26 00:12:51
>>11 都会で電車もバスも路線が幾つもあれば車は必要ないし、駐車場代も高いし、子育て世代だからといって車所有してるのが当たり前ではないよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 10:29:47
14509
2
26/06/26 10:20:06
37
3
26/06/26 10:29:12
295015
4
26/06/26 09:42:28
95158
5
26/06/26 10:28:29
25
26/06/26 10:34:37
26/06/26 10:31:22
26/06/26 10:38:02
26/06/26 10:35:24
26/06/26 10:04:01
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 腰がバキバキになる
26/06/25 22:57:44
何に対して可哀想なの?
親が送迎しないから?
バスとか使わないから?
まずさ、親が車持ってるとは限らないし、送迎の時間ないかもしれないし、学校と職場が逆方向かもしれないし、まだ小さい弟妹がいるかもしれないし。
バスに乗るとして、最寄りのバス路線が学校の方向へ向かってるとは限らないし、自転車なら20分の距離だけど、公共交通機関使うと一時間かかるかもしれないし。
歩いて駅まで行くより、自転車で学校まで行く方が近い場合も多いでしょ。
だってさ、何で自転車通学してるの?って話。自転車の方が効率がいいんだよ。雨の日に自転車乗ってる子は、たぶん自転車が一番便利なんだよ。可哀想も何も大きなお世話。
No.11 ホッキガイ
26/06/25 23:11:28
>>10
子育て世代なら大体車あるよね?
通報
返信コメント
No.14 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/25 23:26:49
>>11
子育て世代だけど車ないよ
電車と自転車で、車ないことに不自由感じてない。
No.25 帰ってから砂処理地獄
26/06/26 00:12:51
>>11
都会で電車もバスも路線が幾つもあれば車は必要ないし、駐車場代も高いし、子育て世代だからといって車所有してるのが当たり前ではないよ。