カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
26/06/24 18:03:57
>>32 スレ主さんは土鍋での炊き上がりが好きなわけで、このやり方は一番土鍋に近い炊き上がりになるんですよ。 普通炊飯モードは、どれだけ安い炊飯器でも「吸水→炊飯→蒸らし」の手順。で、高級な炊飯器は少し加熱したり加圧しながら吸水させたりする。でもこれをすると土鍋同様の炊き上がりにはならないし、この処理は「炊き上がりの美味しさ」より「放置しても美味しさが持続する」方向にプラス。 ちなみに我が家の象印で一番いい炊飯器(当時)/実家のタイガーの2〜3万の炊飯器 の両方でこの炊き方が一番土鍋炊きに近いのは検証済み。白米オタクなんで色々試してますよ…
26/06/24 18:40:58
>>34 象印とタイガーは、炊飯仕様違うよ? 発売年度でも動作違うから、型番と米次第ではうまくいかなくなることあるよ 全部同じというのは乱暴だと思う
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/24 19:20:21
>>40 何が気に食わなくてこんなに絡まれてるのか理解できないんですけど、「気に食わないならやってみてから文句言ってください」としか……。 和食の料理人さんとかも自宅ではこの方法って方多いですし、この方法で美味しく炊けなかったって話は聞いたことがないので。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 17:29:46
93
2
26/06/27 17:28:13
75
3
26/06/27 17:29:58
36
4
26/06/27 17:29:38
295577
5
26/06/27 16:54:39
21760
26/06/27 17:37:02
26/06/27 17:17:42
26/06/27 17:08:52
0
26/06/27 17:30:49
26/06/27 17:31:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 ヒメエゾボラ
26/06/24 18:03:57
>>32
スレ主さんは土鍋での炊き上がりが好きなわけで、このやり方は一番土鍋に近い炊き上がりになるんですよ。
普通炊飯モードは、どれだけ安い炊飯器でも「吸水→炊飯→蒸らし」の手順。で、高級な炊飯器は少し加熱したり加圧しながら吸水させたりする。でもこれをすると土鍋同様の炊き上がりにはならないし、この処理は「炊き上がりの美味しさ」より「放置しても美味しさが持続する」方向にプラス。
ちなみに我が家の象印で一番いい炊飯器(当時)/実家のタイガーの2〜3万の炊飯器 の両方でこの炊き方が一番土鍋炊きに近いのは検証済み。白米オタクなんで色々試してますよ…
No.40 アゲマキ
26/06/24 18:40:58
>>34
象印とタイガーは、炊飯仕様違うよ?
発売年度でも動作違うから、型番と米次第ではうまくいかなくなることあるよ
全部同じというのは乱暴だと思う
通報
返信コメント
No.43 ヒメエゾボラ
26/06/24 19:20:21
>>40
何が気に食わなくてこんなに絡まれてるのか理解できないんですけど、「気に食わないならやってみてから文句言ってください」としか……。
和食の料理人さんとかも自宅ではこの方法って方多いですし、この方法で美味しく炊けなかったって話は聞いたことがないので。