急上昇
バカガイ
明日、親の通院の付き添いなのですが、雨予報なのでタクシー使う予定です。
行きはタクシー捕まえることできますが、病院からのタクシーがなかなか捕まえられないのでタクシーアプリ使おうと思ってます。
タクシーアプリ使ったことある方、良かった点と悪かった点、おすすめのアプリもしくは使わない方がいい理由などなど教えてください。
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 シロガイ
26/06/24 07:45:46
大雨の日の飲み会帰りの子どもがアプリでつかまらなくて大変だった事ある。
私、受付してたけど病院だと受付の人が患者さんの為に近くのタクシー会社に電話してくれるよ。
返信
1件
No.2 主 バカガイ
26/06/24 07:59:38
>>1
コメントありがとうございます。
大雨こそ使いたいのに、困りますね。
こちらの病院、タクシー呼んでくれないんです(泣)
返信
No.3 ヒメタガイ
26/06/24 08:04:19
タクシーはGO使ってます
どのアプリが良いかは地域性なので、地域指定で聞いた方が良いかも
運営会社と契約しているタクシー会社次第なので
メリットは、やはり自分で探さなくて良いことと何時タクシーが来るか、の予測がしやすいところ
指定の場所まで来てくれるのでタクシーが通る道まで行って来るのを待たなくて良いし、
アプリで探せば、自動的に複数のタクシー会社から一番近くの空車が配車されるので、複数のタクシー会社に電話する事無く、最短で来てくれる
何時頃到着するか、も結構正確にわかるので、ストレスも少ないし、来るまでは屋内に居ても大丈夫
デメリットは迎車一択なので、追加料金がかかる事
ただアプリ使わなくても迎車や予約料金は通常とられるものなので、大きなデメリットではないかな
体調悪い時は本当に楽ですよ
返信
1件
No.4 ハナビラダカラ
26/06/24 08:06:37
便利だよ
タクシー少ない田舎とか、ニュースにもなる様な台風とか暴風雨の日とかはつかまらない時とかあるけど、普通に便利でいい
一番便利って思った時は、子供が熱で急遽病院に行くって時に、私が新幹線の距離にいたから何も出来なかったけど遠隔でタクシー呼んで、お金もアプリで払えるから
私が用意したタクシーで子供が一人で病院行った時はかなり助かった
返信
1件
No.5 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 08:37:44
タクシーGOしかやってない
返信
1件
No.6 主 バカガイ
26/06/24 08:38:06
>>3
コメントありがとうございます。
やっぱり追加料金かかるんですね。
まあ障害者割引使えるので大丈夫かな。
使ってみようと思います。
返信
No.7 主 バカガイ
26/06/24 08:39:01
>>4
コメントありがとうございます。
それは便利な使い方ですね。
参考にさせていただきます。
返信
No.8 主 バカガイ
26/06/24 08:40:36
>>5
コメントありがとうございます。
とりあえずGO入れました。
千葉よりの東京都内だから大丈夫だといいな。
返信
No.9 アワビ
26/06/24 11:04:21
便利。でも雨の日は予約たすぐ埋まる。
予約なしでスマホにずっと張ってる。
この前出発地を自宅=前回の履歴でチェックしたはずなのに、
はずみか何かで裏のマンションに設定しなおされてて大変だった。
「タクシー到着」って表示されてるのに来ない・・・、と思って電話したら裏のマンションにいて。回ってきてくれたけど。
次回からはしっかり確認するわ。
返信
1件
No.10 主 バカガイ
26/06/24 11:46:27
>>9
コメントありがとうございます。
設定が難しそうですね。
ちょっと違うかもしれませんが、親も介護タクシー頼んだ時に違った場所で待たれて大変だったと言っていたのを思い出しました。
返信
No.11 熊手より手が最強
26/06/24 11:48:24
沖縄観光時
Didi使ってる
めちゃくちゃ便利
返信
1件
No.12 主 バカガイ
26/06/24 11:57:37
>>11
コメントありがとうございます。
DiDiも良さそうですが、アプリ内の評価が気になりました。
返信