カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/24 16:03:52
1 親自身が準備している
私は義理親が高齢で産んで旦那が 末っ子だからもう亡くなったけど 最後は施設だったけど 新設の綺麗な施設で個室が 8畳にベッドあるところで 月18万だったかな。 それとパジャマや運動着や 色々毎月約3万位は掛かったから 約月21万だった。 約4年居たけどね 義理父が厚生年金だったから 義父が亡くなっても毎月の 年金で出来た。 だいたい厚生年金や厚生年金 家族が年金でできる金額には 設定されてるね。 国民年金の人は貯金しとくか 家介護や病院か 本当にお金無い人は精神病院らしいね 私の親も年金と貯金で出来る
通報
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/24 16:33:42
>>39 厚生年金入ってると強いよね。 ウチの義両親は自営だったから国民年金だけ。義父が亡くなってから義母は月6万くらいの年金と、貯金から切り崩して一人暮らししてた。認知症になった今はグループホームで生活してるけど月18万〜20万くらいかかるから足りない分は貯金から。(残り500万も無い)。90代だからいつまで長生きするか分からないけど。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:28:04
294499
2
26/06/24 20:17:03
80
3
26/06/24 20:12:39
44
4
26/06/24 20:27:41
31
5
26/06/24 20:28:26
79
26/06/24 20:36:10
0
26/06/24 20:29:05
26/06/24 20:27:02
26/06/24 20:13:57
26/06/24 20:11:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 次の日全身が筋肉痛
26/06/24 16:03:52
1 親自身が準備している
私は義理親が高齢で産んで旦那が
末っ子だからもう亡くなったけど
最後は施設だったけど
新設の綺麗な施設で個室が
8畳にベッドあるところで
月18万だったかな。
それとパジャマや運動着や
色々毎月約3万位は掛かったから
約月21万だった。
約4年居たけどね
義理父が厚生年金だったから
義父が亡くなっても毎月の
年金で出来た。
だいたい厚生年金や厚生年金
家族が年金でできる金額には
設定されてるね。
国民年金の人は貯金しとくか
家介護や病院か
本当にお金無い人は精神病院らしいね
私の親も年金と貯金で出来る
通報
返信コメント
No.41 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 16:33:42
>>39 厚生年金入ってると強いよね。
ウチの義両親は自営だったから国民年金だけ。義父が亡くなってから義母は月6万くらいの年金と、貯金から切り崩して一人暮らししてた。認知症になった今はグループホームで生活してるけど月18万〜20万くらいかかるから足りない分は貯金から。(残り500万も無い)。90代だからいつまで長生きするか分からないけど。