カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/06/24 18:08:43
本来は、手土産はその場で開けず後でいただく(お客様には用意していたものをお出しする)のがマナーだと聞いたことがある 一緒に食べるつもりで持って行く場合はそう伝えたほうがいいと思う でも主の友だちの親はどう考えてもおかしいと思う
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/24 18:33:55
>>21 差し入れなら、そうでもないよ すぐに感想が欲しいのかな?ということで、友達の分だけを出すこともなくはない 友達の親はいろいろ考えて対応して、その対応を見た主が疑義を唱えなかったから「主が持ってきた趣旨が、いまいちよくわからなかったけど、これであってたのね」になってた可能性が高いと思う
26/06/24 18:34:27
>>21 私も同じ。手土産は相手に全てあげた物で、その場で開けるのはあるかも知れないけど自分がそこで戴くものでは無いと思って生きてきた。 でも子どもが持ってきたものならちょっと違うと思うし、自分の子にだけその場で出して持ってきた子に出さないっていうのはホントにおかしいよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 14:52:46
36
2
26/06/27 15:08:34
49
3
26/06/27 15:06:35
35
4
26/06/27 15:12:57
16681
5
26/06/27 14:51:08
43
26/06/27 15:20:16
0
26/06/27 15:16:57
26/06/27 15:17:26
26/06/27 15:00:16
26/06/27 15:21:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 ホッキガイ
26/06/24 18:08:43
本来は、手土産はその場で開けず後でいただく(お客様には用意していたものをお出しする)のがマナーだと聞いたことがある
一緒に食べるつもりで持って行く場合はそう伝えたほうがいいと思う
でも主の友だちの親はどう考えてもおかしいと思う
通報
返信コメント
No.28 アゲマキ
26/06/24 18:33:55
>>21
差し入れなら、そうでもないよ
すぐに感想が欲しいのかな?ということで、友達の分だけを出すこともなくはない
友達の親はいろいろ考えて対応して、その対応を見た主が疑義を唱えなかったから「主が持ってきた趣旨が、いまいちよくわからなかったけど、これであってたのね」になってた可能性が高いと思う
No.29 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 18:34:27
>>21
私も同じ。手土産は相手に全てあげた物で、その場で開けるのはあるかも知れないけど自分がそこで戴くものでは無いと思って生きてきた。
でも子どもが持ってきたものならちょっと違うと思うし、自分の子にだけその場で出して持ってきた子に出さないっていうのはホントにおかしいよ。