カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
飛石
25/09/21 21:36:00
この年代にしかわからない事あるよね 書いて
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/22 00:07:53
体がいうことを聞かなくなって何するにも面倒くさい
返信
26/06/21 02:07:37
今50だけどうっすら小さなシミができ始めてるのに最近気づいた。 やっぱり若い頃からコツコツ日焼け止めや日傘などで紫外線から守ること大事ね
26/06/21 01:21:44
人生折り返し後半、過去は振り返らない。失ったものに目を向けると苦しくなる。
26/06/08 17:47:41
デニムにTシャツなんて何歳でも無難に似合うと思ってたけど違うね。似合ってないわ、オバみが強過ぎる。カジュアルはババアには難しいよ、少し小綺麗な格好の方が顔とか体型にしっくりくる。 あと唇の色が汚すぎ。
26/06/08 17:27:32
若い頃は鼻くらいしかなかった毛穴の開きが顔全体にに毛穴ありますってかんじになった
26/04/18 09:05:16
若く見られると思ってたんだけどお世辞だったのねと最近気づいた
26/04/18 08:58:04
仕事行っただけで思い当たる節がないのに何故か筋肉痛
26/04/17 17:29:21
毎日どこかしら痛い 運動をした日でもよく眠れない、かといって徹夜もできない
26/04/16 18:37:13
>>165 わかる。親がどんどん小さく見えるし。自分がこんな年なんだから当たり前なんだけど…なんか切ない。
26/04/12 23:17:23
体調万全なことがほとんどない 今も足が痛いよ
26/04/12 22:30:33
>>165 うちが正に…先日緊急入院していっときヤバいとなって持ち堪えてくれたけど、半年から一年位かな…これから数年は難しそう。ここ数年病気がちだったからジワジワ覚悟していたつもりでもキツい
26/04/12 20:37:22
視力が良かったのに、急に老眼が進んで視力が悪化してる。 あと、休日1日はしっかり休まないとしんどくて1週間もたない。
26/04/12 18:22:54
45だけど、年齢的に父親が亡くなる人が急増した。ここ2〜3年で小学時代の同級生の父親3人(69〜才85位)とうちの父親も病気で亡くなった。 みんな亡くなるんだな、と改めて感じた。 淋しい。
2件
26/04/12 18:18:33
>>162 この前44才?の宮崎謙介さんや、50才の乙武さんも夜間頻尿について話していたよ。
26/04/12 18:17:33
40代は約20人に1人は緑内障なんだって。 初期では気付かないらしい。 最近になり、健康の有り難みをかなり感じています。
26/04/12 14:11:28
夜中に1回はトイレに行くようになった
1件
26/04/12 13:45:50
老けない人間などいない 頭ではわかってるつもりだったけどわかってなかった 自分は老いないんだとどこかで信じていたんだな…
26/04/12 10:17:30
>>143 わかるー 子どもの反抗期スタート遅くて受験まで引きずった じんましんやらはまだしも、円形脱毛症に苦しんだ3年間。 終わって晴れやかな自分の姿を期待して鏡を見たら、そこには3年で一気に老け込んだ自分。全体的にバサバサ。 ここから自分に時間もお金も割くのを楽しみにしてたのに、すごく悲しい。
26/04/08 13:38:39
床の物を拾う時、膝をしっかり曲げて拾わず肘を膝のとこで支えて拾う時 伝わるかな?真後ろから見たらお尻を突きだした格好
26/04/07 12:03:53
見た目は若く見えるけど、身体のあちこちはしっかりババアになってきた
26/04/07 12:00:52
>>154 わかるよー 支障出てくるよね。カラコンのメーカー教えてほしいです!
