大手企業に入ると へのコメント(No.106

  • No.106 キヌガサガイ

    26/06/24 07:40:54

    私も出産退職で辞めるまで誰でも知ってる大手メーカー勤務だったし、職場に海外転勤に行く人いたけど、長期で海外に家族帯同で転勤する人って帰ってくると偉くなるけど、実務が出来なくなっていて仕事的にはあんまりだった。中国は家族は帯同はなしだったよ。でも独身者はダメだったなあ。あと、現地の日本語出来るスタッフがお世話係みたいについてくれたみたい。でもある程度喋れないと困るって言っていたなあ。
    うちの夫は出張で海外にはよく行っていたけど、中国だけは無理って1週間程度の出張で痩せて帰ってきたわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.109 アカニシ

    26/06/24 11:55:26

    >>106
    夫の企業にもいるそうよ
    アメリカ転勤になって、日本に帰国したはいいが、遣えない上司とひそひそ。
    結局その方は再度アメリカに転勤
    大昔はアメリカなんていったら栄転だったんだろうけどもうそういうことはないよね。
    中国への転勤も多い。
    お子さんが小さいときは家族が帯同、、
    現地ではいろんな職種の日本人社員とお友達になって、楽しく過ごしていますよ
    皆さん人気を終了して東京大阪などに戻ってきても連絡を取り合って一緒に出掛けたり会ったりしています。。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。