高校数学 へのコメント(No.26

  • No.25 ミルガイ

    26/06/24 20:36:35

    私は数学諦めて経済学部に進路変えたパターンで
    数学は好きだけど、大学受験では間に合わなかった

    息子は生物と物理が好きなので理系なのかな、と思うくらい
    ただ、工学部ではないんだよねーと本人はいう
    言語文化や国際関係も気になるらしい
    京大の総合人間学部のカリキュラム憧れるけど入れるわけない、と言ってる

  • No.26 タガイ

    26/06/24 21:09:42

    >>25
    どちらにしろ高1の時点で数ⅡBまでやるなら
    今は数学頑張ってみて、進路は考えればいいんじゃないかな
    主さんのところは難関大学希望みたいだし
    数学諦めないでやっていく方がいいと思う
    息子さんやり込みが足りないだけの気がする
    数学ってこれからが面白くなってくるから

    それと高校数学って分野によっても点数に幅出るんだよね
    今回の試験がどのあたりかわからないけど
    高校数学の1番の難問は整数問題だよ
    数ⅠAだよ
    数学オリンピックなどでもよく出る分野
    だから一回の試験の結果でストレス溜めなくても大丈夫だと思うよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。