26/04/07 05:28:20
>>155 私は100パー背中つる
26/04/07 02:59:28
起きる時、んーーって伸びをしたら足がつる
26/04/07 01:48:25
>>151 老眼悪化しすぎて、仕事に差し障るから、遠近両用のカラコンかった。ナチュラルなカラコンだからババーも大丈夫。
26/04/06 20:11:24
本当に性格悪い人は性格悪いのを隠すのが上手い。わかりやすく露骨に性格悪い人の方が扱いやすいのに気づいた
26/04/06 19:12:18
44まではもしかしたら自分だけは老けない生き物なのかも?と思っていたけど 45を過ぎたらちゃんと老いを体感し老けてきてて笑った。 自分は普通の人間だったことがわかった
26/04/06 19:06:14
小さい文字が見えません コンタクトなので不便 裸眼だと見える ぼやけてパソコン打つのも遅い 老眼鏡1.0だとキツイ 0.5を買ったけどしっくりこない 0.25かな また買うの嫌だ
26/04/06 18:57:11
あらゆる筋肉が痛む
26/04/06 18:47:04
息してるだけなのに太る
26/04/06 18:34:12
40になりたての時はまだ若かった
26/04/06 18:23:44
同じ量食って同じ活動レベルの生活してると増量の一途
26/04/06 18:10:46
>>128 あとオートロック開ける時のカメラにも知らないおばさんが写ってる…
26/04/06 17:58:39
更年期より生理があった時の方が楽。体調が良い日の方が少ない。
26/04/06 17:40:46
このトピ読んでると自分だけじゃないんだと心強いw
26/04/06 17:35:46
更年期と反抗期や思春期と重なる辛さ。子供の受験と重なるとさらに精神的ストレス 抗えない老いを淡々と受け入れてるつもりなんだけど、完全なおばさんになりきれない自分もいる。
26/04/06 17:00:40
わかりみが深すぎて泣ける
26/04/06 16:58:11
案外楽しいじゃん
26/04/06 16:28:07
どうあがいてももう可愛くなれない(見た目)
26/04/06 16:08:44
午前中買い物や支払いやら、やらねばならないことを動いたら午後は屍 旅行や外出すれば屍(温泉や美味いもので回復傾向稀にあり) 沈黙は金
26/04/06 16:04:40
蚊に刺されたたけでシミになるとか…
26/04/06 16:01:01
とにかく疲れやすい。そして疲れが取れない。 週5で寝落ちしてる。
26/04/06 15:36:13
疲れる 悩むのもめんどくさい
26/04/06 15:32:39
45歳までは若く見えると言われていたけど 47歳くらいから急にシワもシミも白髪も贅肉のつきかたも年相応になってきた
26/04/06 15:31:20
給料は増えてお金は増えてくけど 老化に伴う出費が増して行く 肌の弛みやメンテナンス 歯のメンテナンス 体力のメンテナンス 家事を楽にする為の家電や リフォームメンテナンス 良くする為で無く マイナスにしない為の 出費
26/04/06 15:20:29
40代はあっという間って言ってた人の気持ちが分かる。
26/04/06 15:14:45
40代の頃は特に大きな変化はなかったので特に感じることはなかったけど、私の場合は50過ぎたら一気にいろいろ変わってしまいシミジミしてる。 老化現象だけでも、顔のタルミ、手のシワ、白髪、目がかすむ、腰痛、疲れやすい他多数とある。 あと、若い子の多少の無作法や身勝手さには少し寛容になった。若いから仕方がないよね、っていう心境。あくまでも多少の、だよ。度の過ぎた身勝手には腹立てまくり(笑)
26/04/06 15:08:19
>>118 お金かけても、周りからは全く変わってない説。
26/04/06 14:50:39
>>128 45歳の私も同じ事思ってた 私のは妖怪がうつってる
26/04/06 14:49:18
落ち着いた。過去にやったことはわかるから。 わからないことは焦るよ。
26/04/06 14:37:27
スマホのインカメに知らないおばさんが写る。 あれは心霊現象としか思えないビジュアルのおばさんだ。
1件~50件 (全177件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 23:41:28
87786
2
26/06/26 23:42:54
295343
3
26/06/26 23:39:03
74920
4
26/06/26 23:39:50
15
5
26/06/26 23:40:38
16
26/06/26 23:16:46
0
26/06/26 23:47:38
8
26/06/26 23:15:43
26/06/26 23:04:12
26/06/26 23:15:32
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.177 トコブシ
26/06/22 00:07:53
体がいうことを聞かなくなって何するにも面倒くさい
返信
No.176 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 02:07:37
今50だけどうっすら小さなシミができ始めてるのに最近気づいた。
やっぱり若い頃からコツコツ日焼け止めや日傘などで紫外線から守ること大事ね
返信
No.175 キサゴ
26/06/21 01:21:44
人生折り返し後半、過去は振り返らない。失ったものに目を向けると苦しくなる。
返信
No.174 リシケタイラギ
26/06/08 17:47:41
デニムにTシャツなんて何歳でも無難に似合うと思ってたけど違うね。似合ってないわ、オバみが強過ぎる。カジュアルはババアには難しいよ、少し小綺麗な格好の方が顔とか体型にしっくりくる。
あと唇の色が汚すぎ。
返信
No.173 バカガイ
26/06/08 17:27:32
若い頃は鼻くらいしかなかった毛穴の開きが顔全体にに毛穴ありますってかんじになった
返信
No.172 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/18 09:05:16
若く見られると思ってたんだけどお世辞だったのねと最近気づいた
返信
No.171 ソファでジャンプしない!
26/04/18 08:58:04
仕事行っただけで思い当たる節がないのに何故か筋肉痛
返信
No.170 お父さんには内緒ね
26/04/17 17:29:21
毎日どこかしら痛い
運動をした日でもよく眠れない、かといって徹夜もできない
返信
No.169 サンタさん来ないよ?いいの?
26/04/16 18:37:13
>>165 わかる。親がどんどん小さく見えるし。自分がこんな年なんだから当たり前なんだけど…なんか切ない。
返信
No.168 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/04/12 23:17:23
体調万全なことがほとんどない
今も足が痛いよ
返信
No.167 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/12 22:30:33
>>165 うちが正に…先日緊急入院していっときヤバいとなって持ち堪えてくれたけど、半年から一年位かな…これから数年は難しそう。ここ数年病気がちだったからジワジワ覚悟していたつもりでもキツい
返信
No.166 同じの持ってるじゃん!
26/04/12 20:37:22
視力が良かったのに、急に老眼が進んで視力が悪化してる。
あと、休日1日はしっかり休まないとしんどくて1週間もたない。
返信
No.165 匿名
26/04/12 18:22:54
45だけど、年齢的に父親が亡くなる人が急増した。ここ2〜3年で小学時代の同級生の父親3人(69〜才85位)とうちの父親も病気で亡くなった。
みんな亡くなるんだな、と改めて感じた。
淋しい。
返信
2件
No.164 宿題やったの?
26/04/12 18:18:33
>>162
この前44才?の宮崎謙介さんや、50才の乙武さんも夜間頻尿について話していたよ。
返信
No.163 宿題やったの?
26/04/12 18:17:33
40代は約20人に1人は緑内障なんだって。
初期では気付かないらしい。
最近になり、健康の有り難みをかなり感じています。
返信
No.162 この前それ買った
26/04/12 14:11:28
夜中に1回はトイレに行くようになった
返信
1件
No.161 トイレ大丈夫?
26/04/12 13:45:50
老けない人間などいない
頭ではわかってるつもりだったけどわかってなかった
自分は老いないんだとどこかで信じていたんだな…
返信
No.160 「はい」は1回!
26/04/12 10:17:30
>>143
わかるー
子どもの反抗期スタート遅くて受験まで引きずった
じんましんやらはまだしも、円形脱毛症に苦しんだ3年間。
終わって晴れやかな自分の姿を期待して鏡を見たら、そこには3年で一気に老け込んだ自分。全体的にバサバサ。
ここから自分に時間もお金も割くのを楽しみにしてたのに、すごく悲しい。
返信
No.159 分かったから落ち着いて
26/04/08 13:38:39
床の物を拾う時、膝をしっかり曲げて拾わず肘を膝のとこで支えて拾う時
伝わるかな?真後ろから見たらお尻を突きだした格好
返信
No.158 どこいくの?誰といくの?
26/04/07 12:03:53
見た目は若く見えるけど、身体のあちこちはしっかりババアになってきた
返信
No.157 ちゃんと探した!?
26/04/07 12:00:52
>>154
わかるよー
支障出てくるよね。カラコンのメーカー教えてほしいです!
返信
No.156 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/07 05:28:20
>>155
私は100パー背中つる
返信
No.155 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/04/07 02:59:28
起きる時、んーーって伸びをしたら足がつる
返信
1件
No.154 1分でいいから黙ってて
26/04/07 01:48:25
>>151 老眼悪化しすぎて、仕事に差し障るから、遠近両用のカラコンかった。ナチュラルなカラコンだからババーも大丈夫。
返信
1件
No.153 待て待て待て待て!
26/04/06 20:11:24
本当に性格悪い人は性格悪いのを隠すのが上手い。わかりやすく露骨に性格悪い人の方が扱いやすいのに気づいた
返信
No.152 お菓子は1つだけ!
26/04/06 19:12:18
44まではもしかしたら自分だけは老けない生き物なのかも?と思っていたけど
45を過ぎたらちゃんと老いを体感し老けてきてて笑った。
自分は普通の人間だったことがわかった
返信
No.151 今日学校どうだった?
26/04/06 19:06:14
小さい文字が見えません
コンタクトなので不便
裸眼だと見える
ぼやけてパソコン打つのも遅い
老眼鏡1.0だとキツイ
0.5を買ったけどしっくりこない
0.25かな
また買うの嫌だ
返信
1件
No.150 もしもし~(突然のよそいき声)
26/04/06 18:57:11
あらゆる筋肉が痛む
返信
No.149 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/04/06 18:47:04
息してるだけなのに太る
返信
No.148 よそはよそ、うちはうち
26/04/06 18:34:12
40になりたての時はまだ若かった
返信
No.147 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/06 18:23:44
同じ量食って同じ活動レベルの生活してると増量の一途
返信
No.146 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/06 18:10:46
>>128
あとオートロック開ける時のカメラにも知らないおばさんが写ってる…
返信
No.145 よそはよそ、うちはうち
26/04/06 17:58:39
更年期より生理があった時の方が楽。体調が良い日の方が少ない。
返信
No.144 ちょっと1人で遊んでて
26/04/06 17:40:46
このトピ読んでると自分だけじゃないんだと心強いw
返信
No.143 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/06 17:35:46
更年期と反抗期や思春期と重なる辛さ。子供の受験と重なるとさらに精神的ストレス
抗えない老いを淡々と受け入れてるつもりなんだけど、完全なおばさんになりきれない自分もいる。
返信
1件
No.142 もっと早く言ってよ~
26/04/06 17:00:40
わかりみが深すぎて泣ける
返信
No.141 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/04/06 16:58:11
案外楽しいじゃん
返信
No.140 また今度ね
26/04/06 16:28:07
どうあがいてももう可愛くなれない(見た目)
返信
No.139 ハンカチ持った?
26/04/06 16:08:44
午前中買い物や支払いやら、やらねばならないことを動いたら午後は屍
旅行や外出すれば屍(温泉や美味いもので回復傾向稀にあり)
沈黙は金
返信
No.138 すごいじゃん!!
26/04/06 16:04:40
蚊に刺されたたけでシミになるとか…
返信
No.137 宿題やったの?
26/04/06 16:01:01
とにかく疲れやすい。そして疲れが取れない。
週5で寝落ちしてる。
返信
No.136 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/06 15:36:13
疲れる
悩むのもめんどくさい
返信
No.135 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/04/06 15:32:39
45歳までは若く見えると言われていたけど
47歳くらいから急にシワもシミも白髪も贅肉のつきかたも年相応になってきた
返信
No.134 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/06 15:31:20
給料は増えてお金は増えてくけど
老化に伴う出費が増して行く
肌の弛みやメンテナンス
歯のメンテナンス
体力のメンテナンス
家事を楽にする為の家電や
リフォームメンテナンス
良くする為で無く
マイナスにしない為の
出費
返信
No.133 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/04/06 15:20:29
40代はあっという間って言ってた人の気持ちが分かる。
返信
No.132 ご飯いる?
26/04/06 15:14:45
40代の頃は特に大きな変化はなかったので特に感じることはなかったけど、私の場合は50過ぎたら一気にいろいろ変わってしまいシミジミしてる。
老化現象だけでも、顔のタルミ、手のシワ、白髪、目がかすむ、腰痛、疲れやすい他多数とある。
あと、若い子の多少の無作法や身勝手さには少し寛容になった。若いから仕方がないよね、っていう心境。あくまでも多少の、だよ。度の過ぎた身勝手には腹立てまくり(笑)
返信
No.131 見てないならテレビ消して!
26/04/06 15:08:19
>>118 お金かけても、周りからは全く変わってない説。
返信
No.130 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/04/06 14:50:39
>>128
45歳の私も同じ事思ってた
私のは妖怪がうつってる
返信
No.129 もう遅刻しても知らないからね
26/04/06 14:49:18
落ち着いた。過去にやったことはわかるから。
わからないことは焦るよ。
返信
No.128 お父さんには内緒ね
26/04/06 14:37:27
スマホのインカメに知らないおばさんが写る。
あれは心霊現象としか思えないビジュアルのおばさんだ。
返信
2件